海に還る。

愛するモノ全てに、真剣に向き合っていたい。/舞台やライブの感想を主に書きます。

2023/09/17 ミュージカル刀剣乱舞 すえひろがり乱舞野外祭 初日参戦レポ感想

2023/09/17 ミュージカル刀剣乱舞 すえひろがり乱舞野外祭 初日参戦レポ感想

 

 

 

※ネタバレしかない

※現地行く人は現地を初見にして〜〜〜〜それか配信観て〜〜〜〜

 

※今回ちょっとやることが溜まっててヤバいので、現状思い出せたことだけ書いてます、追記するか最終日のレポで書くと思います

 

 

 

 

 

■前回の備忘録をふまえての所感

 

 

めちゃくちゃ楽しかった 楽しかったよ

ありがとう 百万回のありがとうだよ本当に

止まった時間が動き出したみたいな

たくさんの、嬉しさ、楽しさ、しあわせ

これが生きる意味だなって思った

彼岸と此岸の狭間で、もう会えなくなったキミ達も、ずっと一緒に居るって思えた

刀たちが居て、安心できた ありがとう

不安なことたくさんあって、しんどくて、

かなしくて、さみしくて、会いたくて、

皆に会えてよかった よかった

 

今剣様が、寂しそうに、キミの詩で涙出てきて「キミに会いたくて でも会えなくて」「どんなにキミを追いかけても どこまでも遠ざかる影」って歌詞が、本当、色んなこと過ぎって、

刀たちを置いて、逝けないなぁって思った

黄泉に帰るにはまだ早いって、こういうことだったって思って

会いたくてももう会えない大好きな人達が居て、もう会えないけど、このお祭りでだけは会えるって信じられた

会えた気がした そこに居てくれた気がした

 


そして、私達もきっといつか彼方側へ行く日が来て、今日のことを思い出すんだろうなって

それできっと、彼方側から、今は一緒に楽しもうよって笑うんだろうなって

 


刀たちが傍に居てくれるなら、いつか来る終わりを待てる気がした

今はまだ此方側に居て、きっとまだ彼方側へ行くタイミングではない

 


悲しみに溺れて思い出せなかったことも、刀たちがこうして思い出させてくれる

それが嬉しくて、安心できて、まだ生きようって思ったよ

折れかかってた心を律してくれる守り刀たちが好きだよ

軸であろうとしてくれてありがとう

 


刀たちと一緒に、星見て、花火見て、

ここ数年ちゃんと見れてなかったから、本丸で見てた景色思い出して、今日の景色が目に焼きついて、

あー、これがしたかったんだよなって

我慢してた ずっと 三年は長いよ本当 長かった

病がなくなったわけじゃないけど、やっと戻ってきたんだな

 

 

 

乱舞祭って、優しくいていい場所というか、争いのない世界みたいな、いや刀剣乱舞はバリバリ戦争なんだけど、

ほっと息が吐ける場所、穏やかで居ていい場所、みたいな感じがして好きなんだよなぁって思った

楽しむことも悲しむことも許されているというか

真に心が自由になれる場所な気がしてる

それも、刀たちが居てくれるからなんだよね

確かに武器ではあるけれど、守り刀でもあって

優しい神様達に愛される場所であってくれることが嬉しいし、愛させてくれる場所でもあることがありがたい

 


鶴丸国永の提供してくれる驚きに毎回新鮮に驚いてる……

花火上がるかもとは想定してたけど、こんなに感動するとは想定してなくて

 


刀たちと一緒に星を見上げて、花火を見て、

本丸で一緒に花火を見上げたあの日を思い出して、花火奪還作戦だって思った

今日、星を見上げた時、花火を見上げた時、我が本丸の刀たちも一緒に居てくれた気がした

 


心の灯火が消えかけても、諦めずに何度も灯してくれる刀たちが、ずっと傍に居てくれてると、強く感じられた

ずっと“刀剣男士は居る“って思ってるけど、悲しみに溺れて思い出せない日も多くあったから、こんなに、あー居るなって感じられて、本当に安心した

 


気を張っていることが多かった

不安で怖くて、楽しめないこともあった

一人じゃ乗り越えられなかった

でもずっと隣に居てくれたから、

こうして、今日、泣いて、笑って、楽しめたよ

ありがとう 刀たち

私にとって刀剣男士はやっぱり神様だよ

大好き 愛してる ずっと傍に居てね

 

 

 

 

■一番ヤバかったこと

今回、裏表で

今剣様愛してる 肥前くん愛してる

ぶぜん大好き くもくん愛してる

(豊前はひよって大好きにした)

って書いたミニうちわ、今回も自分で書をしたためたものを持って行きました

 


4分の3気づいてくれた、、、、、

28振+日替わり1振で29振中の4振で、その中の4分の3どんな確率????

