海に還る。

愛するモノ全てに、真剣に向き合っていたい。/舞台やライブの感想を主に書きます。

2024/09/28 マリオネットホテル(マルチアングル)配信レポ感想

 

2024/09/28 マリオネットホテル(マルチアングル)配信レポ感想

 

※ネタバレしかない

※配信30日まで観れるから早く観て

 

※エゴ・ヴェラキッカに惚れて、夢女の人格が暴れています

 

 

 

 

▽ツイートまとめ

マリオネットホテルは土曜に配信だよね
ちゃんとある よかった
梅津瑞樹の演劇を早く浴びたい

 

マリオネットホテルの配信予約できた!!
梅津瑞樹の演劇を早く浴びたい

 

エゴ・ヴェラキッカさん絶対推しなので、観るの楽しみ😊

 

マリオネットホテル配信サイト開いたら、TRUMPシリーズの用語集が流れてるんだけど、早すぎて全部読む前に変わってしまうーー!!

たぶん全部読んだ 把握

TRUMPシリーズって吸血鬼たちの話なんだ!?めちゃくちゃ私好みそうなのに何も知らん、初めてです。対よろ。

梅ちゃんも末満さんも大暴れしてるらしいと噂を聞いております。わくわく。

 

▽配信レポ感想

紫もピンクも黒も吸血鬼も梅津瑞樹の演劇も末満さんの脚本も好きなので、絶対好きでしょ

マリオネットホテル、宿泊します。

後ろ姿だけでもうついていきたいエゴさん

え?そうなん?なるほど

イニシアチブ掌握されてるマリオネットたち

クラン 繭期 ご学友?

こうして見ると、梅津瑞樹が大柄な男なのがわかる 怖い え?デカいな?身長高いな?

婚約の儀?ヴェラキッカ家とデリコ家?

大切なお姉様がいるんだね

ファムファタァルなの!?!?

お姉様ーー!!

元気でいいなエゴくん

倒れるエゴくん綺麗すぎる

モリゾさん黒猫(情報屋)

デリコ家の関係者がホテルにいる皆

説明ありがたい

パンwww

高貴なエゴくん シャルロッテと表情同じ

ずっと居たんじゃないんだ 記憶ないのかぁ

ダリちゃん かわいい

エゴ&シャルロッテ手挙げてた かわいい

エゴさんお姉様大好きな弟なのかわいいわ

クローズドサークル 好き わくわく

半年の家出でこうなったの!?!?

その期間何があったんだよ 気になりすぎ

今んとこ高貴でかわいくて好きです

人形使いwww

ああんだってお姉様ァァァ

約束すればいいんだ?

噛むのは重い罪かぁ

無視www

意志が強い方が強いんだ

吸血種なのに噛むことが罪なのいいな

死亡フラグ このタイプは死ぬ死ぬ死ぬ

皆部屋に帰ったりそれぞれやること

命令されてることがあるのか 役割?

フリーダ 姉さん 婚約者

の妹 

差出人、死んだ人なのかな

姉さんは生きてるの?

謎を解くために呼ばれたなら探偵役か

お姉様を愛してる はぁ〜〜好き

お姉様に相応しい相手じゃないと

エゴくん大暴れwww最高www

食事シーンおしゃれでいいな

捕まってるwwwプレイwww

ファックユーwww

エゴくんツボすぎるwww

抱え方www

シャルロッテかわいがられてる

赤ちゃん

姉さんもこの子もダリが好きなの

皆ダリwww

ちゃんとプレイしてるの笑う

イーーーー!!!!!!!!

ひとりずつ潰していくしかないよね

エゴ様首絞められてるしwww

シャルロッテーーーー!!!!!!!!

ダリちゃんわろてるやんwww

あかんむり笑いが止まらん

あれ、え、これで一周した?

TRUE of vamp

TRUMP

交信 降臨 吸血種の神様を信仰 ほう

あ〜一周してるから誰でも可能性があるのか

強い意思がマリオネットホテルを維持させてる

営業が終わったらちゃんと部屋に戻って寝るんだ

お風呂は入らないのかな?入らなくても綺麗なのかな?

ダリ・デリコに強い想いを持つもの

割と誰でもありそうでわかんないねぇ

ダリ様絶対オムファタールでしょ

繭期に何かあって、これを仕組んで、死んだってこと?

フランチェスカちゃんかわいいな

お姉様にはいい子するのかわいいエゴ様

一番最初に噛んだ人を見つけるゲーム

にゃにゃ!!

