海に還る。

愛するモノ全てに、真剣に向き合っていたい。/舞台やライブの感想を主に書きます。

2021/08/07 舞台東京リベンジャーズ初日大阪 参戦レポ感想 +大千秋楽配信感想

 

※ネタバレしかない

 

※アニメから見始めて、漫画読んでる途中です。

木津つばさ・松田凌・陣内将のキャスティング神すぎて「絶対今観に行かなきゃ」という使命感に駆られて観に行きました。

 

※投稿するのがめっちゃ遅くなりました。

この感想書いてた時は原作未読だったけど、新刊まで全部読みました。

BDで観たらまた詳しく感想書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇参戦前後ツイート

 

リベステ初日大阪行ってきます!!
舞台初日は初めてだ!!後ろから二列目だけど、真ん中だから見やすそう〜〜
1月ぶりの現地ー!!楽しみ〜〜〜〜!!!!

休憩ー!!あっくんのとこ本当に無理すぎて泣いちゃう、、
実質一番後ろなんだけど、カメラ近いからか、マイキーの圧感じて死ぬかと思った…………こっわ…………推し怖、、最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

物販は通販でいいやと思ってたけど、マイキー!!ドラケン!!ってなったので、とりあえずブロマイドだけ買いました。他は後日通販で買います。ブロマイドは熱い時に買う。
帰ったら感想書こーー!!マジ熱かった。時代が時代なら総長目指してたわ(????)

 

ただいまァァ!!ちょっと栄養補給したから風呂!!そしてご飯!!
体力はカツカツだけど、リベステ浴びて完全にハイ!!精神はめちゃくちゃ元気!!!!めちゃくちゃ元気出た!!!!ありがとうリベステ!!!!

 

リベステありがとう!!!!めちゃくちゃ熱かった……内容的には推し死ぬから泣く普通にしんどいんだけど、なんかめちゃくちゃ熱かった。演劇はいいな……ありがとう。
感想書いたらブログに上げます。

f:id:krsmrn:20210807004804j:plain

f:id:krsmrn:20210807004757j:plain

 

 

 

 

◇参戦後感想

アニメから見始めた東リベ新参者です!!!!

なんか好みのヤンキーがいるアニメ始まったな→ヤンキー×タイムリープめちゃくちゃいいじゃん……→待って舞台キャスト完璧では??

木津つばさ・松田凌・陣内将のキャスティング神じゃん!!!!!!!!!!!

絶対今観に行かなきゃ!!!!!!!!!!という使命感に駆られて観に行きました。

(三人の話は長くなるので後半になります)

 

観に行って、行けてよかったーーーーーーーー!!!!!!!!

こんな情勢じゃなかったらカテコで「ありがとう!!!!!!!!!!」って叫んでたわ。叫びてぇ~~~~!!!!応援上映会してほし~~~~!!!!代わりにめちゃくちゃ拍手したわ。

めちゃくちゃよかった~~~~~内容的には普通にしんどいし泣いたんだけど、なんかめっちゃ元気貰った……ありがとう……

 

キャスティング本当天才なんですけど。ねぇ。キャスティングした人マジありがとう。天才。美味しいお肉奢りてぇ。

2.5ってなんだろう。もうこれ三次元じゃない??東京リベンジャーズは三次元だったんじゃない????この世界もしかしてループしてる????

