海に還る。

愛するモノ全てに、真剣に向き合っていたい。/舞台やライブの感想を主に書きます。

2018/07/04 あんスタ・スタライ初日 参戦レポ感想

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -2nd Tour "Bright Star!"-

スタライ大阪公演、初日、参戦してきました。

一緒に参戦した友人に感謝……一緒に体感して、共有できて、嬉しかった……!!

 

 

※ネタバレを含みます

※Knights好きでまだ観てない人はできるだけ見ないで……体感して……

スタライ、KnightsPはセトリ見ずに参戦してほしいし、泣くの覚悟してほしい、という気持ち。

 

 

めちゃくちゃ楽しかった~~~~~~!!!!!!

ライブ!!楽しい!!最高!!ありがとう!!

推しがね!!現世に居る……!!!!

 

席は後ろから数えた方が早いくらい後方、前の席の人らのペンライトと頭で、

ステージはたまに見え…見えた!くらいだったけど、

両サイドの画面で見れたから、よかった~~~~!!画面配置してくれた人ありがとう~~!!

 

1stの振り返りと、2ndの簡易?感想まとめと、その後に思い出しながら曲のこととか書きます……

 

 

▼1stのライビュ参戦した時の感想↓

スタライヤバかった、推し達が居た

すごかった。皆居た。すごい。泣いた。ありがとう。

スタライすごかったなぁ……全員居るんだよ。アイドル達が、推し達が、居る。 Tricksterがひたすら愛しい。めちゃくちゃP目線で見た。とても愛しい。かわいかった。 UNDEADに呑まれた。UNDEADの箱に迷い込んだ感。惚れた。 Knightsは何もかもが完璧だった。夢に見ていたKnightsが存在した。高潔。

Knightsは完璧すぎて本当言うことないです。私が知ってるKnightsが居た。王様も騎士達も国も存在してた。何もかもが完璧、流石Knights。美しさの極み、高潔。Knightsは正統派アイドルの頂点。 Knightsの姫にもPにも、なるのに私にはハードルが高すぎて、もう、死んだ。

UNDEADはUNDEADの箱かと錯覚させる空気感が、マジでえげつない。UNDEADは居るぞ。ビジュアルの暴力だ、かっこよすぎて死ぬ。 UNDEADの女にはならねぇ!って言ったのは嘘です無理です。UNDEADの女になりてぇ!!!! 朔間零があまりにも理想的すぎて、夢女というか乙女になってしまった……ムリ……

Tricksterの皆に愛されるアイドルみはヤバイ。自然体に近いあの親しみやすさは一生愛される。めっちゃP目線で見てたから、成長したね……!って涙出てきた。かっこよさと可愛さを兼ね備えてる。 応援したい。できることは何でもしてあげたい。ずるい。

私にとってのアイドルの理想郷はスタライに在った。ありがとう。

 

 

▼1stのカウントダウンライブのライビュ参戦した時の感想↓

Knightsの姫、UNDEADの女、朔間零の女です、って言えるようになりてぇ…………

朔間零すきです

楽しすぎた……しんどい……

カウントダウンしたのに、年越した感なさすぎる

朔間零~~~~

朔間零の真顔、いと麗しゅうて

孤独はキスで塞がせて、のフリめちゃくちゃセクシーだったな……

レオくんのウインクヤバかったな……王様がファンサするのヤバかった……完璧すぎる……

せないずがレオくんチラ見してたし、ゆうくんが真緒くんチラ見してたやろ。多分やけど。見たぞ。

朔間兄弟のジャズダンスやってます感と、嵐くんのバレエやってます感、そして嵐から教わってる感出てるレオくん。ありがとう。

朔間零、全然笑わないんだよ……?凛月もレオくんも、舞台上では全然笑わないんだよ…… 普段あんなにふにゃあって笑うのに、アイドルやってる時は本気だから笑わない…… 朔間零はアイドル朔間零を演じてるし、凛月は本気が完璧すぎるし、レオくんは壊れてるから完璧を体現して表情抜け落ちてる。

凛月もレオくんも、スタライの時着崩してなかったよね?!ライブの時は皆パキっと服着るんだ?!?! 袖で嵐ちゃんが「直しなさいよ~」って言うだけで自分チェックに忙しいから、結局せないずが最終的チェックしてそう。