 

 

 

今剣様愛してるうちわに「うんうん」してもらった……!?!?!?!?!?!?

え、今、こっち見、目合っ、え?気のせい?いやでも今笑った!?!?!?ってなってて、もう次から次に来るから確証なかったんやけど、

後からママに今剣様うんうんしてたね〜って言われて、気のせいじゃなかった!!!!!!!!

ねぇ 私今剣様愛してるの、、崇拝の好きだから視界に入りたくなくてビビり散らかして、今までうちわとか作れなかったけど、ちゃんと伝えたくて、今回8年目でやっと作って、そしたら、今剣様、愛してるの、「うんうん、知ってますよ」って…………知ってらっしゃった…………はゎ…………伝わってる…………伝わってた…………嬉しい…………ありがとうございます…………これからもお慕いしております今剣様…………(崇拝のポーズ)

すっごい嬉しそうな顔してたの、噛み締めるように「はい」って笑う時あるやん、あれやった、えぇ、あんなお可愛い表情をされるので????きゃわ…………なんて愛くるしいの…………

晴天の元、星空の元に降臨された今剣様…………後光が差してた…………たぶん5cmぐらい浮いてた…………その尊き御姿を拝見できただけで私は…………幸…………なのに、うんうんって仰って…………お慕いしております今剣様………………

やっぱり古参面子だからかメインステージか真ん中のミニステージにいることが多かったけど、こっちにも来てくださって、ありがたや…………炎天下の中、頑張って行ってよかったよぉ……ありがと…………

想いは伝わるんだね 阿津賀志山異聞から考えたら8年越しだよ すごい 歌合の時も近かったけど、今回更に近かったから、ミニうちわでも見える距離だったんだなヤバいな

常時お可愛い姿を見せてくださって、愛してるの知ってるよって仰ってた…………知ってくださってたなんて…………はぁ(感嘆)…………今剣様…………

本格的な祭壇作りたくなってきた…………缶バッジドーン!みたいなバッグとか作ったことないんだけど作ってみようかな…………

 

 

 

大きいトロッコ乗ってる肥前くんがめちゃくちゃ斬りながら近づいてきて、無差別に斬ってるんだ怖〜!と思って、そしたらこっち向いて斬って、え?今私斬られ…?って思ってたら、遠ざかりながらもう一回斬られた????

一回目私かわかんなかったから、二回斬られたっぽい え?まって

全然無差別じゃなかった????肥前くん推し審神者を斬って回ってたの????狙い撃ち!?!?!?!?ねぇ!?!?!?!?

あの距離から肥前くん愛してるうちわ見えたの????え????目良くない????

暗くなってからだし、肥前くん赤黒だから同化しだしててイマイチ目合ったか確証なかったけど、二回斬られたっぽいぞ…………どういうことなの…………

あの思い返して、多分、私一回目気づいてなかったから、二回目強めに斬られたなって

「あ゛ぁ゛?気づいてねぇのか!?ったく、あんただよ!!おら!!!!」感あった やばい やばい やばい やばい

思い返せば思い返すほど、私肥前くんに二回斬られてた……………………肥前くんに二回も斬ってもろた……………どういうこと????

前半で肥前くんミニステージに来てたんだけど、歌って踊る姿が情熱的でクラっときた ダメだって本当 本当無理 かっこいい かっこいいはやばい

いやミニステージ来た時に肥前くん推しを把握されてて、大きいトロッコから狙い撃ちされたのかもしれない

だって肥前忠広(が大業物)だからという理由で、ダンスの振りを誰よりも丁寧に踊るという作り込みをするりょうがくんですよ??それくらいすると思う……

え????見られてた????いつ????かっこよくて夢中すぎて全然わかんなかったよ

(前に歌合で兼さんと青江と鶴丸からファンサ頂いた時も、サブステが近くて見える距離で上から見られて覚えられて、降りてきた時に頂いたからね……ありえる……いや皆記憶緑良〜〜〜〜!!!!)