喧嘩シーン皆圧が怖いし痛いし、めっちゃ飛ぶし、最高だった~~~~~!!!!学生時代ヤンキーと過ごしたわけでもないのに、謎の懐かしさを感じた。

時間と内容的にアニメ1クール分で終わるだろうなと思ってたけど、本当にそこで終わって「え!?!?待って!?!?続きは!?!?!?続きをやれ!!!!!ここで!!!!今すぐに!!!!」ってなりましたね。

アニメ溜まってから観ようと思ってまだ観てないからめちゃくちゃ気になるし、目の前で続きやってくれ舞台……絶対観に行くからやってくれ絶対にキャストを変更せずにやってくれ頼む。

ていうか、あっくん飛んだじゃん……推しが死ぬ舞台は観た事あるんだけどさ、推しが飛び降り自殺する舞台ってなかなかなくない????ヒュッってなった。絶対下にクッションがあるとわかってるのに「また推しが死んじゃった……ふぇ……」ってなった。もう本当に無理あのあっくんの背中、無理じゃん。しんどい。ひたすらしんどい……

東リベというジャンル、推しがいればいるほど死の確率も上がるだろうし、最推しのマイキーは今のとこ死んでないっぽい?けど、ドラケンとあっくん推してる時点で、おそらく他に推しができても死ぬか、もしくは推しの大事な人が死ぬんだろうなって、だから読みたいけど読み進めたら死ぬんだよな……って覚悟を持って観ないといけない作品ですね、はー怖い。なんでこんな死ぬ人ばっか好きになるんだ。

でも推しが死ぬよりも推しの大事な人が死ぬ、マイキーとドラケンパターンの方がしんどいんだよな。推しが死んだ時つらいのは自分だけだけど、推しの大事な人が死んだら推しがつらいんですよ。推しがつらいと倍つらい。推しが死ぬ倍つらい。なんで。無理。皆生きて。

 

 

 

ひな声似すぎててびっくりした

ひな守りたい

ひなを守るタケミッチを援護するスナイパーになりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャスティング神の話に戻るんだけど、

木津つばさのコミカルさと繊細さを兼ね備えたタケミッチ最高かよ。

刀ステ見た時木津つばさって博多藤四郎?????って言ってたけど、タケミッチもめちゃくちゃタケミッチだったし、タケミッチ演じる為に生まれてきたんか????

木津くんのコミカルお芝居と繊細お芝居のあの切り替えの早さなんなん……??スキ……中々できる人おらんよ(たぶん知らんけど)……

コミカルな時の親しみやすさと、繊細な時の消えそうな感じ、本当にすきーーーーーーーーー。はーーーーーーーー。

 

マイキー、総長に一生ついていくと決めたわ。これから先どんなつらい展開が待っていようとマイキーを見守っていくんだ…………覚悟決めよ。

あの、最後列までドンッと重い圧をかけてくる総長…………めちゃくちゃ怖かった…………覇王色の覇気出してなかった??

私こないだホラー映画観て怖くねぇわ恐怖の感情死んでるかもしれんって言ってたんだけど、怖いものあったわ。推しからの圧、怖い。

席がカメラ付近だったからかもしれんけど、双眼鏡越しに目合ったんちゃうかって感じだった。

(俳優なら当たり前に求められる能力ではあると思うんだけど改めて)

数十メートル先の人間にガン飛ばして圧かけれる松田さん、ヤバくない????

久々に人にビビったわ……いや数十メートル先から圧かけられたのは初めてだけど(????)勝手に背筋が伸びたよね。スッってなった。流石総長。

マイキーが「俺についてこい」って言うから「一生ついていきます総長!!!!」って思ったのよ見てた時は。でも帰り歩きながら「俺もマイキーのような総長になりてぇ……総長になるんだ……!!」と思ってしまい、「いやなんで総長なろうとしてんねん!!マイキーについて行けや!!!!」って脳内でセルフツッコミ入れてた。

マイキーに憧れすぎて「総長になりたい」ってなる????東京リベンジャーズに学生時代出逢ってなくてよかった。学生時代に出逢ってたらマイキーのような総長目指して全国統一しようとしてた。危なかった。心の中のヤンキーが大暴れしてる。

 

陣内さんのドラケン、なんか本当に存在しているんだよなドラケンが。いや私はまだまだドラケンについて全然詳しくないんだけど、でもなんか「ドラケンって……存在してるな……」ってなる。

えまちゃんいなかったけど、私にはえまちゃん見えてましたよ。ドラケンを心配し寄り添っているえまちゃんが見えてました。

 

あっくん……

 

 

 

 

 

 

 

◇大千秋楽配信

木津くん泣きの演技更に上手くなったな

ひなの「成功する」って、ひなはタイムリープ知ってる説あるよね??