エゴ・ヴェラキッカさん

エゴちゃーーーん!!!!

お姉様だけかぁそうかぁ

え?このフリーダ姉さん、これ双子とか?

この人がフリーダさんじゃないの?

ヴェラキッカ家の方が居なかったのか

みんな失踪者?

繭期にクランに送られる 管理してるのか

TRUMPだと思い込む ほう

アレンを探してた なるほど?

皆自分をTRUMPだと思い込んで、アレンを探して、でも見つからない

深い悲しみ、死ねなかった

神の御心とシンクロした

まるで届かないってわかってる星に手を伸ばす うわあ すき

より深く繋がるために 不老不死になるため?

この中の誰かが皆を巻き込んで、原初信仰TRUMPと繋がるための儀式をしている

ダリが気づくように仕組んでいる

誰も死んではならないミステリー!?すごい!!

ジョー・ヴェラキッカ

やっぱりフリーダか

フラれた理由を知りたかったんだね

ヴェラキッカが失踪したから、フラれたんじゃない

繭期に見た夢、呪い

予知夢 珍しい症例

ラファエロ ふたりの子供 小さな命

ダリと一緒になりたかったんだね

運命の人なんだ!? 甘酸っぱい いいね

だから信じてるんだ ロマンチック

ま〜そうか

全て人形使いの意思かもしれないもんな

あの日の約束とは

え、お父さん? クロード・デリコ

15年以上前に死んだ うわあ

吸血鬼なのに幽霊怖いのwww

シャルロッテおねんねしてるの〜

血盟議会 反体制の異端児

夢の続きがあるの!?よくないことが起こる

あ〜これダリと一緒になるとお姉様死ぬんかな

シャルロッテが磨いてる

シスコン弟かわいい

ダリ家

奥様 突然燃えて灰になった!?

TRUMPの精神と結びついている

コラプス 種の崩壊

TRUMP自体が伝説みたいなもんなんだよな

言わされてたら何もわかんないよねぇ

探偵と助手 うーん

TRUMP乗り移ってるみたいな言い方

相当強い能力者なんだろうな人形使い

血盟議会の大物 クロード

ダリがクランにいた時代

ダリがクランにいた時が関係してそう?

お姉様の守護者

シャルロッテもやめて おもろい

ゲルハルト 誰や

フラ家がこの子を分家に

ダリが好きなんじゃなく、復讐の道具

皆家に縛られてる

恋敵いいな 恋バナ初めて聞いたーー!!

え!!ちょっと!!止まった!!ねぇ!!止まったーー!!くそ!!今絶対エゴの見せ場だったじゃん!!ディレイで見るしかないもーーー!!!!

恋敵組歌うまーーーー!!!!

かわいい

だからシャルロッテはやめて!!!!

エゴかわいい

節々に末満さんを感じる

設定とか言葉選びとか 好き

恋バナの匂いwww

元々はデリコ家のホテル

お母様が亡くなったから、厳しく育てたんだね

約束は守るお父様……

なんで失踪したかとか関係あるよね!?

言ってることは信用できないけど、会えたもんね

やっぱ死ぬのかフリーダ!?

ラファエロと小さな命が別なのなに

元ストーカー!?

アブラゼミwww

自分をダリだと思い込んでいた

別の誰かだと思い込んで、仕組んだ!?

全然別人なのか 怖いなそれ

こんなんTRUMPいるでしょ…………

伝説じゃなくているんでしょ…………

お母様の仇を取る

吸血種の神様TRUMPに合わせる

お父様と約束した

これを知ってて、思い込んだ人

ふたりって言ったよな 誰だ

やっぱり会ったことあるんだ〜〜

運命!?!?!?

両想いなの!?!?!?ねぇ!!!!

え?どういうこと?

この中にクロードがいるの!?

てことはあとひとり?

フリーダが、え?どういうこと?

モネ卿ずっと怪しかったけども

どういうこと

人格のコピー!?!?

託すしかなかった ああなるほど

禁忌の術でも使うしかなかったんだね

そらだってお母様、奥さんの命を奪ったなら

TRUMPをぶん殴るって息子が言うなら

ダリの信奉者 支配人が呼んだのか

親子の思い出の場所で ああ しんど

乗り越えさせなきゃ壊れてしまうから ああ

異端審問で助けられたそんなんあったんか

ダミアン・ストーン?

