海に還る。

愛するモノ全てに、真剣に向き合っていたい。/舞台やライブの感想を主に書きます。

2020/09/20 刀ミュ幕末天狼傳2020 初日配信レポ感想

※幕末天狼傳2020のネタバレを含みます。

 

2020/09/20幕末天狼傳2020初日配信レポ感想

実況ツイートまとめのみ。

 

 

幕末天狼傳2020初日観ます!!!!
チケット取れたけど当日まで本当に行けるかわからないので!!!!

f:id:krsmrn:20201017022340j:plain

 

本体長くなってる??
清光が下パート歌ってる

我らの課金で背景が動いておる

いきなり清光新曲うわああ

めっちゃすきですねこの曲

清光だいぶ大人しくなってるというか、この時点で前回より解釈合致なんですが????混乱

新撰組結成前に沖田さん殺すのもアリなのかな歴史修正

あの木刀あの木刀じゃん!!!!

沖田さんやんちゃでかわいいだいすき

清光優雅さとやんちゃさが増しておる〜〜〜〜
安定は相変わらず綺麗足運び〜〜〜〜

4DXじゃん!?!?

堀川えっっぐ(すき)

兼さんは豪快で綺麗
蜂須賀も豪快さ増したな!?

長曽祢さんのおおらかさは清麿の影響だと思うんですよ
蜂須賀庇うとことかまさに〜〜

んええきゃわ

は〜〜〜〜????清光と安定のにゃんこソングなんなの!?!?きゃわ〜〜〜〜ひゃ〜〜〜〜
甘えたい!?!?撫でられると嬉しくて!?!?

はぁ〜〜〜〜????お兄ちゃんじゃん清光〜〜かわいいんですけど〜〜〜〜????(大混乱)

元主ソング!!!!ありがとう!!!!

このセット最高なんやが!?

なになに今回本編ソングかわいい

堀川のお手伝いソングかわいいん

加州清光って酒飲むんですよ(すき)

夜の鐘 まもなく時間 さようなら
笑うwwwwww

かっぽれも歌詞変わってるね
ちょいちょい天狼星のアレが

清光のブチギレ最高すきだよ

蜂須賀と長曽祢さんめっちゃ歌上手くなったね

清光の憂い顔とビブラート最高

パリかしもそうだったけど、天狼傳2020もミュージカルみが増してるね〜〜いいね〜〜

前のも今回のもすきだな
選ばれることを選べない

安定泣きそうじゃん抱き締めたいポメェ

清光が下パートなの最高でしょ

人間一年目の加州清光さん、めちゃくちゃ表情豊かだ〜〜!!!!????
表情豊かな加州清光……ウゥッ……ウッ……スキ……
ぜったいやだ!!が相変わらずかわいいん

蜂須賀ゆったりした曲似合うなぁ

小さな変化が歴史解釈の内に収まるから大丈夫!ってのが怖いんだわ

清光は安定に強く在ってほしいけど、安定送り出したの不安なんだよな

沖田さんが真っ二つで二人??清光と安定ってこと??

近藤さんめちゃくちゃ近藤さん

脇差と打刀の報告いいな……

沖田さんの願い、自己犠牲にも見えるの、加州清光の極と同じでは…………ハァ……………

動きが一緒なんだよ〜〜〜〜〜

近藤さんが沖田さんに言った「自分を守ろうって気がない。命がいくつあっても足りない」本当に、この安定にはぴったりだよな

今回の清光の喋り方すきですね

結果的に間違っても、間違ったところからやり直せばいいっていうのは、“いま”だからできることで、過去ではできないんだよね……歴史修正……

清光さん、イラッとしたら稽古して自分の機嫌取るのめちゃくちゃえらいし、かっこいいしすき……
「俺に斬らせてくれ」かっこいい…………かっこいいよ…………

元主ソングめっちゃかっこいい

安定が持ってる薬ってなんなんだろう
熱中症なのか結核の前兆かで変わるけど、結核の方なら一回で治るわけないし
冒頭沖田さん吐血してないしな

兼さんキレ度と殴る蹴るが増えてるな、鬼か?

加州清光を持ってるよ沖田さん

病弱美青年の沖田さんだ〜〜〜〜〜〜すき

2205年〜出陣してるから、一発で結核が治る薬もあるのかな!?

安定や清光が沖田さんにとっての天狼星になってしまったら、歴史が変わる……うわ……

まって菊一文字の描写消えてる?これより後だったっけ?まだか

血を吐いたことになってたわ

清光いまめっちゃ飛んだ!?

偵察値高い清光と安定かっこいい〜〜〜〜!!!!

