海に還る。

愛するモノ全てに、真剣に向き合っていたい。/舞台やライブの感想を主に書きます。

刀ミュ10日間無料配信ありがとう&シアターコンプレックスの話

 

刀ミュ関連とシアターコンプレックスの話 

 

 

◇パライソについて

豊前江の人、豊前江じゃん…………

え?豊前江………………人の身で実在してる…………

ペア系好きじゃないと思ってたけど、鶴丸国永と松井江を並べたい欲があるので、このペア缶バッジは何が何でも手に入れる。いま決めた。

日向くんだけUMEなのかわいいwwwwwこだわりwwwww

流石にそんなすぐはないかもだけど、松井江くんソロ曲の可能性あるんですよね?ヤバ

ちょっと待ってねぇ鶴丸国永メイク変わってる上に宿り度やばない??どうした??やば、え??

鶴丸国永どうした????鶴丸国永……どうした…………
くるむくん宿り度が前回の5億倍ぐらいになってない??鶴やん……鶴や……鶴やけど……鶴丸国永や…………

有澤は化けるぞってずっと言ってるけど、くるむくんも更に化けるぞって感じする〜〜〜〜ひゃ〜〜〜〜すき

2部衣装竜宮城だ〜〜〜〜アアアア〜〜〜〜

 

キャストさん達、謝らないでほしい……悪いのはウイルスだから……
都の決定を拒否できないだろうし、英断だと思います。
チケット当たって観劇予定だった人達に何かしらの救いがありますように🙏🙏
兵庫もどうなるかわからないし、今回はもうさいあく無観客配信さえあれば……!!と思います。

いつもなら絶対生を観に行きたいって言うけど、キャストさん達(推し達)の安全第一だし、こんだけ色々延期や中止になってたら、望みの方が薄いと覚悟はしてる。

疫病退散を願いつつ、健康に過ごして免疫をつけ、できるだけ引きこもって、推し達の無事と公演の振替や再開を願う生活をします🙏🙏🙏🙏幸あれ🙏🙏🙏🙏

 

パライソ神戸中止……本当に生で観たかったけど、キャストさん・スタッフさん達の安全が第一だと思いますので、次の機会を待ちたいと思います。

パライソ神戸中止、最善で英断だと思います。めちゃくちゃ楽しみだった分も取っておいて、また次、全員が元気な姿で刀剣男士達に会って、刀剣男士達の笑顔が見られる日を楽しみにしています。

 

パライソ受注生産ありがとうございます🙏🙏
予約しました!!!!(大声)
ひとまず、いつも最初に買うぐらいの量にしました。絶対追加するやつ。

 

 

◇新作:幕末天狼傳について

幕末天狼傳再演!?!?加州清光の特命調査フラグ作る為!?!?

堀川がしょうごくんで!!沖田さんがふうまくん!?!?ヒャオウワアアアアアア

佐藤流司加州清光……また観れる……

え?生きるわ

再演って書いてないってことは、ベース同じで補完。清光の特命調査はおそらく秋、ってことは!!やっぱり!!清光メイン!?!?

あつかし初演と巴里で、流れは同じだけど補完要素が強くて、初演が今剣メインなら、巴里は岩融がメインだったわけじゃないですか!!!!
てことは、幕末天狼傳は初演安定メインだったから、清光メインあるのでは!?!?!?

加州清光極の姿を知っている上で観る新たな幕末天狼傳絶対ヤバイやん????

 

パライソ神戸中止で心が……と思ってたけど、秋冬天狼傳〜〜〜〜😭😭😭😭👏👏👏👏ありがとうございます😭😭🙏🙏❤️❤️
生きる。私は生きる。健康に生きて、加州清光に会いに行くんだ。

私この知ってからの30分、ギャーギャー騒いだ後、「え?」「ほんまに言うてる?」しか言うてない。

中止を受け止める前に、天狼傳やるからよろしくな☆と言われても、まだ中止を受け止めきれてないから、「え?ほんまに言うてる?」しか言えん😂😂😂😂

 

Timelineのあの黒い枠なんなんだろう?って思ってたんやけど、あれもしかして、展示ケース……??刀展示する時のケースの隠喩では??
「君に見える事ないまま」って、刀は展示物であって、付喪神だとしてもついてはいけない(所有されない)ってことだ……??