朔間零は感情があんまり顔に出ないというか、声に出やすいよなかわいい

 

 

▼感想じゃないけどこれもスタライを踏まえての……↓

チェス時代の元気でかわいいレオくんが好きだったファン達は、バックギャモン時代の事件以降の冷たいレオくんを見てどう思ったんだろう。色んな噂があったはずだけど、人が変わったようなレオくんを見て嫌いになってしまったんだろうか。

冷たくて完璧なレオくんがKnightsの王様として戻ってきた時「元気なレオくんが戻ってきた」って見当違いな喜びを感じたファン達だって居たはずなんだ。活動休止していたカリスマモデルせないず、突然オネェキャラになってた嵐くん、朔間零の弟な凛月、新人の司くん、Knightsの結成ってどう見えてた?

転校生からしたら彼らは年頃の少年や青年だけど、彼らは大人と一緒に仕事をしているプロでもある。チェスやバックギャモンでは舞台上でだって笑顔を振りまいていたはずのレオくんが、Knightsとして戻ってきてあの完璧としか言いようがない全く笑わない姿になった時、レオくんのファン達はどう思った?

レオくん達が復帰してKnightsとしてデビューした時に発売されたCDがあれなら、歌詞の内容絶対考察されてるよね……チェックメイトジャッジメントも、何があったんだ?!王様にナイトキラーズ?!活動休止中、月永レオに何があった?!って記事絶対出てたよね……どのくらいの範囲で噂が流れたんだ…

スタライ見るまで私達は普段の彼らを知っていて、ステージ上の姿を知らなかったわけだけど、夢ノ咲世界線のファン達はステージ上の彼らしか知らないんだよ……つまり夢ノ咲世界線のファン達は「元気でかわいいレオくん」を知っていて、私達は「壊れた完璧なレオくん」しか知らない……なんで?つらい。

冷静に考えて、長期間活動休止してたカリスマモデルがいきなりアイドルになったら、何があった?!?!ってなるよね。カリスマモデル瀬名泉がアイドルに転身!!その裏には月永レオの存在が?!みたいな記事絶対出てたよね?!?!

瀬名泉はブランドのコレクションのモデルとかやってそうだし、広告塔やってそうだし、表では滅多に喋らない子であってほしい……そして、 アイドルKnightsとしてデビューしてから「泉様が喋ってる!!」ってめっちゃ言われてほしい。 カリスマモデルが実は天才じゃなくて努力家なのヤバイよね????

夢ノ咲世界線の瀬名泉ファンはカリスマモデルの時と舞台上の騎士の時しか知らないんだよ……レオくんを救えなかったセナも、ゆうくんのstk泉さんも知らないんだよ……ヤベェ……

「割れた鏡でも欠片を集めれば自分を見つめられる」ってさ~~~~レオくんと嵐くんが歌ってるんですよ……レオくんと嵐くんは一度自分自身を見失ってるんだよ……自分を映す鏡を一度なくして、いまは欠片しかないんだ……

 

 

1stの時から「アイドルを浴びた」って言ってたな……

2ndも、アイドルを浴びてきました……かっけぇ……

 

 

ツイッターに呟いてたやつ↓

スタライ2nd初日参戦。めちゃくちゃよかった。全てがよかった。アイドルを浴びた。浸かった。 言いたいことありすぎるからブログ書くけど、これだけ言わせて…… Knightsの王様月永レオを見て、私は泣いた。涙が溢れてきた。私はPで姫だった。 鬼龍紅郎に惚れた。 UNDEADの、朔間零の女でした。

スタライ1stはライビュで二回観て、うわあああああ!?となったまま感想書く暇がなくいつの間にか時が過ぎたけど、 今回の2ndは生で観て、体感したから、一生忘れない……絶対死ぬときに走馬灯に出てくる……朔間零が……

言いたいことありすぎてまとまらない。神崎颯馬は主人公。

朔間零に惚れる←わかる 鬼龍紅郎に惚れる←わかる 月永レオに惚れる←???

月永レオに惚れる……?

UNDEADの女とKnightsの姫は知ってるけど、紅月はなに?紅月の女?かっこよすぎない?