世代交代してコピーがいっぱいいる うわあ

この人はこの人でクロードの信奉者なのか

ひとつになっちゃった

筆跡もね 死ぬ前にコピーを作ったんだ

ムンク支配人 最適な人たちを集めるのに15年

じゃあこの中にTRUMPがいるってこと!?

え!!!!エゴ様!!!!いや怪しいけども!!

ダミアン・ストーン!?!?てことはコピー!?!?

え、TRUMP本人????

お手伝い ああ家出した時にやられたんだ

モネ卿の協力者 フリーダを導く

やっぱりエゴも予知夢じゃん ほらぁ

終わりなき永遠 退屈しのぎ うわうわうわ

アレンを探す為に、吸血種全てを同化させようとしてんの?

エゴ様ーーーー!!!!ああああ

まてまてまてTRUMP本人 うわうわうわ

エゴ➕ダミアン➕TRUMP

えーー!!やだ!!エゴ様!!うわうわうわうわあ

怖 うわ怖 怖ーー!!!!

TRUMPは永遠の命なんて要らなかったんだ……退屈だから……

死なないものをどうやって殺すんだよ

いや殴るのが目的か コラプスを阻止した

神様を殴れた わわ

始まりの吸血種TRUMP

え え ああ、これで、大変なことになるのが、ふたりはわかってたんだ

えっと?殴って、接続が切れたから、TRUMPもダミアンもいなくなって?

エゴ様は無事、でいいんだよね ならいい よかった

人形使いは幼少期のダリ

子供の復讐劇か

みんな優しいじゃん ねぇ〜〜いいね

ヴェラキッカ家の後継エゴ様……

結婚!!結婚か!?!?

一目惚れしてたの!?!?

キャーーーー!!!!!!!!

おめでとう!!!!!!!!

本当にお姉様愛してるんだねぇエゴ様

ダリちゃん照れてる きゃわ

エゴ様……!!

エマ?ダミアン?

悲劇のパズル!?

ああ やっぱり うわうわ グランギニョル

お姉様が死ぬ シャルロッテがいる!?

うわうわうわ え え え 怖い怖い怖い

吸血種の神様へ捧げる悲劇なの!?!?!?

えーーーー!!!!えーーーー!!!!

うわうわうわあーーーーーーーー!!!!

シャルロッテ手振ってかわいい じゃなくて

おい ここから悲劇になるのか!!

グランギニョルって、やってたやつだよね?

しんどいってそういうこと??

お姉様死ぬの!?!?

まてまてまてエゴ・ヴェラキッカは、失踪してた半年の間に、何人もの人格を入れられちゃったってこと????

シャルロッテ強めのキッスファンサありがたい

かわいい夫婦!!かわいい!!幸せであれ!!

おい!!幸せであれーーーー!!!!

最終日じゃないから挨拶なしか!!

スタンディングオベーション👏👏👏👏

 

▽配信終わった後(ここから夢女の人格が暴れています)

は〜〜〜〜ええ〜〜〜〜え〜〜〜やだ

グランギニョル見たくない

幸せであれよ

いやでもめちゃくちゃ気になるこの先が

そしてエゴ様失踪の時が 気になりすぎる

はぁ〜〜〜〜????

幸せであれよ……………………!!!!!!!!

シャルロッテの人格、あったよね……え

あれやっぱり生きてるの? 怖い怖い

エゴ(エマ&シャルロッテ(ダミアン(TRUMP))))ってこと?これ合ってる?ねぇ

要は、吸血種の神様TRUMPの信奉者たちが、神様TRUMPが退屈しないように、色んな人たちを操って悲劇を捧げてるってことだよね?

ダリとフリーダのこと知ってて、エゴを攫って?、エゴに入り込んで、この二人を出逢わせたってことだよね……?

んえ〜〜〜〜めちゃくちゃ好きな世界観

でもエゴ様はお姉様が死んだら悲しむからやだ!!やだーー!!エゴ様好きになっちゃったからやだ!!

グランギニョル見てないからわかんないけど、しんどいらしいことは知ってる、いやでも死んだかは知らん 知らんからやだ怖いええ

なんかわかんないけど、とりあえずエゴ・ヴェラキッカのアクスタ欲しいんですけど、売ってますか?

