海に還る。

愛するモノ全てに、真剣に向き合っていたい。/舞台やライブの感想を主に書きます。

日記◇供給過多で心が忙しい1月の話

日記です。

今までも書こうとした事はあったけど、結局書いてなかった。

今回は言いたい事がありすぎるので、書きます。

レポ書いてる途中で書き始めてよかったのかは謎。

 

 

公演開始〜 ミュ・ステキャストツイッターで刀剣男士の写真大量投下

年末年始 刀ミュ刀剣男士の音楽番組出演

年始 刀剣男士から新年の挨拶・跪坐(文字サイズの変更ができない謎)

年始 絵師さん達の非公式落書き投下

そして、
11日 刀剣乱舞五周年記念トークライブ配信
12日 WINWINイベント(鳥ちゃんとハルちゃん)・現地
14日 刀剣乱舞五周年、刀ステ慈伝BD発売記念イベ(追記)
16日 刀ミュ歌合・現地
18日 審神者就任五周年、刀ステ維伝ライビュ
23日 刀ミュ歌合ライビュ

供給過多!!!!ありがとうございます!!!!こんなに心も体も忙しい時他にない!!!!

このハードスケジュールの中、足のリハビリと心の病院で検査があり、もう……疲れた!!!!おつかれさまでした!!!!

リハビリとトレーニングで体力が戻ってきたと言いつつも、この一年か二年ほとんど引きこもったから、いきなり11〜23のハードスケジュールは普通にキツかった!!体力が!!

幸せ慣れしてなすぎて、心も一回落ちたけど、基本的にはハッピー週間でした!!ありがとうございました!!

ちなみに供給過多のせいで、ほとんどずっとお腹痛かったです!!感情表現が下手くそすぎて、体調不良になるタイプのオタクですどうも!!

それにプラスして、年明けに終わったはずの血祭りが再び始まりました、ホルモンバランスの乱れ!!!!美しいものを見すぎると、血祭りが起こる。なるほど。やめてくれ。早く終われ。

あ、けど、この一週間ちょっとで、朝起きて夜寝る・ご飯を三食食べる・推しを浴びる生活をしてたので、肌艶が良くなりました。ニキビも治った。推しってすごいね……(この生活が終わった後がめちゃくちゃ怖い)

 

ていうかよく考えたら、巴里CDまだ受け取ってなくて、明日受け取りだ??まだ供給があるのか……正気か……??

 

 

 

 

◇11日 刀剣乱舞五周年記念トークライブ配信

増田俊樹かっこいい。

初期刀の軽装はまだ先だと思ってたので、うどん屋で発狂しかけた。叫びそうになって、危なかった。耐えた。車の中で叫んだ。

加州清光に着物を仕立てて上げられる世界線素晴らしくないですか????御伴機能追加されてから、速攻写真撮った。最高。御伴機能だけで五年は遊べる気がする。

ツイートツリー:

 

ちょっと抜粋

軽装の加州清光、着物も小物も色の合わせ方とかお洒落で、キリッとしてニコっとしてて、足しっかりしてて、ペディキュアに、下駄の裏赤……も〜〜最高……😭😭ありがとう……😭😭ありがとうございます😭😭かっこいい………かっこいいね…………😭😭🙏🙏❤️❤️

加州清光の足がガッシリしっかりしてるの、最高じゃない!?!?男の足!!爪!!
シルエットは華奢だけど、脱いだらガッシリしてるの〜〜〜〜男の子〜〜〜〜最高〜〜〜〜👏👏👏👏👏👏👏👏スタンディングオベーション

 


◇12日 WINWINイベント(鳥ちゃんとハルちゃん)・現地

「鳥ちゃんとハルちゃんが大阪来るって〜チラッと見れんかな〜?」とフラっと行ったら(フラっと行く距離ではない)、ママが直筆サイン入りポスカ当ててきました。びっくりした。

観覧無料・BD予約でハイタッチとか・グッズ買って抽選ポスカ、っていうのを全然わかってないまま行ったので、本当にびっくりしました。ポスカは家宝にします。

というか当日金がなさすぎて(歌合物販に置いときたくて)、BD予約してないの、大変申し訳ない……買ってないのに当たってしもうた……2月にBD買います。買ったら報告ツイートします。

ポスカでヒャー言うてたのに、ライブも初だったらしく、現地行ってよかった!!!!と思いました。当日予約できなかったのは本当すいませんって感じなんですけど、鳥ちゃんハルちゃんもファンの方々も皆楽しそうで、めちゃくちゃ楽しかったので、本当、現地行けてよかった……フラっと行ってよかった……

当日ツイートツリー

 

 

◇14日 刀剣乱舞五周年、刀ステ慈伝BD発売記念イベ・現地(追記)

刀剣乱舞五周年おめでとうございます!!!!

