海に還る。

愛するモノ全てに、真剣に向き合っていたい。/舞台やライブの感想を主に書きます。

過去ログ 刀ミュ阿津賀志山異聞 2016/06/23参戦&2016/06/26ライビュ レポ感想

2016/06/23 ミュージカル刀剣乱舞 阿津賀志山異聞 京都公演参戦レポ

2016/06/26 ミュージカル刀剣乱舞 阿津賀志山異聞 ライビュレポ

の再掲です。

この時から三日月宗近の魅了能力にかかっていた気がする。

 

 

2016/06/27 AM04:08 投稿

 

23日の分まだ書いてなかったので、今回のライビュと合わせて書きます。

最初に言っておく。かーなーり、楽しかった!!!!ありがとうございました!!!!

 

6/23 刀ミュ京都公演ソワレ参戦レポ

6/2の東京公演に参戦した時は、何故か全く行った感がなくて、放心してたら終わったんですが、今回の京都公演は、すごい行った感あったよ!!私、刀ミュ、観てきた!!(二回目)

一番後ろの席だったので「観にくいかな」とか「二部ここまで走ってくるとか望み薄くないか?」って思ってたけど、全然そんな事なかった!むしろ最高でした!一番後ろだと若干前のめりになっても大丈夫だったし、二部では走ってきてくれた(この話は後でする)んだよ!

 

まず一部。よりちょっと前の話から。

東京公演での放心状態を避ける為、気分を高めようと刀ミュCDを聞きまくり歌いまくり、そして誘惑に負けない為におねだり阻止していた今剣を(考察の誘惑に負け)修行に出し、23日0:17に我が本丸には極修行を終えた今剣が帰ってきていました。図らずもジャストタイミング!「明日刀ミュ観に行くのに耐えられるのかな?!」と思いつつ、三通の手紙と帰ってきた今剣を見て「お前は確かに私のモノになったけども、何言ってるんだ今剣……お前は物語の中で、たしかに義経公と共に在ったじゃないか……義経公の刀でいいんだよ!!!!(それに刀ミュでは話してるし触れ合ってるからもうカウントして良くない?)」って思ってました。

そして、当日、一部。

結果、泣いた。めっちゃ泣いた。今剣と極になって帰ってきた今剣の心情をめっちゃ想像して、泣いた。鼻水がね~もうね~。俊也くんの演技、本当、心に突き刺さるというか、皆そうだけど、今剣がそこに居るの。でも私達は、主達であるけれども、ミュ本丸の主ではないから、何も言えない、勿論抱きしめたりもできない。今剣達は勝手に成長していく、そしてどんどん人間に近づいていく。「大好きな主人を守りたいと願っているだけなのに、何がダメなんだよ。だって今剣は義経公の隣で幸せそうな笑顔を浮かべてるじゃないか」って思うんだけど、岩融と喧嘩した今剣はやっぱり悲しそうで、義経公と一緒に居たいけど岩融の元を離れたくないって雄弁に語っていて。

義経公を見守る弁慶の目がとても優しくて、それが岩融と今剣にそっくりで。けど、似てる、そっくりではあるけれど、やっぱり同一ではない。それでも、義経公と弁慶の「死して尚、余を守護せよ」・「後の世もまた後の世も巡り合え」って約束は、確かに今剣と岩融に受け継がれていて。主従は三代って話を前のレポに書いたけど、その三代って、実は『史実として在った過去』・『(創作)物語の中で存在した時間(付喪神を顕現させる要素である逸話)』そして『今現在存在する刀剣男士の心そのもの』という意味もあるのではないか、と思いました。人が書いた歴史から、それを見た人がまた創作し、そしてその創作から生まれた付喪神達。義経公と弁慶の約束は、『刀剣男士・今剣と岩融』の形を得て、叶ったのではないでしょうか。彼らは二人の意思を継いで、彼らの過去を守ると自分達で決めた。それがどんなに大変なことか。

