海に還る。

愛するモノ全てに、真剣に向き合っていたい。/舞台やライブの感想を主に書きます。

斬り捨てられたのかもしれない話

加州清光(ミュ本丸)に斬り捨てられた、ような気がする。

いや、ミュ本丸に斬り捨てられた…ような、気がする。

っていう全然たのしくない話です。ミュ単騎無理だった奴が書きました。

自衛は勝手にどうぞ。

 

以下、一先ず、件の後の私のツイートまとめと、それに対する感想。

とりあえず落ち着けよ。あとお疲れ。って感じ。

 

 

単騎出陣観ました。お疲れ様でした。

ちょっとさぁ~~~~しんどいとか言うレベルじゃなかった。公式の二次創作やん……なに……ふつーにムリだった。引きこもります。

薔薇推しとか衣装とかいやな予感はしてたんだ……けど、けどさぁ。天狼傳で本来の解釈に戻ったのに、何でまたそっちの方向行ったの?なんで?意味がわからない……清光の事なんだと思ってんだよ……嫌いになったらどうしよう、これ二度と観れないレベル。

薔薇の花言葉は「愛」「美」、赤い薔薇の花言葉は「あなたを愛しています」「情熱」「熱烈な恋」とか色々……主の事を大好きな加州清光、という意味ではとてもわかる。

わかるから油断したよなぁ。そういえばミュ清光さんって最初「可愛いを推しすぎる方の加州清光」だった。審神者が初期にほぼほぼ陥ったあの現象を最初ミュもやってたんだった。けど、阿津賀志山トライアルから本公演で解釈を変え、更に京都旅辺りで解釈を変え、天狼傳で「かっこいい加州清光」が出来上がった。流司さん流石すぎて、清光を寄り好きになれた、天狼傳最高。最高、だったから、何故……何故また戻ってしまったんだ、という気持ちが。私は「かっこいい加州清光」が本来の加州清光だと思うんだけどなぁ。それこそ漢道やってる時の加州清光とか。

りゅうじはめちゃくちゃ頑張ってたしよかったし、清光はかっこよかったありがとう。だけどあの演出は許せない。曲は全部よかった。けどあの衣装と演出なに……どういうこと……意味がわからない……めっちゃ混乱してる。これ公式でやるのかよ。ミュだって公式の二次創作みたいなとこあるけど。いやいや

顕現シーンのとこ集合体説だよね?あれはよかった。めちゃくちゃよかった。ありがとう。ずっと言い続けてた解釈だからとてもうれしい。太鼓叩いてたのもよかった。阿津賀志山の時からずっと叩きたそうにしてたから、楽しそうで何よりでした。けどあの演出は許せない。許せない……これが解釈違いか……

流司さんお疲れ様でした。10日間とかだったよな。ほぼ毎日歌って踊ってって体力すごい。練習量ヤバそう。流石。新曲、曲も歌詞もよかったなぁ。顕現シーンの最初自信なさげに自己紹介するのめちゃくちゃよかった。ゲームでは余裕ありそうな感じで話してるけど、やっぱり一発目って絶対緊張するし、集合体な加州清光なら、元主達や沢山の人に使ってもらえなかった過去がある分、他の子よりも緊張すると思う。その緊張感、声の震えが出ていてとてもよかった。ありがとう。清光さん、太鼓叩けてよかったね……阿津賀志山の時から、義経公達の太鼓叩いて遊んで、叩きそうにしてたもんな~~よかったね~~よかった!!楽しそうで何よりです。

CDジャケットがあの衣装だったら見れないから予約できないけど。見終わった人達皆口をそろえてアモーレって言うから、あの衣装思い出して無理すぎてアモーレ地雷になりそう。どういう意味?アモーレ地雷ってなんだよ~~意味わかんねぇ~~ワードミュートしちゃったけど。

ミュもステも花丸も活撃も、公式の二次創作だと思ってるけど、にしても公式媒体であそこまでやるって、挑戦的すぎるんじゃないかと、冷静になってからも思う。かっこいい清光が好きな主達を切り捨てることになるの解ってるんだろうか。アレ無理な人が観たらマジで無理だからな。それこそ天狼傳で惚れたとかだったら、幻滅も幻滅……こわい……

これさぁ、男前な方の加州清光が好きな主達から批判殺到だよね。ファン離れるぞ大丈夫かよミュ。マジでつらい。これは喧嘩売られてる。ヤバイ。クレーム入れたいレベル。ムリ。加州清光を何だと思ってんだよ。刀剣男士、戦士で武士だよ。川の下の子=歌舞伎、女形はあるけど和風でもないんだから別物。