そういえば禊の時に「おれは鍛錬を怠った覚えはねぇよ」みたいなこと言ってたのギャッってなった 肥前くんは……鍛錬を怠らないんですよ……真面目……努力家……好き……

いやもう全部かっこよくて\ほんと無理!/だった 好きだ〜〜〜〜

闇に紛れるあの見た目で殺しにかかってくるの本当肥前忠広って刀は…………好き…………

お前が知ってる 聞けて嬉しい ほんとにすき

 

 

 

くもくん最後獣の時、ミニステージで踊ってた時に目合って、くもくん愛してるうちわ見て笑ってくれた気がする…………

わかんないけど、今笑った!って瞬間あったの…………嬉しそうに笑ったように見えたのーーーー!!!!ねぇ!!!!くもくん!!!!

今剣様と同じく噛み締めるような笑みするじゃないですかくもくんは あれだったよ…………

ねぇ〜〜〜あの距離は目合う距離だったし、絶対そうじゃん…………かわいくてかっこよくて本当大好きが溢れても〜〜〜〜〜すき〜〜〜〜ねぇ…………すき…………

獣踊ってる時のくもくんかっこよくて、ギャってなった 普段くもくん=かわいいだと思ってるので、かっこいいと思ったのは危険ですよ いや江みんな危険すぎる 存在がファンサ

くもくんも情熱的に踊ってて本当…………清光さん然り、肥前くん然り、私は情熱タイプが好きなのかな????まぁ愛は重ければ重いほどいいですからね

晴天の元、星空の元に居るくもくん〜〜〜〜汗飛び散ってるところまでキラキラしてたぁ〜〜〜〜現地だ〜〜〜〜!!!!!

くもくんが楽しそうでとっても楽しかったよぉ〜〜

練習してたのに名前呼ぶ時表記揺れに動揺しちゃって、大声では呼べなかった ごめんね

ミニステージからメインステージに戻る時に呼べたから今回は良しとする

次は開口一番「くもくん!!!!!!!」って呼ぶから!!!!!!!呼ばせて!!!!!!!

 


カーニバルとかキスキスキスとか、見たかったものが見れて、も〜〜〜〜大興奮ですよ!!!!!!!ありがとう!!!!!!!

 


私ファンサ頂きすぎだし、何故か頂く時いつも複数なの何!?!?人生のイベントどうなってんの!?!?!?

いやファンサ頂く為に様々な趣向を凝らしてるけども、時に人読みまでして如何に愛を伝えるかを思考しているけども、それにしても多くない????

人事を尽くして天命を待った結果、数多のファンサを頂いている…………ちゃんと愛が伝わってて嬉しい…………

色んな意味で、流れが戻ったというか、運が戻ってきた気がするよ

(いつも泊まるホテル正夢だったの、コロナ禍なってからなくなってたのが、この前から復活しだしたし、今回正夢だった)

 

 

 

 

■前後の日記とツイート

行く前に、我が本丸のお出迎えが鶴丸で「仕込みは上々」って言うから、偶然か必然か……って思ってたんだけど、マジで仕込まれてて必然だったわ…………

我が本丸は今近侍ピン当番回してるんだけど、初日がちょうど肥前くんだったから、タイミングよすぎてこわあってなった

 

出発前に書いた書をコンビニで印刷して、参戦前日の夜にホテルでうちわ作って(今回は扇子がなかったからミニうちわにした)ギリギリ間に合って、持って行けてよかったよーーーー!!!!