TrickstarはPだなって感じだけど、2winkのマネージャーになりてぇ。

紅月の女ってかっこよすぎるやろ。知らんけど

朔間零は、傾国を超えていた……魅了付与とかのレベルじゃねぇ……

鬼龍紅郎、高校生であの仕上がりなんだから、40代とかになったらもう傾国だな……

 

 

▼ふせったーに呟いてたやつ↓

体感だけど、スタライ1stの時よ2ndの方がダンス上手くなってない?!キレが増したよね。台詞もPより夢女向けというか「絶対全員俺らの女にして帰してやるよ」という意思を感じた。私は鬼龍紅郎に惚れた。朔間零に更に惚れた。

私はKnightsのPだったのに、あの瞬間、姫だった。姫扱いされて喜ぶなんて、Knights以外には絶対ない。守って…❤️ってなったの初めてだ……姫にされた…… 
王様の凱旋パレードを遠目から見てたら、目が合って、寄ってきた王様に跪かれ、手の甲にキスされた。そして王様はまたパレードに戻っていく。 
Knightsを愛し始めた時から、王様に一生ついていくつもりだけど、月永レオには恋をしないと思っていた。え?恋をしたの?私。待って? 

鬼龍紅郎のターンの仕方がめちゃくちゃ綺麗。紅月が全体的にしなやかで美しい、演舞・歌舞伎・伝統芸能!って感じだったんだけど、鬼龍紅郎のターンの仕方がめちゃくちゃ綺麗。けど剣技は豪快で、踏み込みも深く大振り。しなやかさとのギャップ……本当に高校生かよ。40代ぐらいの色気と貫禄を感じたぞ…… 
舞台映えする衣装すげぇ。あれを鬼龍紅郎が縫ってるのかと思うと、愛しさしかない……裁縫室でただただ眺めたいし、お茶いれて「少し休憩しませんか?」「悪いな、嬢ちゃん」って言われたい……鬼龍先輩、すき…… 
紅月の空間は、城(本丸)だった。紅月城、一夜限りの祭り(城主主催・出演)。 

朔間零、1stより2ndの方が明らかに動きが少ない省エネモードだし、全然喋らないのに、ずっと見ちゃう。見ずにいられないし、一言一言溜めてから吐いていく言葉が脳裏に焼き付くというか、脳内に直接聞こえてくるの。さっきまでステージ上に居たのに、真後ろに居る感じ。 
ここは森の奥の朔間邸。私は迷いこんだ村娘。いつの間にか眠っていて、気づいたら棺桶の中で、美しい吸血鬼の眷属にされていたの。血を吸われた。 
魅了付与どころじゃなかった。1stでは朔間邸に迷いこんで動く肖像画朔間零に恋をしたけど、2ndでは朔間邸に迷いこんで吸血鬼朔間零に案内され眷属にされた。絶対血吸われた。 
朔間零に「零~❤️」って言えない理由わかったよ……あれは「零様……❤️」。

 

 

 

月永レオはもう王様やめる気で居るんだなって思いました。あの特注の衣装で、「まだ王様」って言うレオくんと司のマントの丈が同じなの無理すぎるでしょ。継承して引退するの決めてるじゃん。

「舞台の上に誓いを立てよう 命の限りここに存在-い-ること」http://www.kasi-time.com/item-78234.html 
は、月永レオのアイドル生命のことで、レオくん自体が“かわいいレオくん”を演じることがキツくなってるんじゃないか?Knightsの王様として求められる月永レオは、等身大の月永レオじゃない。夢ノ咲世界線のKnightsファンは“かわいいレオくん”の帰還を待ってたんでしょ?それを月永レオは知っていて、司くんに王位継承することを決めている。 
せないずの言う「壊れた」が、“かわいいレオくんの喪失”だとしたら、もうとっくにかわいいレオくんは居ないし、月永レオは王様としてステージに立つけど、ファンの前ではかわいいレオくんのまま引退して去ることが最良とか思ってそう。 
司くんは察してるけど、何も知らないし、純粋無垢だからこそ“Knightsの王様・かわいい○○くん”を受け継げるとも言える。 
「真実は作り出すもの 歴史が証明していることだろ」「Take a chance! 生きてるって言える 生き方を選んでいるなら 解るはずさ… 向かい合えばいい 諸刃の剣を握る自分の姿と」http://www.kasi-time.com/item-80525.html 
って、まさにレオくんの姿だった……うわ……なんで気づいてしまったんだ…… 