現地行きたかったけど気づいたらチケット終わってて行けなかったんですよ

ブロマイド欲しい アクスタ欲しい タペストリー欲しい 階段のところに飾りたい

あのさぁ…………

末満さんの脚本だから、絶対世界観とかストーリーとか好きなのは、わかってたじゃないですか

でもまさか梅津瑞樹が演じるエゴ・ヴェラキッカが、こんな、こんなしんどい、なんて

あ〜〜流れてくるファンアートがかわい〜のばっかだったのはそういうこと はいはいわかりました

ええええ私こういう「実はこの子、ひとりじゃないんですよね」みたいな子大好き

えーーーー好き エゴ・ヴェラキッカ、好き

梅ちゃんありがとう…………浴びたわ…………

末満さんマジ天才本当一生ついていく

うわーん 現地で見たかった😭😭😭😭 (大阪取れなかった)

今後エゴ・ヴェラキッカが出る時は絶対行く 絶対に行くからな 絶対にだ

情緒揺さぶられまくってる おい

梅津瑞樹が全開らしい ぐらいしか聞いてなかったから、油断したじゃん!!!!ねぇ〜〜

油断した………そうだよ、梅津瑞樹は、私の推しで、推しを演じる人だよ……ああ……

えぇぇ うう ああ あーーーー ああ、あ

末満さんの脚本で長くやってるのって、TRUMPシリーズと舞台刀剣乱舞シリーズだと思うんですけど、他のやつとか完結してるものってありますか?

刀ステは一応大団円になるって聞いてるけど、ここからどうやって大団円になるんだよ!!ってくらい落とされてる(しんどいつらい)し、TRUMPシリーズもしんどいとの噂はかねがね……

末満さんの描く作品の傾向的にラストこうなりがちみたいなのあったら教えてほしい

希望は……ありますか……??それとも全部悲劇ですか?? バッドエンドですか??メリバですか??

一旦クッション挟みたいというか、大団円で終わってるのあったら見て落ち着きたいんですけども

いや〜〜マジで末満さんの脚本好きだな

末満さんの芝居も好きだな

演劇〜〜好きだな〜〜!!!!!!!

梅津瑞樹との親和性高すぎて、ラスト恐怖すぎた むり

推しに幸せであってほしいvs全部悲劇になれー!!

の気持ち 退屈イヤなのわかるし……悲劇好きだし……でも推しには幸せであってほしいし

エゴ・ヴェラキッカの幸せは、お姉様の幸せ、だからお姉様が死ぬのは絶対イヤ……やだ死なないでお姉様……エゴ・ヴェラキッカを置いていくな絶対に アア

エゴ・ヴェラキッカーーーーーーーー!!!!!!!!アアーーーーーーーー!!!!!!!!

エゴ・ヴェラキッカさん絶対推しなので、観るの楽しみ😊

↑始まる前の自分、油断するなーーーー!!!!アア!!!!

▽ここから短篇小説ネタバレ(先に短篇小説を読め)

TRUMPシリーズ短篇小説『エゴ・ヴェラキッカ、お前は誰だ?』|舞台『マリオネットホテル』

marionette-hotel.westage.jp

 

 

エゴ・ヴェラキッカ、好き……怖い……半泣きのまま読みます…… 

 

家出した時に出逢ってしまったのーー!?!?

アーーーー!!!!噛まれたーーーー!!!!

エマ・ダミアン・ストーンが名前か!!

ダミアンがTRUMPの信奉者

ダミアン・コピー ダミアンズ

美しい死を捧げる 残酷劇-グランギニョル-

エマ→妹(ファム・ファタール)

妹は全て 美しい死

てことはお姉様が死ぬことが美しい死なんだ!?!?ア゛ア゛

妹を剥製にして苦しみ悲しむことも、供物!?!?!?うわあああああ

シャルロッテ……妹のシャルロッテ……

エゴは剥製のシャルロッテを、美しい死を!!!!深く魅入られ!?!?!?

美しい死となったシャルロッテでもあった!?!?!?

特異なダミアン 複数の人格はそういうこと

エゴ自体ももう捧げ物ってこと!?うそじゃんそんな、そんな……

そうか、皆は、フリーダも、エゴに何があったか知らないから「フリーダの婚約に反発して家出しただけ」ってことになってるんだ

ヴェラキッカ家!!!!ちゃんと調べろよ!!!!エゴがこうなったことに気づけーーーー!!!!わーーーー!!!!

あのシャルロッテ、本当に人形なの?実は剥製?