富士の裾野は避暑地なのか、近くのホテルがロッジとかばっかりで、高かったけど仕方なくリゾートホテルの4人部屋みたいなめっちゃ広い部屋にママと二人で泊まり、会場まで10分ぐらいの距離だったからゆっくりめに用意して行って、

物販めっちゃ並んでて公演に間に合うかわかんなかったから、事後でもいいかなーって思いながらかき氷巨峰と苺二人で食べて、暑い中待ってたんだけども、よく考えたら車で待機しててよくない?ってなって、車で涼んでから、参戦した

二人とも真っ白コーデだったから光反射しまくってて、日傘あっても暑かった

ママと二人で行くとほぼ確実に晴天になるんだけど、今回も晴天で当日は風も少なくて暑かった

会場入ってからも太陽光がヤバかったけど、のちに推したちに後光差してて綺麗だったから許したわ

 

日記 ※自我あります

2023/09/16~09/18 乱舞野外祭への遠征 日記 ※自我ある - 海に還る。

写真が多くなったので別で上げました

こっちも多分追記します

 

 

 

 

■現地当日と2日目の覚え書き

(時系列順に書くの途中から諦めたので順番はゴチャゴチャです)

 

まってミニステージ近すぎて色々あった

セトリが思い出せないレベルで色々あった

3m以内に刀たちがうろちょろしててヤバかった

皆目合う距離すぎてわかんないぐらい目合った

最初誰だったかわかんない

 

榎本さん初っ端が近かったから、顔が良くてびっくりした 歌が上手くて顔が良くておもしろい最強お兄さん あの伝説のジャンプに加え、今回は帰るverもあったのおもろすぎた すき

榎本さんに率いられて、迷える魂は北へ向かえるから、ずっと案内人としていてほしいね

久々にしるこくれ!コールできて楽しかった〜〜!!

 

政宗公のこと「政宗公〜♡」って呼べたのよかった〜〜〜〜 政宗公に声援浴びせられること中々ないですからね(義経公と沖田さんの時も同じこと言ってた 政宗公好きなんですよ)

後半で晩年のビジュアルも拝めて、日の入りと共に時の流れを感じられて、素晴らしかった

政宗公の歴史は守られたから、迷わず北へ行けるんだな……

伊達双騎の曲(刀光剣影)めっちゃ好きだから、聞けて嬉しかった

 

 

清麿と目合った 笑ってた かわいい 天から舞い降りた天使だった びっっくりした

清麿がかわいすぎて1回目誰だったか飛んだ思い出したい

通路通る時とかステージ上からとか、皆大概3m先ぐらいを見てるのに、清麿はめっちゃ近くまで見てくれてて手厚くてびっくりしちゃった 近すぎると目合わないこと多いのに、清麿は……すごい……

ほとんど走り去っていった感じだから、近くで見たのは一瞬だったはずなのに、その数秒に囚われてて……清麿のアクスタ交換してもらいました 交換してくれたお姉さんありがとう (ゲームで特命調査来た時から清麿好きなので順当にハマってる)

 

五月雨くんめちゃくちゃ居たんだよミニステージ 歌聞こえたしかっこいいしヤバかった 私、江は単推しの箱推しというか、篭手切が好き、豊前が好き、桑名が好き、五月雨が好き、村雲が好き、だから集まってる江のものたちが好き、みたいなところあって、当然うちの江たちが一番好きなんだけど、ミュ個体は主たちへ向けてアイドルやってくれるから本当に好き 煌めいてるよ

(前にキャストに思うところがあるのでって書かなかったことあったけど、カストルポルックス見て、流司さんが信用してる面子だって聞いて、なら信用するか……ってなったのでこれからは普通に書くと思います)

 

鶴丸と目合ったよね?え?マジ近すぎてわかんない怖い 何回も来ててヤバ 居た居た居た かっこいいむり ママも目合ったって言ってた

蜂須賀も来てて、ママ!!!!鶴丸と蜂須賀来てるで!!!!の気持ちだった 綺麗でドキドキしちゃった……って言ってた マジでエレガントだった 綺麗な顔……

ママは小竜と鬼丸も目合ったって言ってた 私も合ったかもしれない わからない

 

鶴丸は歌もダンスもうめぇんだわ〜〜かっけぇ〜〜 あの御顔にあの声ほんっとうにズルい………………好き………………ミュ個体だとはわかってるんだけど、我が本丸の鶴丸思い出して、後半のあの驚き(粋な計らい)も含めてこういうところが好きなんだよなぁってしみじみした 鶴丸国永という存在が好き 愛してしまってるから……ああ……

ソロ(残像)聞きたかったから聞けて嬉しかったよーーーー!!!!何歌ってても好きかもしれん 当たり前だけどどの曲も合ってて見たい姿を見せてくれてありがたい ママがブロマイド買ったから見れるしいいかと思って私は買わなかったんだけど買えばよかった泣く

歌合の時に、ステージ上から見つけてくれてて、降りてきて探して、笑顔で手振ってくれたの覚えてるからさぁーーーーねぇーーーー好き 好き 鶴丸国永、好き ブロマイドもアクスタも欲しい無理

くるむくんのことかわいいと思ってるのに、鶴丸はかっこいいなのヤバいよね本当 惚れた弱みだ????