レポで言ったかもと思ったけど、レポ上げてないわ!?!?え??まとめたのに上げてない!?

らぶフェス2018ぐらいから皆瞬き減らしてきたよね、神様み。

 

 

◇刀ミュ10日間無料配信について

ライブ配信形式で無料配信😭😭🙏🙏ありがとうございます😭😭🙏🙏

刀ミュくん本当にありがとう😭😭🙏🙏
どこまでも寄り添ってくれる刀剣男士達……ありがとう……😭😭🙏🙏

えおえおあは本当に笑顔になれる魔法の言葉………😭😭😭😭

幕末天狼傳、何回観てもやっぱり一番「すき」という感情が多い……他もすきポイントはいっぱいあるけど、やっぱり、沖田さん……沖田さん…………

遠き日の記憶みたいになってるけど、そんなに遠くもないよな!?

何度観ても、頭では解ってるのに、心は「今日は沖田さんが死なないかもしれない」「沖田さんがもっと長生きする世界もあるかもしれない」と思ってしまう。

刀剣乱舞を始めた理由のひとつに「沖田さんの刀が居ると聞いて」があるから、沖田さんへの感情ド重いまま入っちゃってて、未だにド重い感情抱えて生きてる。
最愛刀は加州清光です。安定に沖田さんを見てしまうときがあります。

ミュは沖田くんなのに沖田さん呼びしてしまう

「また会おう」「また近い内に会えると思うから」が、今言われた言葉じゃないと解ってるのに、泣いてしまって、「10日目私死んでない?」ってなる。

厳島神社の奉納ライブは、いつにも増して皆神様だった……美しい……

刀ミュ10日間連続配信、最終日まで心が持ちそうない…………けど観たい…………

現地の記憶が甦って、会いたくなるんですよ…………会いたい…………

ッッアア〜〜〜〜鶴丸国永〜〜〜〜

葵咲本紀と維伝は、ほんっっとに「生で観たかった」という気持ちが強い。生であのゾワゾワを感じたかった。けど生だと影響力が強すぎるから、当たらなかったのかもしれないと思って……(うちの刀達が行っていいよ許可出したやつだけ行けるシステム)

 

刀ミュ刀剣男士くん達、次に会う時「会いに来れなくてごめんね」的な事言いそうだけど、そういうのじゃなくて「特命調査で政府に呼び出されて」とか言ってほしい。「他の任務に駆り出されてたら現世遠征来れなかった」って言ってほしい。
謝られたら、謝らないでって思うから……

刀ミュ刀剣男士くん達は、現世に遠征任務で来てるから、公演ができなくなる事も、主達が危険に晒される事も、色んな事を知ってて、きっと戦ってくれている。どんなにつらくても、史実は守らなければならない。後の未来の為に。

 

huhuhu……が匂わせだったの、全く気づいてなかったな

加州清光のお年玉がヤバすぎて全ての記憶が飛ぶ

舞台もライブもやっぱり生が一番いいよォォォォ〜〜〜〜アアアア〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭って泣いてるんやけどこの4日間。これ後6日続くん??マジ??

誉ぽん✋💕今剣さん本当にかわいくてかっこよくて、だいすきです……今剣さんが居てくれるから、生きていられる……峻也くんありがとう。今剣は本当に優しい刀……すき……言いたいことたくさんあるのに、すきしか言えなくなる……

つはもの、何回観ても、めちゃくちゃおもしろくて「え!?もう終わり!?」ってなるのに、もう23時を過ぎててビビる

義経チンギス・ハーン説に目が行きがちだけど、髭切が頼朝公の元になかったルートがあるのもヤバくない??