12年か

どら焼き最初だった、、

マイキー、全然瞬きせんから怖い
ドラケン、ドス効いてんなぁ

あっくん、清正をやろうとした時点から既に危険思想持ってたから、未来わかるなぁ

ずっと友達なのに
殺さなきゃいけないくらい怖いきさきとは

マイキーの笑顔怖いんだよな
女の子相手のマイキーかわいい

ヤンキーは女を大事にするからスキ

日替わりだ!!!!ホワチャー!!

日替わりwwwホワイ??www

あっくんはタケミチをずっと待ってた
マイキーに会いたいのも知ってた
10年ぶり、に、は?って顔してるあっくん

友達の為に自分を犠牲にするあっくんだから、
やらなきゃいけない理由があったんだよな

皆を助けてくれ、泣き虫のヒーロー

木津くん、鳥ちゃんに似てきた??

タケミッチ、ヤンキーにビビって、肩上がってんのかわいいよな

パーペーの日替わりwww

マイキーの圧

休憩
喧嘩シーン痛いし、推しが死ぬからしんどいし、
けどなんか熱くて、かっこよくて、勇気もらえるのなんなんだろう。
本編しんどさと少しのギャグ要素なのに、なんなんだ。

2部

旗!!かわいい
もう食べれません、かわいい
引きずられてないwww

マイキーめっちゃ足怪我しとる

人を想う心は持て
ドラケンの言葉沁みる
大好きな兄を亡くしたマイキーにとって、
ドラケンは本当に心なんだよな

ドラケンが死んだルートのマイキーは心を失ってしまったんだ、しんどい

約束は強い

パーちんは悪くないじゃん、、

マイキーが焦る顔するのは仲間がヤバくなった時なんだよな

マイキーがコンビニ袋投げるの大好き

髪の毛www

頭にウンコついてるよ!ウンコッチ!
推し達がしょーもないことではしゃいでるのかわいいなぁ

一撃必中のスナイパーだ!チュッ
ひな 真似してチュッ
たけみち かわいい!あぁ、かわいい!
かわいい……

木津くん殴られるの上手いな

マジでガムテ巻いてんのびっくりした(現地で)

ファーストキス〜〜!!
人の為に泣けて、人の為に思いっきり悔しがれる
こんなかっこいいやつ、ほかにいないよ
タケミチがひな大好きだったように
ひなだってタケミチ大好きだったんだなぁ

タケミチかっこいいよ

はんまいいな

戻ってこいって言えるマイキーの強さ

諦めない
絶対負けない
勝つぞ
って強くいてくれるから、元気を、勇気を貰える

マイキーの飛び回し蹴り

日替わりww浮かれてるww

ドラケン優しい顔

マイキーの抑揚ない感じマジで上手い

タケミチくんはいつも急に来るね
の言い方すき

カテコ最初のマイキーからのタケミチ
マイキーが後ろでタケミチ見守ってるの好き
タケミチほっとした感じと、終わって寂しい感じが混ざった顔して、、

凶悪ヤンキー、中の人いい奴感がかわいい
三谷の人かわいいな
熱い人達
またやってほしい続きくれ
ひなひたすらかわいい
陣内さん、、始まり!!
新しい時代、一生ついていく

熱い挨拶だった
生きてって

笑って終われてよかったな

木津くんいい役者だなぁ〜〜〜〜応援してます

木津くんの挨拶ズルいじゃん。あんな事言われたら泣く。ズルい。新しい時代、一生ついていく。また見せてほしい。また絶対会いに行く。
板の上で生き抜いてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com