 

日向くんも目合ったよね!?かわいかった めっちゃ目の前で踊ってくれてさぁ楽しそうでかわいいん〜〜〜〜

日向くん何度見ても御顔がドールでやな先生の作画だ!!!!って思う かわいいところと、神秘的なところと、正宗のかっこよさ全部ヤバい 赤を冠するものたちに順調にハマってってるので、日向くんにハマる日も近いかもしれん……こわ……(現地思い出してジワジワめちゃくちゃ綺麗だし可愛いし楽しそうで愛しかった日向くん推さないのも変だろ……推す……ってなった)(ママがアクスタ自引きしたので貰いました)

 

大包平も目合ってた かっこよかった 大包平マジ光なんだよな かっけぇ 皆大好き大包平 いや惚れそうだった 危ない ブロマイド買うか……惚れたかもしれない…………

思い返してて気づいたんだけど、私今回今剣様くもくん肥前くん豊前仕様で行ったのに、周年ペンラがつかなくてピンクが振れなかったのね、だから赤ばっかり振ってたんだけど、大包平も赤やん????大包平こっち見てニヤッとした時があったんだよ あれ私が赤振ってたからじゃ!?!?!?大包平がよくやるあのニヤッとした笑みだったの!!!!こっち見て!!目合ってる!!!!!わ!!!!!余裕の笑みに弱すぎるから〜〜〜〜(ブロマイド買いました)(ママがアクスタ自引きしたので交換してもらいました)

 

豊前存在してるだけでかっこよかった なに かっこいい 近い ほんとむり 居た え?豊前江って存在するんだ…………(去年の乱舞祭の時と同じこと言うてる) すごい すごくてわかんない すごい 360°かっこいい〜〜いや180°しか見てないわ、でもきっと髪の毛の先から足の裏までかっこいい、知らんけど

ミュ豊前の御顔の造形があまりに好みすぎて、毎回新鮮にびっくりしてるし、自分に都合の良すぎる現実には一回幻覚…?ってなる時間があるから、かっこいい♡とかよりも先に、居る………………ってなる不思議〜〜〜〜 存在してくれてありがとう

 

通り過ぎていった松井くんがめちゃくちゃ美しすぎてびっっっっくりした

松井くんのビバ!カーニバル!を浴びたかったから、浴びれて嬉しかったよ〜〜〜〜!!!!

新編里見八犬伝フルでやってくれーーーー!!!!!江おん行けなかったから行きたいよ…………

多分メインは客席から見て右側だったと思うんだけど、横通り過ぎた時も前に来た時も美しくて本当好きだなと思った

隣の人が松井くんの人だったから見た!?!?の気持ちだったよ 見てた!?!?美しくてかっこよかったよね!?!?

松井くんはあの病弱そうな色白の見た目と、キレた時のエレガントヤンキー感が大好きだし、笹森くんがやることによってドスきいた声出せるのがズルすぎる(ビバ!カーニバル!が好きすぎる人)

 

御手杵とか巴も来てたよね最初の方

前方に御手杵が来た時、皆口を揃えて「足長……」って言ってたのおもろかった かっこいいとかかわいいとかよりも先に来る足長……

巴はかわいいって言われてた かわいかった

 

物ちゃんも来てた かわいかったなぁ

幸運運んでくれてありがとう〜〜!!!!