伽羅ちゃん本当に龍王

会場で「これもしかして機動順!?」ってなって、終わってからツイート漁ったら機動順だったって色んな審神者が言ってて、めちゃくちゃ興奮したの覚えてる。

荒木さんが言ってる無茶が何か知らないんだけど、もしかして青江憑依しすぎて倒れたとかですか……??

すっっご……歌った刀の数が99……すご……え?すご…………だから青江があんなに100個目語っちゃダメって言ってたんだ……うわあ……

 

百物語、最後青江の話で出てきた子は今剣ではなくて、今剣の姿を借りた幼子だと思うんですよ。
真剣乱舞祭は、歴史改変によってあの世への行くまでの道で迷ってしまった魂を導く目的と、鎮魂の目的があるから、青江は元々ナニカを呼び出す為に百物語をしたかった。そのナニカは、斬ってしまった幼子。

刀の頃は斬ることしかできなかったけれど、今は導く事ができる。手を繋いで、連れていってあげる事ができる。

本編は勿論だけど、真剣乱舞祭は真剣乱舞祭で繋がってるんですよね。

だとすると、2016の加州清光の夢は一体何だったのか?
加州清光は初期刀の一振で、ミュ清光さんは古参と言えど「正しさや間違い」を比較して分けようとしたり、迷いが多い。
それが危険だから、三日月は「刀であり人であること」「どっちも選ぶ」を、清光自身に選ばせたかったんだと思いました。

あの三条vs新撰組+蜂須賀が、加州清光の夢だったなら、石切丸だけガチなのも解る。あの祭りの前に、衝突しててその印象があるから、清光は石切丸を怖いと思ったのかもしれない。

加州清光集合体説が合ってるなら、「正しい・間違い」みたいに白黒つけてしまう思考はよくないんだよね。
村正が主に仇なす妖刀か否かで苦しんだように、清光も「沖田の清光だけなのか」という所で、清光の思考が鈍る可能性が出てくるから、三日月はそれを阻止したかった。だから夢に干渉した。

ミュ清光の思考「新撰組沖田総司の刀だと思われてるから、新撰組の刀らしく居なきゃいけない」「けど今の俺は沖田の刀一振からできたわけじゃない」「じゃあどちらかでいなくちゃいけないのか?」ってなってたんだろうな。

 

真剣乱舞祭2017、たまアリ最終日の昼公演で、小狐丸『あどうつ聲』の所で、不気味な男性の笑い声みたいなのが入ってて、最初演出かな?と思ったけど演出にしてはおかしくて、公演最後の青江の注意喚起が他の公演より念入りだったって聞いて、「ナニカを呼んでしまったのでは」感がすごかった。

曲中に不自然に入った笑い声、本当に不気味で、しかも公式から「キャストの声入っちゃってごめんね」的なアナウンスもなかったんだよね。そして現地で聞いた人が多数居た事が解って、怪談みが増した。
そして2018パリかしの北園さん……偶然とは思えなくて……

葵咲本紀で「双子の歴史は消される」という話の中で、要さんが謎の体調不良でキャス変になったのも、偶然とは思えなくて、怖かった。

二人とも回復したからよかったけど、刀ミュも刀ステも、祈願だけじゃなくお祓いもしてもらってほしい…………とずっと思ってます。

機材トラブルだったってアナウンスがなかった、って事は運営側も誰かしら聞こえてたって事でしょ……人の声じゃないきもちわるさがあってゾワッとしたの覚えてる。

青江の注意喚起、あの時だけ「本丸に帰るまでは」って言ってたんだよ。大千秋楽は「家に帰るまでは」だったのに。あの昼公演だけ「本丸に」だった。
本丸にはにっかり青江達、幽霊・妖怪切りの刀が居るし、本丸は神域だから安全。
ホテルに帰ってアプリ開くまでは話せなかった。

 

めも
風車、刀剣男士は風

Just Timeでも出てる「風」

 