そうやって、人の身を得て、人の心を得て、成長していく今剣達を間近で見られて嬉しいです。トライアル公演も素晴らしかったけれど、本公演でもう一度現世遠征に来た彼らはトライアルとは比べ物にならないほど成長していて、更に回を増す毎に上手くなって強くなって逞しくなっていっていました。物語の中でのあの子達の成長も、舞台上のキャストさん達の成長も、あんなに近くで見られるなんて、こんなに嬉しい事は他にないです。本当に行けて良かった。(私人の成長見るの大好きなんですふふふ)

何回見ても、回を追う毎に思う事が違っていって、正直混乱するんですけど、日替わりネタや曲も含め、今回ミュージカルとして本当に良い出来だったと思います。メインキャストさん方だけでなく、アンサンブルの方々のアクションも強化されていたし、プロジェクションマッピングもグレードアップされていたし、所々細かい演出も変わっていて楽しかったです。舞台上で、あんなに一喜一憂できるのは、本当に上手い人達だけだと思います。皆がちゃんと考えて、そして行動しているから、あんな素晴らしいものができるのだと思います。誰目線って感じですが、私人の成長見るの大好きで、今まで舞台はハマるから絶対見ないでおこうと思ってたのに、刀ミュでまんまと見てしまって、なんというか、観て良かったです。ありがとうございます。

前回も今回もほとんど義経主従の話しかしてないので、他の話書きます。

闇落ち泰衡殿の笑い方大好き。あんな清々しい高笑い聞いた事ない。というか、闇落ち義経公と泰衡殿、普段との差が激しくないですか?義経公の「なんてな」が怖すぎるし、泰衡殿いきなり笑いだすし怖い。二人ともあんな優しそうな顔してるのに、闇落ちverの顔凄まじい。演技ってすげー……って思いました。狂った笑い方素晴らしい。あの音声のBGM欲しい、精神おかしくなりそう。

そして、頼朝公。歴史の教科書に載ってたイメージをうっすら覚えてるぐらいのレベルなんで、あんまり知らないですが、ミュの頼朝公、可愛いお兄ちゃんだよね。うーん、追い詰められた時のメンタルの弱さ、とても世を束ねる人には見えない。部下の前では強そうだけど、弟に「お前が羨ましい」って言えるの弱そうで、いやある意味強いのかな。義経公は本当に頼朝公を尊敬していて、自分の役目と兄の役目を解っているけれど、頼朝公はあんまり解ってないイメージ。というか、解ってるけど、解りたくないというか。源氏の頭領ってプレッシャーは凄まじかったんだろうな。さっき可愛いお兄ちゃんって書いたけど、義経公だけでなく他の兄弟達も殺しちゃってるからね、血生臭い。政権争いとかは知らんけど、頼朝公からすれば、自分の欲しかったもの全てを持っていて、しかも本当の兄弟ではなかったのだから、本当に羨ましかったんだろうな。羨ましいが恨めしいに変わったタイミングは何だったんだろう?そこらへん案外弁慶だったりするのかも。義経公と弁慶は完璧な主従関係だったから、理解者がいるのが羨ましくて恨めしくて殺してしまったのかもしれない。