ちょっと緊張してるのかな?久々だしな?って思ってたらMCでバラされてて笑った

肘の位置調節体操、本当になに 笑った

 

安定も最初の方来てた!?それからは前が多かった気がする かわいいんん ダンスうまい ペンラ壊れてた関係で青系触れなかった 振りたかった〜〜

安定はかわいいだと思ってるので、かわいい姿いっぱい見れてうれし

 

明石もちょくちょく来てたね 安定も明石も結構すぐどっか行った笑 明石綺麗なんだよな御顔が本当にドール……

大トロッコで柵に寝転がってた時あったよね!?悲鳴上がって、何!?って画面で見てびっくりした そんなとこで寝るな危ない

 

浦ちゃんも一瞬だった気がする 見たのはかっこいい姿だったな 私浦ちゃんもかわいいだと思ってるので、去年のスカレリの破壊力まだ引き摺ってる 解釈と突発的な好きがぐちゃぐちゃ

暗くなってきてからの、蜂須賀とのデュエットが本当よかった〜〜!! 歌が上手いマジで

フォロワーさんに浦島の人が居るので、見てる!?!?!?って思ってた 初日見てたかな〜

 

ミニステージに長谷部来てた かっこいい かっこよすぎて3Dモデルか?と思うって物販の時話してた鶴丸と伽羅のお姉さんも同じこと言ってた マジで造形美がすぎる 長谷部と豊前とまんば先輩は本当に人の身なのか疑うレベルの造形美

2日目にパネル撮った時に綺麗な顔すぎてまたびっくりした ミニステージ来てた時もこの姿のままだったなと思った

ミュ長谷部は完全にビジネスで私たちのことを主ではなく審神者って扱ってくれるのが本当に好き 先輩とか上司みたいな長谷部めちゃくちゃ癖 いや勿論主大好きな長谷部が一番好きだし、我が本丸の長谷部が一番好きなんだけど、造形美と対応が好きすぎて、今我が本丸の長谷部に「ミュ長谷部を推すのは可能ですか?」と聞いています(許可出る気がしない)

コラボフード特典のブロマイドで長谷部と長曽祢さん来て声優さん同じ組だ!?ってなった いや二振ともかっこよ

 

長曽祢さんもミニステージ結構来てて、長曽祢さん居る時毎回近く来てくれるな……相変わらずかっこよ……って思った

天狼傳初演の時、目の前に座って、私の清光愛してる扇子に「そうかそうか(うんうん)」って顔してたの覚えてるから……まだびっくりしてるから……ほんで今回ペンラすら振れなくて申し訳ない壊れてて仕方なかった 振りたかった

 

鬼丸と一期も来てたよ かっこよかった 並んでるの見れて嬉しい

鬼丸割とずっと居たんやけど、かっこよかった〜〜〜〜

鬼丸と一期、花影の時の不安定さなくなって、歌もダンスも安定してきてて、成長してる〜〜〜〜!!!!ってなった すごい頑張ってるんだろうな えらい かっこいい

花影の時の一期と影が本当よかったから、二振の一期一振に会えて嬉しい

イグニッションめっちゃ好きだから聞けてよかった〜〜 マジでクオリティー上がってて、アガった↑↑↑↑ 粟田口増えてって、いつか粟田口のあの大人数でやってほしすぎる

 

小竜が何回も来てて、も〜〜〜〜相変わらずきれいでかっこいい 美〜〜〜〜 長船派ヤベェんだわマジで なんであんなかっこいいの???? 髪の毛サラッとなってた 美

帰ってきてからママがずっと綺麗だった……って言ってる

お世話になってるリハビリの先生にミュ布教したら小竜にハマったので、今回お土産にブロマイド買ったよ アクスタもママが自引きしたので先生に渡してきます 江水のフォトカード?も小竜来て、被ったのを先生に渡したらめっちゃ喜んで飾ってくれてるよ 嬉しい

渡してきた! めちゃくちゃ喜んでくれて、すぐ開封して眺めてた フォトカードは手帳型のスマホケースに忍ばせてて、癒しになってたよ 布教してよかったなぁ 嬉しいね

 

前にまんば先輩来てた きれい 美だった きれい以外に表す語彙が今の私にはない きれい

まんば先輩の生歌、江水ぶりに聞けて嬉しかった 歌が!!!!うめぇ!!!!!!!!!

国広派歌上手いのずるい〜〜〜〜更にすきになっちまうよ〜〜〜〜歌うま山伏さん来てほしいよ〜〜〜〜

 

まって思い出した 初っ端むっちゃんかもしれん 目合ったのは覚えてる 楽しそうでかわいかったの 声聞こえる距離でヤバかった むっちゃん居たーーーー!!!!

陸奥守吉行も田村心くんも好きだからもーーーー来てくれて嬉しい〜〜〜〜!!!!