らぶフェス本当に楽しい😆😆👏👏ありがとうございます😆😆👏👏

何回観ても新鮮で、毎回楽しいからすごい真剣乱舞祭。めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜〜🙌🙌🙌🙌体力持っていかれた〜〜〜〜👏👏👏👏燃え尽きたよ兼さ〜〜〜〜ん!!!!ありがとうございました😭😭🙏🙏❤️❤️

mistakeに配置されそうな豊前わかる

蜻蛉切村正青江がmistake犯してないのヤバイな

だいすき当番はいい文化🙏🙏

10日間連続で観る体力ないなって思いながらも、1週間超えたからいけると思った矢先体調崩した……笑うしかない……
本当に頭回ってなくて「つらい、しんど」「青江かっこいい」しか言ってなかったと思う。

三日月宗近という機能が存在している」を知った上で観たこの9日間、「一体どこからどこまでが機能なんだ……これは関係あるのか……あれは……」と考えてしまい、ついにみほとせ2019本編の間ずっと「石切丸はどこまで知ってる?この行動も機能なのか?」となってしまった。

リアルタイムで観るのと、配信で観るの、やっぱり全然違うなと思った。リアルタイムだとライビュでも体感として「今」があるけど、配信だと「過去」もある。

みほとせは特に疑問が多くて、しかも2019の曲で「全てを知ることができるのは今日や明日じゃないかもしれない」みたいな事言うから……言われるから…………知りたい…………

「その意味が分かるのは 今日や明日じゃないかもね 曖昧で今はいいじゃん そう見てよ この瞳」をね、青江が、蜂須賀が……ああ…………

にっかり青江の持ち曲の中に「この距離を壊すのは 何気ないセリフじゃない 的確に的を絞る さあ見てよ この心」って歌詞があるのヤバすぎでしょ…………
特の時は遠目で柱の後ろに居たのに、極で10cmの距離になった(体感)を思い出して、🙏🙏🙏🙏

Impulseが村正派曲なの、歌合の時忘れてたわ…………
蜻蛉切鶴丸が歌っててめちゃくちゃかっこよかったやつ、村正派ソングだったんだ!?!?」ってなった…………

Stay with meとImpulseがすきすぎる

響きあって、もめちゃくちゃすき

百万回のありがとうもヤバイよ

にっかり青江、圧倒的にモノだから、所有者である主への対応と他を明確に分けててスキ…………周りから見れば解らないような些細なところが、違う。

「咲く」の別の意味は「笑み」……

秒で2部の強制セラピー

こてぎりくんの「人間じゃないんだから」めっっっちゃくちゃすきです

吹き矢〜〜〜〜

三日月宗近という機能」が、鶴丸の言う「新しい驚き」なんだろうけど、パライソが!!!!となってしまい…………

葵咲本紀、刀ミュの中でも随一でド正論突きつけられる作品だよね……兼さんと巴ちゃんの誰のものでもない人生聞いてる時みたいな気分になる。

「なりたいものになれるのではい」「なれるものになる」「願い続けた者が夢を叶える」が重くて、重くて。

ライビュの時ほどではないけど、泣いたので頭が痛い

 

#刀ミュ一挙無料配信 #刀ミュ
10日間ありがとうございました😭🙏❤️
次また刀剣男士達に会える日まで、BDで繰り返し観ながら、アルバムをリピートしながら、できるだけ健康に生きたいと思います。
葵咲本紀カテコの村正の言葉が響く。刀剣男士達が居るから、寂しくないです。ありがとう。

村正が日記につけたタイトル「葵咲本紀」が、「徳川家が笑顔で終わることのできた歴史」って意味で、
村正が吹き矢を教えてあげたのが、(歌合の時の)もののべの役割の中で役に立っていて、
村正が徳川の人々をどれだけ愛していたか解る。
「妖刀伝説を見極めなさい」という問いはとても重い。

 

 

歌合観る元気はなかったので、映画刀剣乱舞観ました(?)