刀剣男士の話を書きます。忘れてたわけではない。ないぞ。

清光さ~~主の前だとすぐ髪の毛直すの本当あざとい。解っててやってるんだろうお前!!主は知っているぞ!!そうやって髪を直す仕草にキャーキャー言う主がいる事を解っててやってるんだろう!!ありがとうございます!!キャー清光今日も可愛いよー!!はー。主の前で髪の毛直すのも可愛いけど、コート直す時に見える細い腰が清光み溢れてるし、ちょっと上目遣いになるの解ってるな~って感じだし、主がいなくなる時見えなくなるまで手振ってから、ちょっと笑うのズルいから。そして、扱いづらいとか言いながら扱いやすい性格してるの知ってるし、ちょっと拗ねてみて主の機嫌伺ってるの可愛いから。本当なんなのありがとうございます。戦闘時のコートとマフラーがバッサーッ!!てなるの大好き。刀捌きに、低い姿勢で走る姿とか、仕草全てが清光で。「ああやっぱりミュ本丸の清光達現世に来てるんだな」って感じ。広報部所属ですかね、お仕事お疲れさまです。全国の主達の精神安定剤になっていただいて、ありがとうございます。是非今後もよろしくお願いします。って感じ。あと2部で踊ってる時の手癖と、漢道の時の紐のやつと『漢道!!』の腕打つみたいなやつ大好きです。可愛いとかかっこいいとか大好きとかもう当たり前なので、何か加州清光を愛していると伝える言語他にないですかね。もう無理です。加州清光の為に生きて加州清光の為に死にたいです。(ミュ本丸の清光も大好きだけど、一番は我が本丸の清光だけだよ!!こう言っとかないとうちのきよすぐ拗ねる可愛い)

小狐丸ね、私小狐丸大好きなんですけど、北園さんのお顔大好きなんです。好きなものと好きなものが合わさったら、もう大好き愛してる!!って感じです。とても良い狐顔ですよね、本当小狐丸居る……。あの穏やかなぬしさま呼び素晴らしい。そして戦闘で野生化した時の目つきの変わり方大好きです。仲間の事は、心配だけどからかって遊ぶぐらい仲良し(かわいい)で大好きなんだろうなって感じだし、ぬしさま達には穏やかにデレデレなのに、敵への目線絶対零度で狐故の妖艶な怖さが出てるし、まさに化かされてる。ぬしさま達化かされてる……(嬉しい)。超個人的には、ミュ本丸の小狐丸は、清光の事めっちゃ気遣ってるのでポイント高いです。清光を大切にしてくれる小狐丸には誉をあげます。御褒美にお稲荷さん作ってあげる。小狐丸って三条派の中でも比較的落ち着いていて、三日月とは別の意味で俯瞰で見ている感じだけれど、畑当番で遊ぼうとする三日月注意したり石切丸と清光の間に入ってあげたり今剣と岩融の心配したり、めっちゃ心優しいじゃないですか。御狐様すごい。駄洒落?洒落?好きなとことか、マイペースに毛並みを整えてるのとかおじいちゃんみたいなのに、後ろ髪を追いかけまわして狐っぽい一面もあったり、戦闘ではガルルッてなる感じ、もう、どこを取っても魅力しかない。化かされてるな~~しあわせ~~~!!もし次があるなら今度こそ、小狐丸のコンコンを頂きたい。

義経主従なんで今剣と岩融については散々書いたので、この後のレポで三日月と石切丸を中心に書きたいと思います。

 

そして、二部。あのね、嬉しい事が起こったのだよ!!!!

石切丸様と岩融にファンサ頂きました!!!!びっくりした!!!!

一番後ろの席で、今剣は真ん中まで、小狐丸は真ん中ちょいまでしか来なかったので「あ~やっぱり無理か~」と思ってたら、石切丸様が満面の笑みで猛ダッシュしてきて、私がいた最後尾の列にファンサくれました。『来るよ!!』やってくれた!!!!すごい!!!!びっくりした!!!!石切丸様が走ってきた時点で、「石切丸って走れるんだ……」とか「めっちゃ笑ってる可愛い……」って思ってたら、シュバッて立ち止まってあのポーズやってくれた。正直『来るよ』であってるのかはわからないけど、とにかく、端の席に座ってたお兄さんを挟み、1m以内で拝みました。目があったよ……あれは絶対目があった……びっくりした。

そして、その後放心してたら、私小狐丸用に「コンコンして」って書いたうちわ(裏は「清光」)持ってたんですが、近くまで来ていた岩融がそれを見て、ニコーッて笑ってコンコンしてくれました!!!!小狐丸以外がコンコンしてくれるなんて想定してなかったので、ほわーってなって反応してないのに気づいたのか、岩融さん長めにコンコンしてくれたんです!!!!時が止まっていた!!!!目を見て、コンコンしてくれた。ヤバイ。びっくりした!!!!