6面行きたくなってきた

余裕綽々な加州清光さんかっこいいです。

沖田さんボロボロでも首狙ってて殺意高い

長曽祢さんは“護る刀”になったんだよなぁ
一番近くで近藤さんを見ていたから
蜂須賀はそういう経験がないから外聞しかわからなくて混乱する

海ってワードめっちゃ出てくるのはパライソへの伏線なのか?

兼さん江戸っ子みが増してるね

今回兼さん熱いな!?なんか、熱いな!?

二人の夢が叶ったなら自分はそこにいなくてもいいやって諦めがさ

私も長曽祢さんの本心未だによくわからない
近藤さんに呼ばれたからってのはわかる

己が信じれば誠

清麿が打った刀が素晴らしかったからこそ、近藤さんは虎徹だと信じていたんだよね

護りたかったから

猫が見える

は????三日月????

は????よきかな????三日月????は????流石に歴史修正じゃん
いや、え????安定と清光を強くする為????

死に際に一緒に居たい、居たかった

長曽祢さんもそうだったのかな

台詞聞き取りやすくてありがたい

まって内容変わってる

得策じゃないけど気持ちは解るよ

沖田さん強すぎじゃない?怖い

沖田さんと清光と安定の共闘とか夢じゃんよ〜〜〜〜

後の世の為、土方さんの為、、

蜂須賀の言葉は近藤さんにも刺さる

蜂須賀は優しい

天狼星見えた

見守ってくれる加州清光愛してる

最後上で総集編やるのずるい

清光が泣きそうだった、本当につらい顔してた、むり

一部ありがとう
ボロ泣き、会場行ったら過呼吸なりそう

幕末天狼傳2020、案の定ボロ泣きで、会場で冷静に見れる自信なくなってきた。過呼吸なりそう。むり。しんどい。ありがとう。

菊一文字の描写が消えて、黒猫が三日月になってるの、不穏すぎて無理なんですけど
特命調査で菊一文字実装ありえるな
三日月宗近という機能によって、沖田総司近藤勇の死を看取るのは、歴史解釈の内に収まってるの??(看取るであってるかわからない)

双騎もボロ泣きだったのに、幕末天狼傳ボロ泣きじゃないわけがないんだけど、マジで会場耐えられる気がしないわ…………

双騎も幕末も無事に最後まで駆け抜けてほしい

新撰組の「後の世の為なら、命も惜しくない」って精神、美しくてかっこよくて強いなぁと思う反面、
だからこそ新撰組は朽ちてしまったし、刀剣男士達にはそう在ってほしくないと願ってしまう。
刀剣男士という存在がそう見えるけど、お願いだから無茶はしないでほしい。

近藤さんと沖田さんは土方さんに想いを託したし、命からがら土方さんを行かしたけど、土方さんだって近藤さんや沖田さんに生きてほしかったわけで。
お国の為、後の世の為、も嘘じゃないけど、兄弟分達が幸せに生きていける世界を望んだだけだったんだよな。歴史って残酷だね。

刀ミュとして四年を経た加州清光が、幕末天狼傳でまた新たな顔を新たな面を見せてくれたの、嬉しいなぁ。
どんどんアップデートされていく。ありがとう流司さん。

配信音声途切れただけか?

2部でたっぷりセラピーを受けるのだ

沖田さん

氷とあんころとぽんずwwwwww

和服だ!?!?!?!?

顔見えず闇に紛れてるのかっこよすぎでしょ〜〜〜〜!?!?!?

スタンドマイク!?!?

一曲目からめちゃくちゃすき
主大好きソングありがとう

解けない魔法かけられてる

合体成功……………………

白ベースに和柄ァァァァァァ

安定はダンスがプロなんですよね

蜂須賀美し

安定と蜂須賀いいな、爽やか

堀川ソロ!!!!

堀川は主大好きソングを歌います

兼さんと長曽祢さん!?

兼さんと長曽祢さん熱いよ〜〜〜〜〜

またアニソンみある曲歌ってる……いい……

清光ソロ!?!?!?

着飾って誤魔化してる??

憎むほどに愛しくて!?

求めてまた夢で会いましょう??

求めては今日もまた夢で会いましょう??

ドキドキしてむりすぎてペンライト抱いた

既存曲あるんだ!?キーマン!!

清光上から主サしとるぞ!?!?

沖田さん太鼓〜〜〜〜〜〜!!!!!!

清光忍者みたいかわいい

カモンって言ってるのか

二重跳びしてる〜〜!?かわいい

ソイヤッハッ!!

刀剣男士も太鼓叩いてる!!楽器!!叩いてる!!

その笑顔守るため傍にいる??

清光さん主サしてるんですけど!?!?!?

元主ソングありがとう

ユメひとつ

刀剣乱舞聞くと刀ミュくんだなって思う

後ろの階段上がってくる薙刀さんすきですね

「それじゃあ主、また会おうね」がいつも通りで、安心感…………

必要になったら会いに来てよね!?!?毎日行きたいよ!?!?