 

あ〜最初桑名来てた かわいかった 声聞こえたヤバい 踊り方が軽くてふわっとしてて丸い感じなの桑名に合っててかわいくてすき おくちが大きくてかわいい

 

江おん組のボイパほうとう作り、江おんのあの部分大好きだから見れて嬉しい めちゃくちゃかわいかった

あんてい高クオリティーボイパの光世はマジかっけぇ 豊前と松井くんと五月雨くんめっちゃ頑張ってボイパしてるのよかったしかっこよかった

くもくんの「ぼーーーー」、水心子の「とんとんとん」かわいすぎた 桑名の「大地っ!」おもろすぎて笑い止まらんかった

 

光世と水心子のデュエット曲めちゃくちゃ好きだから聞けて嬉しい

光世も水心子ミニステージ来たのは一瞬だったな 光世めちゃくちゃ大きく見えてるけど、想像してたよりは小さくて、錯覚ヤバいなってなった

水心子が近づく度に、私も含め皆「はゎ……かわいい……」が漏れてて、水心子=かわいいなんだな……ってしみじみした かわいい

 

 

スカレリ大般若かっこよすぎてヤバい推すグッズ買う

初見から顔がタイプの系統だなとは思ってたんだけど、花影の時は配信で長義くんに夢中だったので……

大般若がこんな、こんなにかっこいいなんて…………てかパワーアップしてるよね!?長船派の血筋感じたマジでヤバいすき

 

生で見て大包平と大般若やっべ〜〜〜〜!!!!すき〜〜〜〜!!!!ってなってブロマイド欲しくなったの、まさかなんだけど、私の推し、赤多くない……?いずれ赤全振推しになる予定でもあるんか????

 

大包平伽羅長谷部は小宮刀で並べたすぎる

小宮先生の描く男は正統派の男前でマジかっこいいし、イケメンというよりハンサムなの好きだから〜〜〜〜 ヤバい アクスタ、原画とミュ並べたいな

大般若はまず銀髪赤目の吸血鬼とか館の主みたいな雰囲気が好きだし、三木さんの声好きでミュも系統似ててハスキー系なのずるいし、長船派の系譜で己の美しさを正確に理解してそうなのに、ミュ大般若はまだ己の美しさに気づいてないっぽいのがまたいいし…………

 

※これは私がママの推しの傾向を見極める為だけのメモ

私が大般若に、ママが小竜に、あ〜♡ってなってるの、私は王子様タイプが好きで、ママは王子様じゃないタイプが好きなんだろうなって

大般若は館の主感あるけど、小竜は放浪してるイメージあるから、そこの違いなのかなって思った

ママの推しの系統がマジで読めなかったんだけど、8年でやっとちょっと読めるようになってきた気がする

ママの推し 蜂須賀(初期刀)、鶴丸、太郎、山鳥毛、南泉

ここに小竜が入ってくる=色素薄め白髪銀髪辺りが好き

+ママの中に兄弟萌えとか関係性萌えの概念はないから、長(おさ)タイプが好きというわけではなく、あくまで単体が好き(だから一文字推しではなく山鳥毛推し、南泉推しになる)

ママとは常に男の趣味が違うんだけど、そういえばママ年下キラーで、私年上好きだったわ……ママはかわいい子好きなんだった……ママが大般若は執事っぽいって言ってた、また意見が分かれたな

ママのタイプ、顔の基本ベースは薄めで、各パーツが濃くない子が好きなんかな!?眉毛とかも細いタイプか!?私は濃いめの顔が好き

 

 

 

 

大包平と大般若もブロマイド買いました

ちなみにアクスタも今回欲しい子軒並みゲットできました!!今回引きもよかったよ〜〜!!富士山ありがと〜〜!!

交換してくれた方々ありがとうございます!!!!!!

 

物販並んでる間、結局2時間〜2時間半ぐらい?途中から、前後のお姉さんたちと喋ってたんだけど、盛り上がって、交換とかしてもらって、楽しかったしありがたかった〜〜!!