エゴの中にある意識として、あんなにシャルロッテが強く出るのはエマの記憶なんだよね

てことは、エゴ本人の意識はもう、フリーダお姉様の美しい死に魅入られてるし、美しい死を実現する為にマリオネットホテルをやったし、死んでほしくないけど殺すつもりってことでしょう!?!?

ハァ〜〜〜〜!!!!ア゛ア゛〜〜〜〜!!!!落ち着けーーーー!!!!落ち着け自分!!!!

なんで観てしまったん

なんでエゴ・ヴェラキッカを好きになってしまったんだ

涙出てきた ええ しんど は?しんど

まってむり マジで エゴ・ヴェラキッカ…………好きになっちゃったじゃん!!!!ね゛ぇ゛!!!!!!!

末満さんの脚本で梅津瑞樹の演劇が浴びれるなんて最高〜〜♡♡早く浴びたい♡♡

とか言ってた数日前の自分を殴り殺したい

油断するなーーーー!!!!!!!!

お前エゴ・ヴェラキッカを好きになるということがどういうことかわかってないぞ!!!!ア゛ア゛

ちょっと息切れしてる 酸素

え? 日常に支障をきたしそう

エゴ・ヴェラキッカを愛するということは、これから起こすであろう悲劇を、受け止めなきゃいけないんだぞ わかってるのか自分

はぁ 無理です むりむり 解散

想像してた50000000倍ぐらい刺さっててヤバい エゴ・ヴェラキッカ…………

ヤバい ちょっと目眩する

エゴ・ヴェラキッカ……………………

エゴ・ヴェラキッカが刺さりすぎてどうしよう どうしたらいい 好きになる前には戻れないんだぞ うう

エゴくん……私の中の夢女センサーに引っかかっちゃって(吸血鬼も黒紫ピンクもぱっつんもロングヘア男も好き)……どうしたら眷属になれますか……嫁ぎたい……

舞台沼の友人居ないのに、エゴ・ヴェラキッカの話をどこですればいいんだ

エゴ・ヴェラキッカ、私の王様じゃない!?!?

支えたい……崇拝したい……眷属になりたい……イニシアチブ取られて服従したい……

でもエゴ・ヴェラキッカにイニシアチブ取られたら、このマリオネットホテルみたいに、TRUMPとダニエルとエマにもイニシアチブ取られるんだよね?それはイヤだ……

いやでもわからん、TRUMPとダニエルとエマも推しかもしれんし……どうだろう……

TRUMP様に美しい死という残酷劇を捧げる、には割と同意かも……

でもエゴくんはフリーダお姉様の幸せを願ってるから、グランギニョルで死んだら、エゴくんは悲しむよね……壊れ、たりする?それはそれでいいかも……

私の王様の判定:病んでるor壊れてる王様を支えたい なので

ダリとフリーダお姉様のカプめちゃくちゃかわいいから応援したい

けど多分この感じだと、死んでますよね

グランギニョルってやってましたよね

まだ観てないのでわからないけど

残酷劇-グランギニョル-ってことは、結構酷い死に方してたりしますかね

ダリのお母様が目の前で燃えて灰になったなら、同じ事が起きるか、それ以上にトラウマになりそうなことが起きるのかな

エゴくんが最終的にどうなるかにもよるけど、エマがシャルロッテにしたように、お姉様を剥製にして愛でつつ悲しみに浸るなら、隣で見守りたいな(強欲)

エゴくん自我強いから大丈夫じゃない?と思う気持ちと、でもエマがシャルロッテを剥製にしたの見て魅入られてるから、ワンチャン同じことするんじゃ?の気持ちが、せめぎ合い

エゴ・ヴェラキッカはマリオネットホテルから出てるんだよね

他の作品で存在匂わせたりしてるのかな

雰囲気的には、この先の話でも出そうだし、目的果たすまではエゴくんは死ななそうかなって思う……けど……

グランギニョルでお姉様が死んでたら、エゴくんも死ぬ可能性出てきそうだな

エゴくんはあくまで駒として利用されてるんだよね?スッと死ぬ可能性もあるか

TRUMPシリーズを見てる人たちが

グランギニョルグランギニョル以降の記憶消したい

って言ってるのめちゃくちゃ怖い

絶対死んでるじゃん

ほんでラファエロ生まれてるっぽいし

小さい命って何ぞ?もしかしてTRUMPの生まれ変わり?そうはならんか

TRUMPは不老不死で、今もどこかに居るんだよね?