「まだ王様」って言われた時、「引退ライブかな?」と思って泣いた。涙が溢れてきた。 
ステージから捌けた後、レオくん過呼吸で倒れてない?大丈夫?ってめっちゃ思った。つらい。

これでキャーって言えなかったから、私はPなんだなって思ったんですけど。けど。ステージ上の月永レオがかっこよすぎて、姫にされた。

なにがヤバイって、せないずに姫にされたんじゃなくて、月永レオに姫にされたからヤベェ。

これさーー Knightsって、やっぱり元はチェスの駒・ナイトじゃないですか……だから、月永レオは自分を王様だと思ってるけど、同時にただの駒として見てるんだよ。月永レオはプレーヤーじゃない。伝統は受け継がねばならない。そこに王様としての役目はあれど、月永レオの気持ちはない。

 

 

アイドル達がどうやってこの公演まで辿り着いたか?を考えてしまうの、作り手側に居たことがあるから余計思うんだろうなぁ。ゲームがP目線なのもあるけど。ステージ上のアイドル達は日常を生きて、其処に居る。

Trickstarが如何にして夢ノ咲学院のトップに登り詰めたのか、転校生Pである私は知っているんだよ。色んなユニットの間に何があったのか、全てではないけれど、知っている。 
スタライにどういう目線で参戦すればいいのかわからないまま、1ndのライビュとカウントダウンライブのライビュ、2ndの初日に参戦したんだけど、やっぱり自分は転校生Pなんだなぁってヒシヒシと感じた。 
転校生Pしか知らない内情、夢ノ咲世界線のファン達が知らないであろう事象を、知っている上であのライブを見ている。 
結果的には、転校生Pであり、女だったり姫だったり、夢女ではあるんだけど、やっぱり転校生Pなんだよ…… 

月永レオの「まだ王様」の意味も、レオと司のマントの丈が同じ理由も、夢ノ咲世界線のファンなら知らないことなんだよ……察せないことなんだよ……けど、私は内情を知っているから、察してしまう。 
ステージから捌けたレオくんが、過呼吸で倒れていないか?心配になるのも、かわいいレオくんのファンだったら気づかないかもしれない。 
せないずの騎士対応を舞台裏で褒めるレオくん居るんだろうな~「セナはやっぱり完璧だな!」「当たり前でしょう?」的な。シンクロダンスの腕の角度合ってないとか、嵐ちゃん足長いから皆よりちょっと踏みこみ深めに!とかやってるんだろうなぁ。ダンスの覚える早さについていけない新人司くんが凛月に秘密の特訓お願いしたりしてる……知らんけど…… 

紅月の衣装製作を鬼龍紅郎がやっていることも、ファンは知らないかもしれない。材料調達しに町に出掛け、宗くんと買い物する鬼龍紅郎も、妹のハンカチに刺繍をしてあげる鬼龍紅郎も、私が転校生Pだから知っていることだ。 
あの衣装、このライブの為に修正したのかな?何代目のやつなんだろう?あれってあの時につけてたストーンと一緒かな?みたいな。 
あのターンの綺麗さに居るまで、一体何時間練習したんだろう?こないだのイベントは新たな一面を見せたから、今日のはどちらかというといつもの紅月なんだけど、だからこそ気合入ってるなぁ!とか。 

UNDEADと2winkがコラボ曲やるのも、夢ノ咲世界線のファン達からしたら「なんでその組み合わせ?!」ってなってるはずなんだよ……軽音部で仲良しの二組を知らないかもしれないの。双子にとっていい先輩な朔間零を、ファン達は知らないかもしれない。転校生Pは知っている…… 
2winkのシンクロダンス、わざとズラすとこ計算してやってるんだろうなぁ~練習ではやってたけど、本番でやるのやめたアクロバットあるんだろうな~とか。 