刀剣乱舞を始めた時、ゲーム自体五年続くと思ってなかったし、自分は熱しやすく冷めやすい飽き性なので、始めた時は飽きたらやめようとすら思っていて……五年続いてるのがびっくりです。すごい。人生で一番続いてる物事です。他続かなすぎか。

この五年、刀剣乱舞に生かされた五年間だったので、感謝……ありがとうございます。これからも応援し続けます。

私にとって刀剣乱舞は、最早ゲームではなく日常なので、本丸の刀達と一緒に、今後もできるだけ生きていきたいです。

 

 

刀ステ慈伝BD発売記念イベ・現地(追記)

書くのを忘れていた。もう情報量が多すぎてね。

BDイベに応募したの初?で、抽選当たる事あるんですね……

前から三列目の端っこで、キャストさん達が表情が見える距離で、死んだ。

色んな話が聞けてよかったです!!行けてよかった!!楽しかったです!!

当日ツイート

慈伝リリイベ来たんですけど!!やばい!!三列目!!死が確定した

心を落ち着かせる為に出陣したいけど、DLに時間かかるから終わってからでいっか〜!と思った数時間前の自分を殴りたい。落ち着いて…………

落ち着けんわ……マジか?この席で見るんか?顔が見える距離ヒエ…………凝視して目乾きそう👀

何で一人の時に限ってこんな近いの!?!?供給過多なんだよ〜〜〜〜耐えれない…………

めちゃくちゃ楽しかった〜〜😆😆👏👏皆かっこよくて、顔が整ってて、足が長かった!!!!
居た!!!!いつも(チケット取れなすぎて)画面越しだから、生身で目の前に居るの不思議な気分だった……皆、居ました……!!存在した!!

ジェスチャーめちゃくちゃおもしろかったし、色んな御話聞けてよかったです🙏🙏慈伝のワイワイしてる感じを思い出しました。
キャストさん達が刀剣男士を大事にしてくれていて、嬉しい。
楽しくて一瞬だったなぁ……刀ステ行きたい気持ちが高まった……チケ当たってくれ……

 


◇16日 刀ミュ歌合・現地

通販でタオルもリボンもないじゃん!!ってなるとこから始まってた歌合。

今剣と青江のタオルで迷ってて、通販で今剣がなかったから青江を買い、現地で今剣を買ったんですが、通販から既にフラグが立っていたのかもしれない……

現地はサブステ付近で、入れ替わり立ち替わり推しの大量発生4DX!!って感じだったので、ストーリー把握する余裕がありませんでした。それくらいずっと推しが近くに居た。そう、刀剣男士を近くに感じた。夢かな??

本当に最高だった……今までの刀ミュの中で一番平和だった気さえする。「あなめでたや」で「わ〜〜めでたーい!!よかったねぇ!!ぱちぱち」という気分で帰れたので、素晴らしかった…………推し達よ幸せであってくれ…………

krsmrn.hatenablog.com

 


◇18日 審神者就任五周年、刀ステ維伝ライビュ

五周年挨拶回りの近侍ローテだったので、就任五周年の挨拶初っ端は次郎ちゃんでした。

そして、次郎ちゃんのいつも通りの対応に安心しきっていて、加州清光に爆弾を落とされる事を忘れていた。

何とは言わないが、清光は主の全てを解っている……知っている……答えは聞いてない。すき。

清光に対して何と返事をすればいいのかはわからないけど、少なくとも、清光を愛しいと思っている気持ちは、変わらないな……と思いました。

清光顕現五周年おめでとう。私の元に来てくれてありがとう。愛しております。

ツイートツリー

 

 

維伝ライビュ、めちゃくちゃおもしろかった。すごい。めちゃくちゃおもしろい。

現地行きたかった。行きたかった…………全員最高だったね、ストーリーめちゃくちゃおもしろくて、ワクワクした!!維伝すきだ〜〜!!