正気を保てる気がしない

って言ってたけど、割と正気だからな。というか、タイミング的にリセットの時期だったのか、リセットしたらちょっとスッキリした。だから、ブログ書いて発散しようってなった。ある意味引き金引いてくれて有り難かった。

「男前でかっこいい加州清光が好きな主達」と「かわいいかわいい加州清光が好きな主達(かわいいを推しすぎる方)」なら、pixivとかtwitterで見る限り圧倒的に後者が多いんだよな……何でだろうな?加州清光めっちゃ勘違いされてない?大丈夫?この話は後にしよう。

クレームを入れる勇気も気力もない(そもそも誰に言えばいいんだよ)けど、ブログで発散するくらいは許してほしい。誰に許しを乞うべきかも解らないけども……

刀剣男士が子じゃなくて士なのは、戦士って意味がある、みたいな話を公式の場で誰かが言ってたよな?あと個人的には武士って意味もあるのでは?日本の刀だし。って思ってる。かっこいい。

川の下の子って色んな意味があって、その中に能役者や歌舞伎役者って意味もあるんだけど、あの時代芸能は迫害の対象になってたんだよ。つらいな。歌舞伎って女形がメインみたいなとこあるし、女役を男がやるから、女装という意味では解らなくはない。けど、それは和テイストの話であって、洋装で女装って別物じゃないのか……どうなんだ……それ歌舞伎関係なく只の女装じゃん……

絶対らぶフェスであれやるじゃん一人で観なきゃいけないの?ムリつらい

もしあの衣装で曲やるなら、その時トイレ行くことにします。チケット取れちゃったし、沖田さんと義経公に会う最後のチャンスかもしれないのに、逃すわけにはいかぬ。

我が本丸の加州清光じゃないことだけが救いです

ほんまそれな。うちの清光絶対女装しないもんな。

これさぁ私みたいな主達斬り捨て覚悟でやったなら、本当解せない

今日見たものは悪い夢だったのかな……?レベルだったんで、しばらく引きこもるしかない。二次創作見れなくなる。決めた交流はするけど、我が本丸以外許せなくなりそうなレベルなんで自主避難します。

冒頭10分で当たらなかった理由解ったよね。うちの子達ありがとう、大正解だった。色々どう反応すればいいのかわかんないけど、とりあえず落ち着けるようにがんばるね。

斬り捨て御免!!ギャアアアア(死)みたいなね。

ちょっと落ち着けよ、過去の自分。我が本丸以外許せないってのは言い過ぎ。一月から花丸二期始まるし、活撃は映画やるし、足利も源氏and三条もまだ観てないから。まだ大丈夫だから。一回見よ?一回口に入れてみよ?無理だったら吐き出せばいいから。今回みたいに。また地雷踏んだってなるけど、まぁそれは必要な犠牲だよね。ドMか。

あの衣装で出てきた時点で~だったよね。美しい悲劇で吐き気が襲ってきて大変だったな、ちょっとまた思い出すなマジで、ヤバイ。危ないから。美しい悲劇めっちゃ好きだし、らぶフェスで加州&堀川めっちゃかっこよくて大好きだったのにな。しばらく聞けない。途中脱いでマシになって、既存曲と漢道(男前でかっこいい)で完全に安心してしまったんだよ~~何で油断した?自衛して?過去の私。冒頭からアレだったんだから予想できたよね?うーん無理だった、全然無理。あんな無理な事ない。思い出したくない。

鍵つけなくても言ってたけど!!加州清光を何だと思ってんだマジで。解釈違い地雷です。こんなに真逆を行くとは思わなかった。りゅうじが軌道修正してたから安心してたけど、ダメだった。あの演出なに?本当ムリ。推しでやられる気持ち考えて。精神がもたない。意味がわからない。何が起こったんだ?

めちゃくちゃ男前でかっこいい加州清光。扱いづらいところと河原者だったことを気にしているけれど、それをどうやって生かすか常に考え自身の良さも理解している賢い子。普段から気だるげで、主を主と呼ばないけど、文句言いながらもちゃんと内番をするし、沖田さんのように小さい子の世話もお手の物。主に愛される為に努力は惜しまない、ジメジメウジウジしてるのはうざいと思ってて自分はならないようにしてる上に仲間への精神的サポートも忘れない。あ~なんていい奴なんだ加州清光……すき……