ライブを見て、思い出して、泣きたくなるというか。泣いたけど。 
私は「何も知らないファンじゃないんだなぁ」と思った。 
UNDEADの女、Knightsの姫、朔間零と月永レオと鬼龍紅郎の夢女だけど、 
Trickstarのメンバーであり、Trickstar達みんなを育てたPであり、双子の先輩で朔間零達の後輩なんだよ…… 

夢ノ咲世界線のモブファンになってみたかった。 
どう頑張っても、色々思い出して感慨深くて泣いてしまう、私は転校生P。

「何も知らないファン」じゃない重さは、生だから体感できたんだろうな……

1stのライビュの時は、裏でハイタッチしてる~とか打ち上げが~とか考えてたけど、 2ndを生で観てからは、前乗りして演出効果の最終確認してる紅月とか、アクロバットするから念入りに立ち位置確認してる2winkとか、考えてた……

 

▼我ながらヤバイ

朔間零には抱かれたな……?って感じなのに、羽風薫は私が抱いたとか、これから抱くって思うからヤベェ。羽風薫が「大阪のタンポポちゃん達」って言った時、キャー❤️じゃなくて「テメェが俺のタンポポちゃんだ(ド攻め)」って思ったの相当ヤバイ。

拗らせてんなぁ~~~~~~~我ながら引くわ 

1stの「タンポポちゃん達」に対しては、「は?お前のタンポポちゃんは私だけじゃなかったの?心中する?」って思ったけど、 
2ndの「大阪のタンポポちゃん達」に対しては、「テメェが俺のタンポポちゃんだ(ド攻め)」って思ったの、なんで???? 
羽風薫は私を羽風薫の女にしたいんだろうけど、私はそんなお前を抱く。いや抱いた。 

羽風薫を抱いた次の日に、朔間零に抱かれて「????」ってなってる感じいま。

昨日帰りに喋ってたやつだけど、完全にハイだったのがわかる。

 

 

▼帰りに友人と話してたやつ。まとめ↓

Trickstar/私が育てた!転校生P以外のパターン 
昔から知ってる近所の(大阪の)おばちゃん 
「スバルくんあんたえらい男前なって~!!小さい頃あんな可愛らしかったのになぁ~~すごいわぁ!!」「ライブ観に行ったよ!?真緒ちゃんかっこええわぁ!!娘がハマった~言うてたよ!!」「まこっちゃん頑張ってるやないのー!!いやぁ眼鏡もええねぇ!!似合てるわぁ」「北斗くんめっちゃかっこよかったわぁ。私知らん間に何があったん?好きな人でもできた?青春やねぇ~うんうん」 
スバル→天性のアイドル気質。天才型。お姉さんと幼女に人気。 
真緒→努力の天才。万人受け幼馴染。恐らく引退後幼馴染と結婚する。 
北斗→正統派。御姉様~御婦人に人気。パトロンがめちゃくちゃいる。 
真→頑張り屋さん!でめちゃくちゃアイドル。眼鏡オフの写真集は秒で売り切れた。 

UNDEAD/UNDEADの館、アンデッドモンスター 
森の奥にある洋館・朔間邸。主人は吸血鬼と噂の朔間零。肖像画が動く。迷い込んだら二回目には血を吸われ眷属になってしまう。 
天性のアイドル・羽風薫。(薫は私を女にしたいが、私からすれば「テメェが俺のタンポポちゃんだ」) 
大神晃牙は天才型なんだよ。デッドマンズからのファンがめっちゃ多い、作詞作曲したソロCDが出る(確信) 
アドニスに優しい世界であれ。くそ高い赤身の肉を貢ぐ。海外人気がすごい。 

Knights/Knightsの国。次期国王は… 
まだ王様!かわいいレオくん。まぁもう壊れてるけどな!たぶん引退ライブ決まってるし、ナイトキラーズやる。 
完璧を装うのが上手すぎる努力家で、天才を理解することはできない瀬名泉(姫の騎士様)。観葉植物に水と肥料与えすぎて、即枯らすタイプ。 
バラードで落として殺す朔間凛月。バラードで殺す。気づいたら私の部屋のソファで雑誌読んでる(混乱) 
鳴上嵐は、遊園地の平衡感覚なくなる不思議な部屋とかミラーハウス。誰に向かって歌ってるか知ってるからな。 
次期国王、かわいい司くん。察してるのに何も知らない闇。レオとせないずが引退してから、凛月と嵐ちゃんから話聞いて「あの時無理矢理にでも聞き出せばよかった。まだやり直せたかもしれないのに」とか思う。けどもう遅い。 