私はビビリなんだ!!!!やめてくれ!!!!ありがとうございます!!!!嬉しいです!!!!おかげでとても楽しかったです!!!!ありがとうございました!!!!

清光は間近で拝むどころか、三日月さんと一緒に二階に行っていたみたいで途中から行方不明だったし、小狐丸には気づいてもらえなかったけれど、めっっちゃ幸せでした。ありがとうございました。本当、生きてて良かったなって思いました。(こないだまで瀕死だったので余計)

 

ちなみにこの日の占いにライバル出現って書いてて、隣の席の人が清光推しなのかと思ってたら三日月推しのお兄さんだったし、帰ってきてから、同行してくれたママンが「ライバル出現って、清光と小狐丸好きの主(私)の元に、石切丸と岩融が来てくれて、清光と小狐丸にライバル出現ってことじゃない?」と言い出し、しばらく笑いました。

ちなみにうちの岩融さんは大活躍で今Lv97で、石切丸は小狐丸と一緒にレベリング中です。あながち間違ってないかもしれないライバル達でした。(清光さんは言わずもがなカンスト済です)

 

一部の感想を15分休憩の間に叩き込んでも、正直二部でファンサ貰うと吹っ飛びます。全部思い出しながら書いたので、メモしてた二部のファンサ以外結構曖昧ですが、もう、とにかく楽しかったです!!!!充実感ってこういうことか!って思いました。

 

幸せな時間をありがとうございました。これからも応援しています。

 

 

 

6/26 刀ミュ大千秋楽ライビュ参戦レポ

正直、↑のレポ書いてたら段々頭の中でゴチャゴチャになってきた。何故先にこっちを

書かなかったんだ私。

行ってきましたライビュ。ステで初めてライビュ行ったんですけど、今回一人で参戦だったので心細かったです。けどペンライト振ってきました。楽しかった。

 

余裕を持って家を出たつもりだったのに、つもりだっただけみたいで……駅についたのが5分前。焦りすぎて改札に引っかかって、人混みを掻き分け走って、映画館の下についたのが3分前。くそ遅い(と感じただけ)エレベーターを待ち乗るしかなく、エレベーターに乗った時点で18時でした。「ああ、始まってしまった、席を確認してないからすっと行けないだろうし、飲み物買う時間ないしトイレ行けなかった……はぁ……まだ始まってませんように」と願い、エレベーターを降りたら、ダッシュで入っていく審神者達の姿が。「私以外にも遅れてる人結構いた!よかった!(?)」と思い、入ったら丁度『刀剣乱舞、始めよう』と三日月さんの声が!!ギリギリ間に合い席について、15分休憩までトイレ我慢しました。ちなみに飲み物は終わってから帰る時に駅で買った。

 

一部ね。毎回同じ内容なのに、うるうるくるの何でなんですかね。今剣と義経公、弁慶と岩融に、入れ込みすぎなんでしょうか。(私清光最推しだったよな?大丈夫?) ミュの義経主従大好きなので、もう見れないって思ったら、、映画館ではあんまり泣かなかったんですけど、書いてる今涙が出てきました……もう会えないんですね義経公、弁慶殿……大好きでした、大好きです。悲しい。

23日の京都公演ではタイムリーだった今剣に注目して見ていたんですが、ライビュでは岩融を注目してみていました。あのね、観に行った公演よりやっぱりライビュの方が、カメラが寄ってくれるから、表情が鮮明に見えるわけじゃないですか。「岩融、おまえ、あの時(23日)もそんな苦しそうな顔してたのかよ……」ってなりました。双眼鏡を持って行っていたので、大体の表情は見ていたつもりでしたが、ライビュの高性能カメラに比べれば、全然見れていなかったようです。