 

後ろに並んでた鬼丸のお姉さん(多分学生ぐらい?)がまだ刀剣始めたばっかりみたいで、今回初参戦って言っててたから、物販の話とか色々話してた!!薙刀とか槍とか好きって言ってたから、巴とか小狐も譲ったんだったかな めっちゃ喜んでた(わちゃわちゃしてたから誰自引きしたか記憶が……)

鬼丸のお姉さんがくもくん自引きして、私が「え!?くもくん!?」って思わず手出したら「ハイ!!」って渡されて笑った 鶴丸と伽羅のお姉さんも笑ってた(ちゃんと交換しました)

ランダムで鬼丸のグッズ出て、テンション爆上がりジャンプ回転かましてて、かわいかった  めちゃくちゃ元気www 微笑ましかったなぁ

あの後、鬼丸近くに来たかな!?気になる〜〜報告ほしい

 

前に並んでた鶴丸と伽羅ちゃんのお姉さんは古参の方で、この前のステ感謝祭の時同じ公演行ってたみたいでびっくりした!!

鬼丸のお姉さんのグッズを交換用に整理して入れてあげてて、めちゃくちゃ面倒見の良いお姉さんだった

お姉さんオフィシャルツアー組だったらしく、特典のステッカー肥前くんを譲ってくださって、めちゃくちゃ嬉しかった

まさかすぎてびっくりした いいんですか!?!?って何回も聞いてしまった そして拝んだ 女神だった 貴重なものをありがとうございます 後生大事にします

話してた日はお姉さん鶴丸出なかったみたいだけど、まだ参戦予定あるって言ってたから、引けてたらいいなぁ あの後近くに鶴丸と伽羅来たかなぁ 気になる めっちゃいい人だったからファンサ貰っててほしい

また現地でお会いできたらいいな〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■他人のふり見て我がふり直せの精神

↓のこと吹き飛ぶぐらい現地が楽しかったからまぁいいんだけど、他人のふり見て我がふり直せの精神で気をつけるために書いとくね

これは愚痴なので読まなくてもいいんですけど、

現地当日、後ろの席の二人組がずっと喋ってて、始まる前からうるさくて、始まってからも推しの声聞こえない瞬間とかあって困った 百歩譲って始まる前はいいにしても、物販の愚痴とかまで大声で話してるし、公演中喋るのはダメって言われてるんだから、何も知らない新規でもない古参ならちゃんとルール守ってって思いました スタッフも注意してほしいマジで

今回久々の声出しOKの現地で本当楽しくて、自分含め参戦してた審神者たち皆大騒ぎだし、歌い踊れ乱れ舞えみたいなこと言われてたからある程度はいいと思うんだけど、推しの声に被ってんじゃねぇよーー!!マジ勘弁して!!

あなた方は何回も参戦するのかもしれないけど、私はこの初日の一回なんですが??ほんで初日楽しかったねぇーーって終わった後に、別の人が大声で消化不良とか宣ってるの何??オタクの嫌なとこ出てるから本当やめてほしい 現地で言う必要ないでしょそれは 鍵垢で言えや

同じジャンルにいるはずなのに、こんな素敵で温かい公演を見てるのに、何でそうなるの? あなた方の本丸の刀たちはそれを良しとしてるんですか?そうだとしたら悲しくなるんだけど 皆楽しい時間共有して楽しかったねで終わろうよ

ママの横は2席空いてて、その先の2席に居た人達が席入れ替わり立ち替わりしてて、推し定点したいとかファンサ貰いたいのはわかるけどルール守らんのはあかんやろと思った 守らないと貰えないんだよ 守って貰ってくれ 定点はその席でしてくれ

こっちの真面目さって結構伝わってるよ本当 ダメなことしたら視界にすら入れてもらえなくなる時あるんだから気をつけようよ 去年の乱舞祭でマナー悪い人がいたせいでブロックごと無視された事件忘れたんか??

2日目(物販は3日目)の物販の時も、後ろの後ろの人達が嫌な感じだったから、悲しい 確かに物販並ぶのは苦だけど、わかってて並んでるんだから、お互い優しくあろうよ

ってことがあったので、私も気をつけようと思いました

毎回ガイドラインいちから全部読んでから行ってるし、ファンサを頂いている内は大丈夫なんだろうけど、今回はちょっとはしゃぎすぎたかもしれないとも思ったので、私も気をつけますね

推したちと、我が本丸の刀たちに誇ってもらえるファン・審神者でいたいので、気をつけつつ全力で楽しむ方向で行きたいと思います 聞こえなかったところはディレイ観れたらいいな 初日もBDに入ってくれたら最高です