ツイートツリー

 

追記(1/31)・やっと書き終わりました……!! 

krsmrn.hatenablog.com

 


◇23日 刀ミュ歌合ライビュ

 

krsmrn.hatenablog.com

 

昨日か。1時間前のような気もするし、もう遠い日のような気もする不思議。

ライビュ会場も結構盛り上がってて楽しかったです!!!!声出てる会場だと楽しい!!!!

ライビュを観ながら、現地の反復をしてたんですが、やっぱりもう現地の雰囲気がよすぎて、「現地、よかったな……」ってずっと言ってた。ライビュ映像で、兼さんのめちゃくちゃかっこいい顔(ヤベェ)が映って、「私この兼さんにウインクされたのか……はゎ……」となった。今剣と青江のトランス状態とか、軽装とか、桑名江も見れて、もう、大満足です……

レポ書き終わったら考察したい。刀剣男士の考察・ミュとステの考察もしたいです。ちまちまツイートしたり、書き溜めてるやつもあるけど、中々投稿できてないので、今年は投稿していきたいですね。

歌合を見て、自分の小狐丸の解釈が甘いというか足りないな〜と思ったのと、維伝を見て、もっとむっちゃんを知りたいな〜と思ったので、考察して解釈を考えていきたいと思います。

あとは、御手紙を書く。今回は書けなかったので、次に推しに会える機会が来るまでに、書き上げておきたいです。いつでも出せるように。

 

 

 

 

昨日はもう「供給過多週間やっと終わった!!」って本丸に帰るの忘れて、秒で寝ました。

そして今日(24日)のお出迎え(ログボ)、初期刀清光さん!!圧を感じる。

清光「主、ただいま、は?」

主「ただいま〜〜……」

清光「ん。おかえり。楽しかった?」

主「めちゃくちゃ楽しかった……!!」

清光「それはよかった。じゃ、レポ書いてから、(五周年)絵、描くよね?^^」

主「……ハイ」

ってことがありました。

うちの刀達は嫉妬の鬼で、主の心を生かす為にイベントに行かせるものの、主が他本丸の刀剣男士をかっこいいと言い過ぎると、強制的に引き戻すというスタイルでいます。なので、こんなお出迎えも当たり前と化してきました。五年の慣れってすごい。むしろ夢に出てきてないだけまっしだなって思うもんな。まっしってなんだろうな。

 

景趣ゲットに必要なやつが変わってから、出陣できてなかったから、久々に通常面に出陣。

山鳥毛に特が付きました。おめでとうございます。

歌合で松井江を見て「この美人がうちにもいるのか!?」となって、改めてうちの松井江を見たら、めちゃくちゃ美人でびっくりしました。居ました。かわいいね。

江関連の回想とか最近のやつ全然回収できてなくて、8−4攻略したと思ってたらしてなかったので、攻略しに行きたいと思います。

今年は五周年、節目の年だし、そろそろ自分用に本丸本を作りたい。他本丸に時間割きすぎでは……とも思うので、全体的に適度な量で(?)色々考えたいです。

 

 

いやもう本当に供給過多。本丸を家出したいレベルの供給過多。落ち着きたい……

現地レポ投稿以降、レポ全然進んでなくてヤバいです。

YouTube見てたらいつの間にか夜中。やば。

寝て起きて、レポ書きます……日記も追記か、別記事あげるかも。

 

 

 

■追記(1/27)

 

感想の進捗報告

維伝:半分行ってないのに一万字超えそうでヤバイ

歌合:まだ前半だけどこのペースだと一万字は確実に超える

 

両手首:腱鞘炎が再発しそう

昨日ほぼ休憩なしで数時間打ち続けてたら、両手痺れ出して、ヤバ……と思って、今日は休む事にしました。

足痛めて二年間?ほぼ引きこもり・リハビリ三ヶ月から、一週間以上出ずっぱりは、流石にキツイですね。リハビリとトレーニングで基礎体力回復してきたといいつつも、この一週間ちょっとは、気張ってたのとアドレナリンドバドバで何とかなってただけで、終わって気抜けてからの疲労がヤベェ。頭回らないのとかじゃなく、シンプルに疲れてる。おつかれ。

清光と薬研のお出迎えは「休め」だったのかもしれない……休むわ……(これ書いてるけど)

 

 

一月中に維伝感想は上げれると思います。歌合は二月中旬になりそうです。

 

 

 

marshmallow-qa.com