舞台では、同じ話でも、全く同じ回などありません。役者さん達がその一瞬一瞬出し切る全てを、見るのが舞台です。大千秋楽というのもあってか、ライビュで見た今日の刀ミュは、皆今まで以上に必死に見えました。まさに、全てを出し切っていた。燃え尽きるのも解ります。

特に印象的だったのは、義経公と話す時の今剣の百面相と、今剣の心情を考え自分の心がざわめくのを苦しむ岩融、そして闇落ちして止められなくなった義経公を呼ぶ弁慶のか細い『我が君……』。

義経主従何回見ても素晴らしい、この主従が本当に理想的人間関係です。御互い信頼していて大好きで、愛し合っている関係でないと、こんな関係にはなれません。主従は恋愛を含まないもので、そこに劣情がないからこそ美しいのだと思います。もう性別とかそういうの関係ないんだよ。真剣に、一人の人間と一人の人間が向き合っているからこそ成る関係。義経主従美しい……もうこの義経主従全部やりませんか、出会いから死ぬとこまで。やりませんか……そうですか……切ない。義経主従大好きなんだよ!!もうBDでしか見れないなんて!!嬉しいけど悲しい!!擦り切れるまで見るからな!!!!(あっ待って、まだ予約してない、これ書き終わったら予約しますね!!!!)

義経公が闇落ちした(というか義経公の深層心理に反応した刀剣が……つまり刀剣男士ですよねどういうことですか)というか乗っ取られた事に気づいた弁慶は、自分がもうそろそろ正気を保てない事も察していたのか、義経公を止めてほしいという願いを岩融に託します。「死して尚、余を守護せよ」という約束は、もうこの時点では果たされていないわけです。弁慶にはもう、なす術はない。史実から外れた、生きているはずのない義経公と弁慶だったから、約束は果たされなかった。けれど、史実はその願いを聞き届けた岩融によって守られた。史実での(?)義経公が自害するシーンで「皆のもの!参る!」っていうところ、「皆のもの」と「参る」の間に、義経公が一瞬笑うのです。義経公が自害する時点で、弁慶は既にこの世を去っている。義経公は「皆のもの」と言いましたが、本当は『弁慶に向けた「参る」』だったのではないでしょうか。仲間想いの義経公らしい最後が、目に焼き付きました。一瞬、諦めたような、はたまたほっとするような、あんな笑みを浮かべる義経公、ズルいです。惚れます。大好きです。その後キリッとした顔で「参る!」と沈んでいく姿がどんなに悲しいか。私何でミュの義経公をこんなに好きになってしまったんだつらい……清光達に会いに行くのがメインだったはずなのに、義経公の事ばっかり考えてる……(ごめん清光浮気じゃないからね)

「弁慶!」「我が君!」のあの角度大好きです。あのスクショないですかね。PCの待ち受けにしたい。そして毎日見て泣きたい。

本当義経主従の話しかしてないので、他も話しますね。メモを頼りに思い出しつつ。

茶菓子があればとりあえず幸せなフリーダム三条代表のオンオフが激しい遊ぶの大好きだけど言葉は信じない三日月さん、加持祈祷がやりたいなら加持祈祷部屋作った方が良いのでは?というか先にやってから出陣すれば?と思わせてくるいきなり祝詞を上げだす石切丸さん、どこに生えてるのかよく解らない林檎を取り出ししまいにはリンボーダンス?を始める今剣さんと岩融さん、そしてぬしさまが気に入ってくれる毛並みを大事にしすぎて尻尾を追いかける犬のようになっている人を化かすのが得意な小狐丸さん……五人が見てない隙にスタイリッシュ指差しをする次は気心しれた大和守安定と喧嘩しながら出陣するであろう清光さん。うーーーーーん、かわいい!!!!!!!段々進化して日替わりネタなのかもうよく解らないけど、可愛いのは解ります!!!!!!皆いつも本丸でああやって過ごしてるのかな?!?!?!清光は絶対三条と一緒には入れない方がいいね!!その内胃に穴が開きそう!!!!でもそんな皆が好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