加州清光の言う「可愛がってくれて」「着飾って」って、衣装的な意味じゃないと思うんだ。衣装っていうなら、刀の衣装って意味じゃないのか。扱うこと=可愛がって、って思ってると思う。着飾ってって、鞘とか鍔の話で、まぁそれを変えれば衣装も変わるのかもしれないけど……戦闘服も内番服もどちらかというとシンプルだし「可愛がって」「デコっちゃって~」は、加州清光用語なんだよ……って話は↓で散々したからもうしない。

 

にしても、推しでやられる気持ち考えて。本当につらさしかないから。かっこいい推しがああいう扱いされる気持ち考えて。青江推しの友人は「青江でやられたら耐えられない。よく耐えたな、おつかれ」って言ってくれた。ありがとう。けど青江も路線的に危ないからな。気を付けような。

頭いてぇよマジで~あれにキャーキャーよかった言ってるさにわ絶対友達になれない。一緒にされたくない。りゅうじも清光さんも悪くないんだよ、あの演出考えた人なに?加州清光知ってる?着飾っての意味考えた?愛してるよって本気で言ってる?本気で言ってるなら許せない許さない。今まで何だったんだ

大丈夫。友達にならないし、なれないし、あっちだってなりたくないよ多分。いいよそれは。演出誰だろうね、知りなくないわ~呪ってしまいそう~許せないね~落ち着いて~

かつてこんなにも公式と解釈違いしたことないし二次創作なら許せた見ないから。けどこれはない、マジでない。応援してたのに、裏切られた感ヤバイ。知らんけど。なんだあれは。なんだったんだ?あれ公式でしかもりゅうじがやったのほんとだめ。りゅうじきらいになったらどうしてくれるんだならないけど

二次創作は地雷踏んでも、口に含んだものは即吐き出してたから大丈夫だっただけだよな……マジでないのは解ったけど、言い方。わかるけど~言い方~よくないよーうん、よくない。衝撃すごかったな。配信の最後流司さんが話してた事全く思い出せない。いつもめっちゃ細部まで覚えてるのに。流司さんは天狼傳とplease観てから、私の追い求め探し求めていたカリスマで神様だと思っているから、嫌いにはなれない。なれないけど、しばらく見れそうにない。ヤバイ。

川の下の子は歌舞伎者という意味もあるから女形は解るよ、可愛がって着飾ってほしい子でもあるから解る。けどあんな洋装女装一歩手前(一応ズボン履いてます)みたいな格好なに?あのヒラヒラなに?意味不明、本当ムリ。なんでやったんだよ。二次創作でやれよ。公式媒体でやる意味。つらい。

なんかもう言い方おもしろくなったきたな……んで、ほんまそれな。公式媒体でやる意味とは?

加州清光が好きなさにわ達の中で、初期から圧倒的大多数だった「かわいい清光勢」が喜んでた意味が解ったわ。りゅうじが天狼傳で軌道修正して「かっこいい清光勢」がようやく広まってかわいい勢が寝返った!してやったり!ってなってたのに……何なの?加州清光をどうしたいの?理解できない。つらい。

そもそも何で初期からかわいい勢が圧倒的大多数なのかがわからんよね……「俺の裸を見る奴は死ぬぜ?」って言う子が、かわいいの意味のままかわいいか?絶対違う……かわいいけど、ちがう……軌道修正して寝返ってしてやったり、はもうほんまそれ。言い方アレやけど、それな。ミュ本丸は清光をどうしたいのか謎だ。かわいいを推したいのか、そうか。解釈違いってこれか。ミュ審神者とは、Pとしてアイドルの売り方に関して解釈違いがあるようだ。

あんなに貢いだのに大好きな加州清光(ミュ本丸)に捨てられたんだ……って言ってもいいよね??

加州清光に捨てられた主、ってだけならめちゃくちゃ魅力的な文面なのにな~~~~ミュ本丸に捨てられてもな~~~~あんなにって多分そんなに貢いでないけど。知らんけど。あんなに貢いだのにとか言ったら、ダメ男に捨てられた女みたいになるからやめよう??言ってみたいけど。

まぁ我が本丸には私の加州清光が居るので、捨てられたところで、ですけど。

SORENA!!