は〜〜〜〜〜終わった…………初日…………は〜〜〜〜〜ありがとう…………ありがとう…………

幕末天狼傳2020初日、ありがとうございました
配信で観れてよかった…………ギリギリまで迷ってたけど、観ると決めてよかった…………ありがとう。
パワーアップした幕末天狼傳最高です。ありがとうございます。
最終日まで無事に駆け抜けられますように

幕末天狼傳、前は主大好きソングあんまりなかったから、今回どうだろ〜と思ってたけど、主大好きソング詰め合わせでありがたい生きれる…………
とりあえず現地まで生きる…………生きる…………

今回の2部めちゃくちゃすきです
清光にかっこいい衣装仕立ててくれてありがとう

家でペンライト振ると、現地より可動域が広がって、色んなとこにぶつけちゃう
いつかペンライトが破損しないか心配

清光歌もダンスも上手くなってて、表情豊かで、スキ………………成長してる…………生涯見守っていきたい…………

改めて、私加州清光がすきですね。いや改めんでも周知の事実なんですけど。加州清光という存在を愛しております。かけがえのない存在ってこういうことだな。
今日も私は清光の定点カメラでした。

いや、スタンドマイクはずるいでしょ

スタンドマイク…………

今回清光も堀川もソロないと思ってたから新曲びっくりしたわ

パリかしで岩融の描写追加あったみたいに、今回の天狼傳も清光の描写追加されてて、安定以外の四振の描写は結構カットされてたのも、びっくりした。

菊一文字の描写が消えたことで、沖田さんの動きが変わったから、清光と安定の動きも変わったの、〈大筋は同じだけど、些細な変化は歴史解釈の内に収まる〉となって、怖い。

黒猫の声が三日月だったシーン、ドデカボイスで「はぁ!?!?!?!?」と言ってしまったので、初見を現地にしなくて正解だったなと思いました。
もしかして清光の特命調査が沖田総司関連なら、擬似的に沖田総司を看取ることができる……??

天狼傳観る度に、薄桜鬼の総司様と大恋愛ルートを未だにクリアできてないことと、燃えよ剣を買ったのに読んでないことを思い出す。(PSPの充電器が壊れてる&活字読める精神状態じゃない)

「信じれば誠になり、言葉にすれば誠になる」と、刀剣男士長曽祢虎徹の存在が証明になってるのがやばい。

清光が主の真似するのめちゃくちゃよかったし、沖田さんも土方さんと近藤さんの真似してたの思い出して涙出てくるし、清光の中で元主や現主の存在が大きい事を教えてくれてうれしい。ありがとう。
加州清光の中に沖田総司を見い出せずに苦しんだ日々は終わる。

 

幕末天狼傳が四年ぶりってびっくりだな
私はまだあの時貰った主サを受け止めきれずにいるよ
狙い打ち清光、不意打ち兼さん、目の前に座った長曽祢さん……あれから四年とは……

もう4年か〜〜あの日しあわせだったな〜〜って覚えてるよ
ありがとう

清光の狙い打ち体感一分以上で、長かったからかBDに入ってなかったし、脳内にしか映像ないけど、めちゃくちゃ鮮明に脳内録画されてるから、思い出す度にまた清光を想う……恋文をしたためたくなる……愛…………

脳内記録鮮明すぎて瞬きすら思い出せる。あの日あの時、確かに目が合って、愛が伝わった。世界に二人だけだった(これは妄言で構わない)。

加州清光に観測されたんですよ。推しを観測する時、推しもまたこちらを観測している。

四年前のあの日、加州清光に観測されたから、今日も私は生きている。と言っても過言ではないから〜〜〜〜!!!!
あの日だけじゃないけど!!あれが一番長くて濃い主サだったから…………ありがとう…………
加州清光佐藤流司に生かされてる。

この五年半、加州清光ひいては我が本丸各位に生かされているので…………ありがたや

加州清光に観測された、ってすごくないですか!?!?(まだびっくりしてる)(早く慣れて)(多分一生びっくりしてる)

時が止まる感覚と時間が進む感覚を同時に味わうこと、中々ないよね。

ミュ清光さんが新曲(ソロ)で「求めてはまた夢で逢いましょう」って言ってくれたから、まだ生きられる。

ミュ清光さんがうちの清光じゃない事は重々承知なんだけど、稀にドンピシャの言葉をくれるから、ミュ清光さん越しにうちの清光を観測して、泣いてる。存在してくれてありがとう。

 

 

 

 

これは京都中止で行けなくなって落ち込んだ話。

krsmrn.hatenablog.com

 

 

marshmallow-qa.com