畑当番ではこれも日替わりなのか、三日月さんのクラウチングスタートという意味の解らない光景を見せられて審神者笑ってしまった。なんなのあれ……本当……ミュ本丸の三日月さん、遊ぶの大好きだよね??あれは普段から短刀ちゃん達を追いかけっことかしてるタイプの三日月宗近だよね??かわいい。あの悪ふざけ(?)のおかげで、台詞の重要性が軽視されてる気がしなくもないけどもね。三日月さん結構重要なこと言うてるんやで……それはさておき、ぬしさまを気遣う小狐丸のあの微妙に「おいたわしや……」みたいな顔、大好き。あそこらへんは小狐丸の『実は私ぬしさま大好きなんですアピール』だと思ってるんですけど、ぬしさまの話する時は表情が柔らかくなるので、小狐丸本当可愛いです。戦闘時のかっこよさ知ってるから、余計可愛いんです。ありがとうございます。そして三日月さんが去った後、去る小狐丸の後ろ毛がもう、可愛くて可愛くて、審神者瀕死……ありがとう、幸せでした……。

清光と石切丸の間に入ったり出たりする小狐丸、あれ全部仲間を想っての行動だと思うし、普段からあんな感じで本丸中動き回ってるのかと思うと、小狐丸尊い。小狐丸撫でまわして、毛並みを整えてあげたい。ああ小狐丸~~!!ぬしさまはここじゃよ~~!!……清光と石切丸が仲直りして「よかったね」みたいな顔するけど、観てるこっちからしたら「よかったね小狐丸!!」って感じ。あと「何故、大きいのに小狐と?……遠慮ですよ」の絶妙な間完璧です、小狐丸らしい間です、やはり小狐丸もフリーダム三条です。ありがとうございます。

岩融に(強制)手合わせした三日月さんのあの腹立つ(褒めてる)余裕綽々顔、大好きです。三日月宗近ってそういうとこ(腹立つ顔(褒めてる)する)ある。仕方ないな、みたいな笑顔「迷いあり」からの「、か」でギラギラした目で殺気立つとこ「そういえばこの人天下五剣様だった!」って感じする。あの表情の変わり方大好きです。普段あんな優しい顔してる美形が起こった時は、やっぱり怖い。恐怖に慄くってこういうことだよ。三日月宗近やっぱり怖い。けど、落ち着かない岩融に付き合ってやる三日月の、清光に向けてのからかうようなにんまり顔が可愛いので、やっぱり怖くないです。かわいいです。

石切丸様の加州清光三段活用の話は前回しましたが、大千秋楽での「清光」呼び、今までのどの回よりも優しかったですよね?!?!?!ね?!?!?!?!慈愛に満ちた呼び捨てでした。聖母とか女神って言葉が似合う神様でした石切丸様。石切丸って声が優しいの結構ポイントだから、ミュ本丸の石切丸様の声優しくてポイント高い。いや、今回の「清光」は絶対一番優しかった。清光という単語を聞き逃さない私が言うんだから間違いない。(そういうことにしといてください)

自分が欲しいもの全てを想っていた義弟に羨ましいと嘆く頼朝公本当抱きしめたいんだけど、『誰が何と言おうと、源氏の頭領は貴方で、私は貴方の弟だ』と言った義経公は、多分『誰が何と言おうと、私は貴方を尊敬していて、何があっても貴方の味方です』と言いたかったんじゃないだろうか。家族想いで兄弟想いで仲間想いな義経公だから、きっとそうだと思うのだけど、義経公が言った言葉では逆に頼朝公を傷つける事になったし、そこらへんがやっぱり普段弁慶と理解し合ってるから、理解し合えると過信した結果なんだろうなと思ったらまた泣けてくる。頼朝公も義経公もまとめて抱きしめたい……(この後二人は抱きしめ合ってる、かわいい)