意識下で共有されてるのかな

死柄木弔、夏油傑、エゴ・ヴェラキッカ

乗っ取られる側の男ばっかり好きになる

乗っ取る側を好きになった方が絶対に楽なのに

(死柄木弔はもうすぐ討伐されるかされた頃だろうから王様じゃなくなるし、夏油傑はどのぐらい自我残ってるか新刊まで読んでないからわかんないけど)

エゴ・ヴェラキッカ自体は討伐されないだろうけど、そもそも最強とかではないからそれはいいか(王様の基準:最強なら主人公に討伐されたりしない人)

エゴくんの怖いとこは、魅入られてしまってるところだよね

TRUMPシリーズ短篇小説『エゴ・ヴェラキッカ、お前は誰だ?』 | 舞台『マリオネットホテル』

引用【エゴは剥製となったシャルロッテを見て、「美しい死」がなんたるかを知った。そして、それに深く魅入られるようになった。

お姉様の幸せを願うエゴであり、

TRUMPを信仰し「生きてて良かった」と思ってもらいたいダミアンであり、

妹と破滅することを選んだエマであり、

血を抜かれても姉を愛していたシャルロッテで、

それらが混ざり合った存在って……文字にしたらこわあ……なんだそれ……怖……

そもそもこのマリオネットホテルで、ダリとフリーダが出逢って結婚してラファエロが生まれてることは、予知夢であったように絶対に起こる未来だし、

エゴくんはその後の悲劇、グランギニョルでの美しい死を、予知夢で知ってしまってて、

でもお姉様に死んでほしくないから阻止したい気持ちと、融合してしまってるが故にお姉様を剥製にしたい気持ちが、蠢いているのかな

エゴくん……支えたい……どんなしんどい未来が訪れても隣に居てあげたい……

エゴくん、髪の毛がめちゃくちゃ綺麗で、所作が高貴さとヤンチャさを兼ね備えていて、体格しっかり男の子なの最高すぎ

エゴくん俺って言ってた?気のせい?   気のせいでした落ち着け

エゴ・ヴェラキッカについて学んで、私の中にエゴ・ヴェラキッカを入れて、これでずっと一緒だね♡ENDでもいいよ♡♡

もしお姉様が死んで、エゴくんが死んでも、私の中に人格コピーしとければ生きられるし、お姉様の敵討ちも可能だと思う!!

 

この世界って、人格コピーすれば好きな人とずっと一緒に居られるの??最高じゃない??

 

 

▽ディレイ

おさらいしよ

 

ダリが「TRUMPを殴る」為に、お父様クロードが誂えた復讐劇

モネ卿はクロードの信奉者 クロードの代わりにこの場を誂えた

そのモネ卿のイニシアチブを持っているのがエゴ様

エゴ様のイニシアチブを持っているのがエマ、ダミアン・クロード、TRUMP

意志が強い者の意志が優先される

最後、この面子はイニチアチブによって誓いを立てた(ダリやフリーダお姉様に手出しはできない……いや、エゴの人格と切り分けてるから、エゴ以外の人格には効力なしっぽい)

 

エゴ・ヴェラキッカ 僕 婚約の儀をすっぽかしたと思っている

此処に来るまでの記憶がない イニシアチブで記憶を消された?

繭期でまっしにならなかったの笑う、癖つよ……

お姉様を愛している エマとシャルロッテの気持ちとシンクロしちゃってるんだ

シャルロッテ ~かしら

シャルロッテは僕の大事なファム・ファタールだ」

誰? ダリを襲う

 

フリーダ・ヴェラキッカ ツンデレかわいい 予知夢 

ダリ・デリコ 染ちゃんくるくるポニテ似合いすぎ (鶴丸国永が好きなのでよぎる)

フランチェスカ・フラ ゲルハルトの妹

モリゾ 情報屋・黒猫

ヒルマ クララ侍女長の元で働いてた

ダリ家で働いてた使用人たち

 

 

イニシアチブリング

モネ卿<ムンク支配人<使用人たち<ヒルマ<モリゾ<フランチェスカ<エゴ<(?<)フリーダ<モネ卿

モリゾ→フランチェスカ 皆がダリに見える

?→エゴ ダリを襲え

神との交信の儀式「true of vamp」TRUMPとの精神的繋がり 原初信仰者

ダリに強い想いを持つ者がやった←クロード これもミスリード

デリコ家に関係するのがミスリード

婚約の儀をすっぽかして此処に来たのに、何故ヴェラキッカ姉弟がダリより先に居るのか?婚約の儀の前にヴェラキッカ姉弟は行方不明になっている(既にイニシアチブが発動している状態)他の皆も失踪者扱い

繭期に何かあった これもミスリード

「自分がTRUMPだと思い込む」妄想 精神がシンクロしている

アレンを探していた 深い悲しみと孤独 アレン症候群の患者たち

「この世に居もしないTRUMPの心」不老不死だけど死んでるのか?伝説だから居ないと思われてるけど、どこかに居る感じなのかな TRUMPはクローンとか信奉者を通して、ずっと見てるってこと?