ミュ本丸の清光さんは私にとって絶対的アイドルだったから……清光ボーイズにも割と毎回キレてたけど、あんなんやられたら、これから観れそうにない。フェス行ける気がしない。

ミュ本丸はアイドル本丸だと思ってるからさ~~アイドル観の相違ってもう無理、弁解の余地なし。ダンサーズな、ダンサーズだけならいいんだけど。何で加州清光にあんなに絡むんだよ……BL的絡みに見えるんだよ……そういうのいいです、いらないです……それやっていいのダンサーズ同士だけだよ……清光に絡んでんじゃねーよ呪うぞ。って思ってたけど、不穏だからやめよう。「(私)呪えそうだからやめて?ダンサーの命が危ない」って友人に言われた。解せぬ。

好きな作家さん達があれよかったって言ってるの本当つらい、今後本買えなくなる

もう既に加州清光関連の二次創作が見れなくなってる。あとアモーレって言ったやつマジ……ってこれ以上は口に出すべきではない。

加州清光の解釈は元から二分してたから、男前かっこいい清光大好き勢をミュは切り捨てたんだなぁーつらいなぁーもう観に行けないのかなーって感じです。お前は眼中にないって言われたら撤退するしかないじゃん。

加州清光は男前でかっこいいんだってずっと言ってる。

天狼傳・花丸でかっこいい男前加州清光があんなに広まったのに、何故ミュはかわいい勢に媚びたんだよ……両方大切にしなきゃマーケティングとしてやっていけないじゃんそんなんじゃいつか終わる……切り捨てられるような客だったのかよ私はよ~~つらい!!ふつーにつらい!!

二分してたっていうけど、かわいい8~7割・かっこいい2~3割ぐらいの対比だったじゃん……私知ってる……だからタグで加州清光って調べるのやめたんだった……

なんだろう、ミュはかっこよくなった清光の可能性を広げる為に、かわいいを演出したのかもしれないけど、冷静に考えてかっこいい派がかわいい派に寝返るわけないじゃん。だって加州清光がかわいいのは世の理なんだよ??最初から知ってる。今更何言ってんだ。加州清光はかわいい。けど、かっこいいんだ。かわいいからかっこいいんだ。ミュは清光の魅力を理解しきれてない。勿体無い。あんなかわいい清光がいるのに、かっこいい路線で攻めないの勿体無い。可能性広げるなら、かわいいが横行する清光界隈ではかっこいいで攻めるべきだろ。その方が絶対売れる。ミュ審神者P出て来いよ~マジ何考えてんだ~

これだからデカイジャンルはいやなんだ~~いつかこうなるって知ってたはずなんだ~~気づくのが遅かった~~ネタバレ見るべきだった~~記憶から削除するしかない、あんなんなかった、わるいゆめだった、しらない……二次創作は非公式も公式も見ない方が平和なんだって学んだ。

カイジャンルの奥底にある、我が本丸という孤島に住んでる私にとっては、ミュは大都会だった。私は歩行者天国に迷い込んだ蟻だったのかもしれない。ネタバレ観てたら地雷踏まずに済んだし、そのお金で他のアイドルのCD買えた……今月なけなしの金を使って私が得たのは、太鼓を叩く清光は素晴らしいという事だけだった。あとはなんか色々失った。このツイートまとめの最後見ればわかるけど、マジで色々失った。

記憶に定着させたくないからまだ寝たくなかったけどくそ眠い~画質くそだったのが幸いだった高画質ならもっとダメージ受けてた~生行けなくてよかった~寝よう

画質はマジでくそだった。あれ雨だったからかな?けど雨も画質くそもよかったよ。高画質で観てたらと思うと、もう……

加州清光の女装が地雷というより、加州清光って「女装して!」って言ったら、「いやだ~」とか「安定にやらせれば?」とか「乱は似合うだろうなぁ」みたいなこと言うタイプじゃん……フリフリ渡したら「かわいいのがいいとは言ったけど、そういうことじゃない」とか「意味が違うんだけどな~」って言う

「俺の裸を見る奴は死ぬぜ?」とか言うんだよ??女装してって言って素直に女装するわけないじゃん。まだ安定の方がやるわ。安定を言いくるめるのも難しいけど、清光を言いくるめる方が断然難しいから。男だからこそ、赤い爪なんだよ……血の色だよ……

加州清光って「俺に女装とか、いい度胸してんね?」ぐらい言うから……女装じゃなくても女形っぽかったら「男の俺に、何、求めてんの?簡単にノるわけないでしょ~俺は安くないよ?」とか言うじゃん……そういうタイプだろ加州清光は。下手したら「馬鹿にしてんの?」って言うからな?怖いよ

加州清光は主が喜ぶからぐらいの理由では脱いでくれないし着替えてくれない。そういうとこがすき。

それはお前んとこの清光だろって言われたら、違うと言える。だって我が本丸の清光さんは絶対女装してくれないマンだから、服持ってった時点で「それ以上近づいたり喋ったりしたら幻滅するよ?主。解ってるよね?」ってソファに座ったまま言う御方だから……考えた時点で止められる……