闇落ち覚醒しそうなのを抑えて、兄に「お逃げください」と言える優しい義経公、本当大好き。何で死んでしまうん?(歴史変えたい……)そして、それに漬け込む思念体、というか、共鳴?した刀剣って、結局何だったの?あれは刀剣男士なの?薄緑なの?そこらへんどうなってるんですか本当気になる。刀剣男士が過去にワープするやり方もあの最初の刀が地面に刺さるやつなのかどうか気になるし、ああもう言い出したらキリがない。(義経公の刀が清光の刀に似てたんで、薄緑じゃない場合は太刀の加州清光を敵さんに渡された可能性もあるんじゃないかとか思ってた。けど加州清光の太刀があるかどうか確認できていないので何とも)

我が君の死(乗っ取られたとこ)を看取れない弁慶、けどそれに気づいていてもうどうすることもできない事を悟って「我が君……」っていうの本当切ない、悲しい。(この話二回目だね)

最後、キミの詩の最初で今剣が泣きそうで、あれに釣られて泣いた審神者全国に何万人いるんだろう……私もうるうるきた。本当やめて泣きそう……ってなった。大千秋楽だし、今剣は今回メインだったから余計ね、つらい。もう終わったとか信じられない。三日月さん言ってたけど、今完全に私浸ってるから。余韻に浸ってる。沼にではないぞ。

義経公の懐刀は今剣ではなくて、全部赤だったの、あれ今剣途中で気づいてたよね?そんな素振りしてたよね?この話が極修行前ならば、これを知った今剣が義経公の歴史を守る選択をしたの本当胸熱……今剣は義経公の刀だよ(物語上は)!!

 

これ書いてる間、もう結構な時間経ちますけど、ずっと本丸開いてるんやけども、安定の近侍清光さん、「眠いよなぁ」が適当になってきてません?拗ねてます?清光さん拗ねてます?(かわいい)(おまえ私がそれをかわいいって思うとこまで知っててやってるだろチクショウかわいいぜコノヤロウ) 

 

日替わりLove Story聞けてよかったです、多分CDでしか聞いてない、よね……多分。とにかく聞けてよかったです。夢を見ている主達に優しいお歌をありがとうございます。

二部では、清光が「主達」って言ったのが一番衝撃的でした。あれは極フラグと取ってよろしいでしょうか?主を主と言わない事に定評のある加州清光さんが、大千秋楽ライブビューイングで何万人?が見る事を解っていて「主達」と言ったなら、フラグですよ。佐藤清光が素で言っちゃったならもうあれですけど、あれはフラグですよね?加州清光に主呼びされる日までは生きなきゃいけないのです私。私の中であれはフラグです、頑張って生きます。

どれだけ衝撃的だったかはもうこの↑の部分で伝わったと思います。次に衝撃的だったのは、まさかの禊・三日月、です。ここも日替わりだったんですかね?最終日近い日だけ違ったのかな?とにかくあの禊で全国の三日月の主ならびに、三日月最推しじゃなかったけれど気になっていた勢はもれなく全員死にました。ありがとうございます。悲鳴が聞こえましたもの。怖い。三日月宗近流石すぎて怖い。

漢道にてチラッと映った小狐丸の素晴らしい腹筋を、審神者達は見逃しませんでしたよ。少なくとも私が行った映画館では右の方から悲鳴が聞こえました。私は心の中で叫びました。キャストブログ読んで最近知ってんですが、北園さん痩せ型で筋肉つきづらいんですね……あんなに素晴らしい腕筋に胸筋に腹筋を、トライアルから半年で作り上げたんですか?すごい。最高でした。絵のままの小狐丸の筋肉でした。最高。ありがとうございます。