全てはTRUMPがアレンを失ったから、こうなったってこと……

輪廻の蛇、ウロボロス、始まりと終わりを失っている、死と再生・不老不死

原初信仰者によるTRUMPと繋がる儀式 デモンストレーション

全てがお膳立てされている 人形遣いによって仕組まれたこと……

ダリが筋書きを変えることを願っている←これはエゴの思想かな?

誰も死んではならないミステリー ここでダリがエゴの方見てるの、ダリはわかってるんじゃないの?

ジョーがフリーダだと最初から気づいてるから、エゴの事も気づいてるよね……

そうか、フリーダからすればそれが最後に悲劇を迎えるとしても、予知夢で見たダリと過ごしラファエロという子供にも恵まれた幸せな記憶なんだ

エゴはその結末、悲劇でお姉様が死ぬことを知っているから、エゴにとってそれは呪いなんだ……ああ……

 

そもそも此処に居る皆にTRUMPを降臨させる適正があったってことだよね

この小さな命ってなに怖いんですけど

フリーダにとっては、繭期に見たダリとの幸せな夢が支えだったんだね

エゴは本当に知らない、記憶を消されてるから、ずっとマリオネットなんだ

いつもエマとシャルロッテに監視されてる? エマとシャルロッテがおねんね時間が早いのは、小さい頃に亡くなってるからなのかな

独立荘園のデリコ家とヴェラキッカ家

お姉様を幸せにできるなら結婚には賛成、でもダリにそれはできないから反対

何故ならその後の悲劇を知ってしまっているから……

フリーダはその後の悲劇を解ってて、それでもダリと居ることを選んだけど、エゴからするとお姉様はその後の悲劇を知らないと思ってるから、手放しに賛成できないんだね

抗ってもいずれ辿り着く結末に、無駄だと解っていて抗っている、だから、エゴはお姉様に死んでほしくないから抵抗はしてるんだよね

ここずっとエゴが自分の体を抱き締めてるような仕草なの、本当は怖いんだろな

出逢って、ふたりが運命だと気づいてしまえば、その先に待つのは破滅だから

お姉様は自分の意志を貫く人だから、エゴもどこかで気づいてるけど、エゴとして少しの抵抗はできても、結末を変えることはできないって解ってるから、ダリに「どうかお姉様を守ってくれ」って願うんだ……「お姉様に何かあれば僕が貴方を殺す」はそうなってほしくないんだろうな……

 

ダリ・デリコ絶対強いじゃん 強キャラだから何とかしてくれるんじゃない!?!?

(あれ?王様として崇拝すべきはダリ・デリコでは?)

エゴは絶対お姉様には命令しないのいいな

TRUMPの心が乱れる時、その心は種族全体に電波してしまう 種の崩壊コラプス

エゴは「ずっとTRUMPなんていない」って全く信じてないのに、掌握されてるの厭すぎる……(掌握されてるからこそ、いないってことにしたいのかも)

フリーダが命じてモネ卿がこれを引き起こしたのは自分でないって言ってるの、怖いね……クロードのせいだよって言わされてるのか……

全てはエゴ(エマ&シャルロッテ(ダミアン・ストーン(TRUMP)))のせい……

 

エゴは守護者……皮肉じゃんこんなの……

お酒?血?美味しかったんだねぇ

 

フランチェスカ、本家から分家に捨てられることってあるんだね

お父様もお兄様も認めてくれる……復讐……

悲しい、けど、恋敵、対等な相手……友達……

ゲルハルトって過去作に出てたよね多分知らんけど フラ家のことも気になるな

 

「貴女の歌が聞きたい」なにこれもうこれ、命令じゃなくて願いじゃん……

エゴは本当にただお姉様を愛しているだけなのに……!!!!

 

エゴ、ボケかと思いきやツッコミ属性もあるのいい

 

フリーダお姉様「小さな命は希望のように思えた」

それはエゴのことも救えますか?