紅月/紅月城(本丸) 
神崎颯馬は主人公。アニメ化されて、映画化したやつ、週替わりの入場者特典6週全部貰った。 
蓮巳敬人は色気の塊。固定ファンめちゃくちゃいるの、わかる。ドセクシー。えろい。写真集買う。 
鬼龍紅郎はターンがめちゃくちゃ綺麗で、しなやかに舞うのに、剣技が大振りで、男前かっこいい。惚れた。結婚したい。いい旦那になる。 

2wink/まっくろくろすけとかととろ的存在 
「2winkいたもん!私みたもん!ぜったいいた!」 
誰もいないはずの館に案内してくれる双子も、結局は一人の化け物だった……的なオチだよ。 
二つで一人だから、ペンライトはピンクでも薄緑でも、実質両方応援してることになる。ピンクだから、ひなた。薄緑だから、ゆうた。とは限らない。自己申告に騙されてるだけで、衣装交換して演じられたら解らない……実際どっちかどっちとかないんだアレは。 

 

 

 

なんかさ~~~~まだ帰ってこれてない。

 

 

流石にね、ヤバイ……って思った。

1stでは「ライビュでもこんなに浴びてヤバイのに、生で観てたら絶対死んでた……」って言ってたけど、

2nd生で観て「後方でほぼ見えないレベルの席ですら、こんなに浴びてヤバイのに、こんなん、見えてたらヤバかったじゃん……しぬ……」って言ってた。

 

帰ってきてゲーム開いて、朔間零なんでゲームなん?て思うのヤバくない??そのくらい、いかに現実に存在していたか?ってこと……

朔間零は現実だった……みんな居た……現世に居た……アイドルを浴びた……しんどい……ありがとう……!!!!

 

 

 曲……めちゃくちゃよかったな……全部よかった……アルバム全部買うわ……(Knightsはもう買ってる)

 

ふせったーに結構書いたから、短めになるけど、書くね。

▼Trickstar

リアル。現実。居る。アイドル居る。我らが光、太陽。ライブ楽しい!!!!ザ・アイドルのライブ!!って感じで……めちゃくちゃ楽しかった!!!!「DIAMOND SUMMER」の爽やかでアイドル!!楽しい!!っていう感じめちゃくちゃすき。
天性のアイドル・天才スバルと、努力の天才真緒と、真面目で正統派な北斗と、不器用で頑張ってる所がとてもアイドルな真……これぞ私が育てたアイドル!って感じ。かわいいかっこいいありがとう最高……「HEART→BEATER!!!!」聞くと、私が育てた~~!!見て!!って思う。アイドルしてくれてありがとう……「虹色のSeasons」も一緒に頑張ってきたんやなって感動する……私のTrickstarここまで来たぞ!!ってなる。

トリスタは私の青春なんだ!!って言いたくなる。もうなぁ~~めちゃくちゃよかったな~~トリスタこそアイドルなんですよ……距離が近いアイドル、会いに行けるアイドルって感じ。応援したくなる。何でもやってあげたくなる。頑張った分返ってくる感じというか、愛した分愛してくれる感じ……流石すぎる……

ピンクのペンライト振って~ってなったの、「CHERRY HAPPY STREAM」だよね?あのピンクってもしかして転校生カラーなのでは?と思いました。なんかこう嬉しさと虚無で複雑だけど、とにかくめちゃくちゃ楽しかった!!全曲好きだしめっちゃ楽しい、けど、一番好きなのは「CHERRY HAPPY STREAM」です……アルバム楽しみにしてるよ~~~~!!!!