ミュで「打刀の庇う」が話題なってたから、もしかして!?と思って見たら、映画刀剣乱舞では切国が薬研を、長谷部が日本号を庇ってて、ウワアアアアってなった。

 

 

 

刀ミュ10日間連続配信、観ながらずっと一人で喋ってるんだけど、誰も聞いてなかろうがずっと喋ったりギャーギャー騒いだりしてるのヤバイし、合計24時間に近づいててヤバイ。正気失ってる。(実況ツイキャスしてました)

 

 

 

 

超個人的な話も入ってきますが……

◇#舞台を救え #シアターコンプレックス について

何度も救ってくれた舞台を、キャストさん達を、携わる方々を守れる。救える。
力になれるというのは、希望ですね……!!
遠征行く為に貯めてた分も課金じゃ〜〜💪💪

守りたいものを守れる強さ(課金)

登録してフォローしました👏

流司支配人の劇場、めちゃくちゃ楽しみです!!
流司さんの水泳チャレンジも企画で観たい……!!最終、海で泳いでほしい……!!

流司さんの作詞で、ミュージカルとかアイドルものとかやってほしいです……!!
コメディもシリアスも観たい……同じ面子のシリーズもので、全ジャンル制覇とか見てみたい。

純白地獄2000ピースから挑戦しようとしてる流司さんおもしろくて笑ってる😂😂

個人的に、梅ちゃん脚本のお話めちゃくちゃ観たいです。ドシリアスが観たいです。

まって。観たいの言い出したらキリがない。公募待とう。

めちゃくちゃワクワクしてきた😆😆

 

双騎の時、2.5だけ隔離されてる〜みたいな話聞いたから、これを機に、舞台界隈全体が一丸となって……ってなるのめちゃくちゃいいですね!!
全体で色んな事を共有した方が幅が広がるわけだし、楽しみが増えました。

 

 

 

微力ながらお力添えさせていただきます。
舞台に焦がれ、救われてきました。今も配信やBDを観る事ができるおかげで、心を殺さずに生きていられるので、また生で観られる日の為に、願いを込めて。

 

双騎を観た時に「やっぱりお芝居っていいな」「舞台っていいな」「お芝居したいな」「私の求めるものは此処に在ったんだ」と思った。
「お芝居も歌も踊りも嫌いになりたくないから」と一度離れた事、その選択は間違ってなかったと思ったし、また「やりたい」という気持ちが湧いてきた事が嬉しかった。

ダンススクールに通っていた時も、養成所に通っていた時も、表現系コースの学校に通っていた時も、色んな事があって、「大好きなものを嫌いになりたくないから。すきで居たいから」と、お芝居等から一度離れたけれど、それでも家では歌って踊ってお芝居をして、前も今もずっと独学でやってる。

最初は勉強の為なんて名目で、ペダステとか刀ミュや刀ステを観始めて、2.5を観だして、好きなもの×好きなもの=最強なので、当然ハマって。
自分の中で、憧憬や「私もやりたい」という熱が、まだ在るんだと気づいて。それでもまだ、「やろう」とか「できる」にはならなかった。

見続けていく中で、色んな感情が生まれて、双騎を観た時にやっと私の中で「お芝居をしたい」を口に出す事ができた。
お芝居をしたい。歌いたい。踊りたい。舞台に上がりたい。誰かを楽しませたい。与えられた分を返したいと思った。
私の中では物凄い進歩で、もう感じられないと思っていた感情だった。

そんな舞台が存続の危機を迎えている事に心を痛めたけど、今は救うことができる。大切なものを守ることができる。
私がずっと望んでいた「好きなものを守りたい」ができる、チャンスをくれて、ありがとうございます。
本当に微力だけど、力になれたら幸いです。

まだ入手できてないグッズとか買いたいので、クラファンに入れられるのは本当に微力だけど(多分もうちょい入れる)、ちょっとだけでも力になりたい。力になれたら嬉しいです。
表に立つ方々は勿論、裏方と呼ばれる方々が大変な時期だと思うから。

養成所で一緒にレッスンしていた、今もどこかでお芝居をしているかもしれない方々の為にもなれたら。

 

  

marshmallow-qa.com