「俺の裸を見る奴は死ぬぜ?」って言うんだから「俺の裸、見る覚悟できた?」ぐらい言う。

わかる。清光好きならわかるやろ全部。察して。

賛否両論なのかと必死に探してるけど否が出てこなすぎて怖い。マジで言ってるのなら、今まで加州清光の何を観てきたんだよ。マジか?怖すぎる。私みたいな主はどこかに隠れたんだと言って。耐えられない。

私も隠れようと思ったんだけど、なんか、発散しなきゃ!!が先行してこんなん書いてる。けど、もし誰かがこれを見つけて「私もそれ思った。おつかれ」って言ってくれたら、ちょっとぐらい救われる。気がする。気がするだけ……

地雷とか今までなかったというか、踏まなかったから生きてただけで、あんなにガツンとやられたらもう、言わざるを得ない。アレが地雷か~そうか~

地雷ってマジで吹っ飛ぶんだなってわかった。ペンライトを置いたあの瞬間そうだった。

今までは見てしまっても携帯投げるぐらいで大丈夫だったけど、これはさぁ……共通認識アレになるのかと思うと裏切られた感すごいぞ。ショック。傷ついた。一介のさにわが傷ついたぐらいじゃミュ本丸は気にしないんだろうけど。悲しい。

ご褒美も楽しみも奪われたから、どうしたらいいかわからない。

おつかれ。

加州清光の極が怖くなりました。ネタバレ見てからじゃないと怖すぎる。

集合体説な演出があったから、集合体説の証明はあるかもしれない。ただ、あったとしても衣装を見てからじゃないと、うちの清光は行かせられない。

集合体説な演出はめちゃくちゃよかったな~~~~あれによって、加州清光集合体説がもっと広まってほしい~~~~二周年辺りで極が来て集合体なんだって言われたら「ほらやっぱりな~~!!流石私加州清光の主~~!!」って叫んで走り回りたい。

自分のアイデンティティを否定されたマウンティング事件よりも、推し(?)の方向性に対しての諸々の方がつらいってなんだろうね?

嫌いな人や苦手な人に何を言われようがどうでもいいけど、好きな人に言われるとしんどい。というか好きな人に裏切られたなぁという気分です。

大好きなものの熱が引いていく感覚、大好きなものを好きじゃなくなる感覚。そういうのが一番つらいよ。

好きなはずなのに好きって言えない。しんどい。

生きる意味がひとつなくなってしまったなぁ

めんどくさいことは考えたくないし、しばらく何もかもがどうでもいい時期が続くので、いまなら何にも傷つきません。

なんかもう死んでるやん……大丈夫かよ……

 

一緒に配信見てくれた友人に感謝してる。突然呼び出してごめんな。横で手を握らせてくれてありがとう。冷え性な私の手がどんどん冷えていくのを見て、手をさすってくれてありがとう。本当、隣に居てくれて心強かった。友人が隣に居なかったら、冒頭10分以内にトイレ行ってたし、切ってた。最後まで観れなかった。ありがとう。最後までちゃんと見たから、集合体説も太鼓も見れた。ありがとう。

 

18日~配信、観れないし、BDもCDも勢い余って予約してなくて本当よかった……いつもなら、何で早く予約しなかったんだ?!って言ってるけど、今回はマジで例外。

 

友人達に話を聞いてもらって、だいぶ冷静になったと思うけど、これをこんな時間書いてる時点で、冷静ではないよな……正気はどこに行ったんだ……現実逃避したい……あんなんなかったことにするしかない……私はほぼ女装の清光さんなんて観てない……集合体説と太鼓と新曲の歌詞が最高だったということしかなかった……それでいい……

 

好きなものをきらいにはなりなくないし、けどしんどいので、大丈夫になるまでは、ミュ本丸と距離を取ります。それがいいよ~~無理して好きでいる理由ないもん、我が本丸じゃねぇし。ステも花丸も活撃も友人本丸もあるし、何より我が本丸があるから大丈夫。

もしこんだけ書いて、それでも無理!!ってなったら、もう一回ぐらいは書くと思います。けどもう疲れたから一回寝よう。

 

最後にひとつ。

この一連のツイートをした後、部屋に戻ってPCつけて、ログインしたら

「他人がなんて言うかなんてどうでもいい」

って鶯丸に言われました。半年ぶりぐらいにタイミングよく出てきたうちの鶯丸様すごい。ありがとう。救われた。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

krsmrn.hatenablog.com

 

krsmrn.hatenablog.com