そして負けず劣らずの三日月さんのセクシーな背中よ。あの衣装皆ズルいけど、三日月さんに関しては運営に絶対三日月最推しがいるだろって衣装ですよね。肌見せの配分とか完璧ですもの。そして筋肉。私筋肉フェチじゃないし、ここ数年やっと筋肉を見れるようになったぐらい筋肉嫌いだったんですけど、刀ミュには素晴らしい筋肉が沢山ありますね。ありがとうございます。岩融の背中の筋肉も最高です。とりあえず皆抱き着きたい筋肉。ありがとうございます。あと2日も23日も思ったけど、えおえおあの振り、若干岩融が心元ないの可愛かったです。微妙にズレてるの岩融っぽくて可愛かったです。

安定の天使今剣に続き、いつもより五割増しぐらいで優しい笑みをしておられた石切丸様(ファンサ頂いてから様付け定着しつつある)、そして我らが可愛い可愛い清光はとってもかわいい笑顔を沢山まき散らしてた。ズルい。私にもくれ、その笑顔(我が本丸の清光は滅多に笑いません)。

 

 

全通する人の気持ちが解りました。何万もかけて観に行く価値のあるものが、たしかにそこにあるから。新選組公演全通したいです。そんなお金私にはないし、稼ぐあてもないので、せめて各所一回ずつと大千秋楽は生で見たいと思います。(本当は全通したいし、あわよくば各所最初と最後見たいけれど、そうやってチケット取ると案外中日の日替わりネタの方が好みだったりするパターンのやつだから、大人しくとりあえず大千秋楽は必ず行きます) 舞台沼にハマっているわけではないからな?!?!私は俳優沼に戻ってなどいないぞ!!!!私はただ、ミュ本丸の清光達に会いに行ってるだけだから!!それだけですからね!!!!

 

そして、本当にライビュ行けて良かったと思ったのは、嬉しいサプライズがあったからですね!!!!

まさか!!!!!!!!兼に会えるなんて!!!!!!!!(私は兼にも夢を見ています!!!!)

 

キャーーーーー!!!!兼定ーーーー!!!!目潰ししてーーーー!!!!(って言えばいいのかな?あの兼さん戸惑って「くっ、国広っ!」って助け求めそうだな可愛い)

勿論兼だけでなく、安定に堀川、ハニーにそねさんを見れたのはとても嬉しかった。「行こうとは思ってたけど、新選組公演絶対行こう」って心に決めました。

そねさんとハニー、堀川と兼の共闘見れたの本当嬉しいです。清光と安定も多分やってたんだろうけど、ライビュでは映ってなかった残念。けど秋に絶対見ます。

大千秋楽だし、ライビュあるし、何かしら発表あるだろう、挨拶とかあるかなとは思ってたけど、まさか新選組withハニーで歌うとはね、しかもまさかの12月LIVEね。びっくりしすぎて声出なかった。いや、出た、キャーって叫んだ多分。ちょっとびっくりしすぎて記憶が……そしてまだ兼と清光が同じ舞台に立ってたとか信じられないから……嬉しすぎて精神崩壊しそうなんで心が受け入れてくれません。秋までに受け入れられるよう頑張ります。

 

とりあえず、もう義経公と弁慶殿に会えない事をしばらく嘆きます。

小狐丸達にはまた絶対会いに行きます。この調子で公演が続いて行って、また小狐丸達が編成される事を願います。

 

ここまで読んでくださった方がいれば、ありがとうございました!

こんなレポでよければ、誰かの糧になりますように。

 

刀ミュ最高!!!!素敵な時間をありがとうございました!!!!
ミュ本丸の皆大好きです!!!!

眠くて語彙力なくなった!!ハハハ!!もう4時だ!!寝ないと!!BD予約してから寝ます!!おやすみなさい!!