正直、めちゃくちゃ楽しかったなぁ!!!!という気持ちが大きすぎて、ライビュの時ほど細かい所までは拾えてない(目悪いから見えてない)けど、前回同様ずっとスバルを見てしまう……スバルと真緒ばっかり見てしまう……推しです……笑顔振り撒いてるスバル最高にかわいいし大好き。ふとした瞬間に見せるスバルの真顔、かっこよすぎて惚れる。私転校生P、スバルと付き合いたい……むり……

「ONLY YOUR STARS」聞くと安心する、、あ~~あんさんぶるスターズ!やなぁ~~ってなる。すき。

 

▼UNDEAD

曲予想大体合ってた。聞きたかったやつ聞けてよかった。全曲めちゃくちゃかっこよかったな~~!!箱ライブって感じでめちゃくちゃ楽しかった!!ライブ!!楽しい!!ありがとう!!コール楽しい……

「Melody in the Dark」があって、「ハニーミルクはお好みで」はやらないのめちゃくちゃわかる。「Melody in the Dark」はUNDEAD出る時絶対毎回やるよね……わかる……

「Darkness 4」めちゃくちゃすき……支配された……すき……

今回もUNDEADの箱だったし、朔間邸だったし、アンデッドモンスターの館だった。

羽風薫は天性のアイドルだよ……全部計算でやってそうで、全部天然でやってんだよ……腹立つ……すき……かっこよさとかわいさを兼ね備えてる奴はズルイ。あんなん皆すきだよ??担当じゃなくても担当になって帰るよ。

晃牙はな~~いいな~~アイツなんであんなかっこいいんだ??男ファン多そう、わかる。晃牙はアーティスト感が半端ねぇのにアイドルなんだよ……かっけぇ……そうだ、晃牙はかっけぇ……知ってた……なんかなぁ、かっけぇんだよ……語彙力なくなる。

アドニスさ~~いいね。いや前回もうわ~って思ったけど、今回もうわ~って思った。正直UNDEADは音楽的には箱推しだけど、キャラ的にはアドニスそんなに推してなかったんだけど、ライブ……ライブ見るとさ、は?かっけぇ……ってなるじゃん……肉を食いてぇ……アドニスへどういう気持ちを向けたらいいか、まだわからないけど、とにかくかっこよかった。

なんだろう、何で朔間零ばっかり目で追ってしまうんだろう。明らか省エネモードなのに、完璧なんだよ……省エネモードで完璧ってどういうこと……??そこにはアイドル朔間零が居るの……けど、気づいたら真後ろに吸血鬼朔間零が立ってるの。どういうこと??朔間零が脳内に語り掛けてくるの……ちょっと前のイベント復活祭で、朔間零とは何か?って話あったけど、どんな朔間零も全部朔間零なんだよ……私は朔間零が好きだ。アイドルも吸血鬼も俺も私も全部好きだ……朔間零の生贄になりたい……

 

▼Knights

Knightsの国に行ってきました。私Pだと思ってたのに、姫にされた……むり……

正直に言います。今回レオくんがあの衣装で「まだ王様」とか言うから、涙が溢れてきて、ほとんど涙で見えなかった。世界から切り離されたみたいな感覚で聞いてました。音が変わるというか、湖のほとりで王様の歌を聞いている気分というか、囁かれてる感じ……全部残ってるはずなのに、何も覚えていないみたいな。走馬灯のようにKnightsの色んな思い出を思い出して、浸ったなぁ~~って感じ。アイドル浴びてると思ったら、浸水して、気づいたら湖の中に居たよ……

Knightsは完璧なんだ。振りや歌詞を間違えたりしないし、ここぞってタイミングでファンサしてくる。アイドルとして完璧。綻びがない。なさすぎる。それはとってもすごいことなのに、寂しく思えてくる。Knightsの曲調や歌詞のせいもあるけど、彼らは曲中笑わないから。そこにはKnightsの騎士様と王様しか居なくて、私達は姫で、傍観者であることもPであることも許されていない。あのステージには、等身大の皆は居ない。Knightsの王国でしかない。寂しい。悲しい。けれど、最高のステージ。

「Article of Faith」「Fight for Judge」をジャッジメントの衣装で、しかもレオくん特注でこのライブの為だけに作ってきたのヤバくない??もうさ~~むりすぎる……ありがとう……ナイトキラーズの衣装じゃなくて、Knightsの王様の衣装として着て舞台に立ってるの、「おかえりなさい」じゃん??なのに「まだ王様」ってなんなの??レオくん引退するの??司と丈一緒なのマジでむり、司に王位継承するつもりじゃんもう……あ~~けど、ありがとう……公式で早く実装してくれって感じだけど、あれはレオくんの「ただいま」でもあったんだなって思うと救われる……ありがとうしか出てこない……

そして、「Knights the Phantom Thief」やると思ってたけど、やらなかったね……次やってほしい……てかナイトキラーズもやってくれんかな……観たいがすぎる……

 

▼紅月

生で聞いてみたいなぁと思ってた曲全部やってくれてありがとう。全部めちゃくちゃよかった……すき……

「百花繚乱、紅月夜」めちゃくちゃよかったな……ライブ!!って感じだし、ペンライトで赤に染まる感じかっけぇ~~~~!!いつも思うけど、物販ってライブ後にしっかりやった方が売れると思わない??私観た後にうわああ買っちゃったあああみたいなパターン多いから、物販は長めにやってほしい。今回は余裕なかったから、今度アルバム買うけど……

「花燈の恋文」って舞台化されてましたよね??みたいな曲やな。三人がストーリー同じで日替わり公演やってそうというか、情景浮かぶ……

「斬 ー決意ノ刃ー」めちゃくちゃすきなんですよ……想像してた通りの振り付け、すごい……イメージ通りすぎてすげぇ……ありがとう……紅月の世界観めちゃくちゃすきなんです~~~~わかる~~~~!!!!紅月の女になりてぇ……

「剣戟の舞」って、紅月っぽくないのに、めちゃくちゃ紅月やぞ!!って感じでかっこよかった……なんだろう、私の為に歌ってくれてるんかな感……歌詞とか全然そんなんじゃないのに、俺達を見ろ!!という圧を感じた。

いや~~紅月はマジでなんかもう、全部よかった……めちゃくちゃよかった……としか言えない。歌も曲も歌詞も振りも演出も、紅月を浴びた……かっけぇ……

紅月は鬼龍紅郎が引っ張ってるユニットなのかと思ってたんだけど、神崎颯馬と蓮巳敬人を鬼龍紅郎が支えるって感じに見えたな……紅月界隈全然知らないから勉強しよう。知れるの楽しみ……

 

▼2wink

生で聞けたらいいな~と思ってた曲全部やってくれてありがとう。すき。

「ハートプリズム・シンメトリー」「歓迎☆トゥ・ウィンク雑技団」「2winkle Star Beat☆」、この三曲マジでめちゃくちゃすきなんですよ……双子の二人で一人、二つで一つを直接感じられるというか、だんだん一つに見えてくる不思議ソング……

想像したた振付そのまんまだったな??ってくらいそのままだった。めちゃくちゃ解釈合致。ありがとう。双子かわいい……本当、かわいい……かっこいいんだけど、かわいい……

ひなたもゆうたも大好きだけど、2winkってめちゃくちゃいいな?!?!ってなった。勉強しよ……

TRICK with TREAT!! (with UNDEAD)」もめちゃくちゃすきでさ~~~~2winkは聞いてるだけで元気になれるから全部好きなんだけど、この曲はUNDEADとの関係性も見られるからめちゃくちゃすきで……かわいい後輩やってる葵双子くっっそかわいい……なのに、曲はダークファンタジーというか、ハロウィン全開でいいよねぇ~~年中ハロウィンだぜ!!いたずらっこな双子めちゃくちゃわかる。かわいい。かわいい……めっちゃすきなんだよ~~~~やってくれてありがとう~~~~!!!!聞けてよかった!!!!

 

 

結局さ、全部すき。

みんな、すき。

ありがとう。

 

とりあえずまとめると、

Knightsの姫・UNDEADの女で、紅月の女になりたくなって、

2wink推したくなって、Trickstarともっと仲良くなりたくて、

朔間零と月永レオと鬼龍紅郎に惚れました。

 

ありがとう、あんスタくん……BD買うね……

 

 

ていうか冷静に考えて、斉藤壮馬の生歌を聞いた、ってヤバくない??

好きな声優さん勢揃いだったよ??アイドルを浴びたから、声優さん感じてないけど、

けど、勢揃いだったよ……すげぇ……一石二鳥どころじゃねぇよ……

は~~~~~ありがとうございます……

 

2nd東京ライビュぜったいいく~~~~

3rdも生とライビュぜったいいく~~~~

 

みんなありがとうだいすきだーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com