 

「自分をダリだと思い込んでいた」

え、まってこれって「自分をエゴだと思い込んでいた」にもなる?

 

「運命というものがあるなら、生きとし生ける者は皆マリオネットです」うわあああ

 

シャルロッテを持ってない時のエゴ、腕組みじゃなくて抱き締めてるじゃんほらぁ

 

モネ卿<クロード・デリコ(人格のコピー)

ダリとの約束「TRUMPを殴る(為に連れてくる)」

クロードの奥さん、ダリのお母様を殺された クロードにとってもTRUMPは妻の仇

異端審問で助けられたってモネ卿何してたんだろう

 

ダミアン・ストーン 1000年近く前、吸血種VS人間種 血の戦争

ヴラド家の子孫ニコ・ヴラド TRUMPの門弟の男

時を超えTRUMPを追いかける為に人格コピー世代交代しながら存在している

ダミアン・コピーは至る所に居る エゴ・ヴェラキッカはその一人ってことか

特異なダミアン、エゴが残ってるのから特異なのかな?それとも複数人格を保ててるから?

 

ムンク支配人は繭期研究してる医者

 

ここ!!エゴ・ヴェラキッカじゃなくてダミアン・ストーンでしょ!?

「~わ」「~のよ」「あたしは」女っぽい柔らかい口調の人がダミアン・ストーン

エマ&シャルロッテは確かに組み込まれているけれど、ダミアン・ストーンの影響の方が大きいってことだよね より強い思想が優先される

エゴとダミアンの人格を切り分けていた←ができてる個体だから、特異なのか!!

普通だったらエゴのイニシアチブを取られた段階で、ダミアンもイニシアチブを取られるはずなのに、そうならなかったから特異なんだ……

フリーダ・ヴェラキッカをマリオネットホテルに導き、モネ卿(クロード)を利用してダリを誘い込み、ふたりを出逢わせる

エゴの記憶、予知夢がダミアンに見られてバレてるから、できたことだよね!?!?

「終わりなき永遠を生きる者の為の甘美な退屈しのぎ」素敵な響きだ……

命令が循環することで、始祖TRUMPの心と交じり合い、アレンを探す

あーー!?小さい命って、転生したアレン……??可能性ある!?!?

TRUMPを引き摺り出すことに成功してるの怖い おるやんけTRUMP

エゴにはTRUMPを継ぐ資格が、適合する性質があったってことだよね……

 

TRUMP「~です、ます」おじいちゃんっぽい

皆が勝手にTRUMPと呼んでいるだけ

エゴ・ヴェラキッカ、滅多刺しにされたのに、生きてるの怖……

「だからほおっておいてくれと言ったんです」「貴方達はいつもそうやって煩わせます」「いつだったそうだ、鬱陶しい蝿です」「どうせ貴方達も永遠の命が欲しいんでしょう?馬鹿馬鹿しい。皆、消えていなくなればいいのに(そして全員燃やす)」

TRUMPの言動から、信奉者たちが勝手に信奉してるだけで、TRUMP本人が「美しい死・残酷劇-グランギニョル-」を欲しているわけじゃないってわかるの怖すぎる

「何をしているんです?」怖い エゴを殺したところで、TRUMPは死ねないから意味ないから本当に不思議そうなんだ

「神は殴れる」発見 これはすごいことですよ 今後エゴか、エゴ以外の誰かを通して、殺せる可能性もあるってこと……??

信奉者たちが勝手に信仰してて、神様はそんなのどうでもいい、それ自体が悲劇じゃん

 

「僕は偉大なるヴェラキッカ家の時期当主、エゴ・ヴェラキッカだ!!」

これが本来のエゴ・ヴェラキッカなんだよね……

やっぱりシャルロッテを持ってる時は、半分エマに乗っ取られてるよね?

エマにとって妹のシャルロッテファム・ファタールだったはずなのに「僕のファム・ファタール」になってるのは、エゴの人格はあるまま、エマが喋ってるからか……

声が低くて高貴でお姉様を愛しているのがエゴ

声が高くてテンション高めなのがエゴ+エマ&シャルロッテ

落ち着いた話し方するのがダミアン・ストーン

おじいちゃんぽいのがTRUMP で合ってるかな……

梅津瑞樹の巧妙な演じ分け、一度で理解するの大変だぞ

 

クロードはモネ卿から消えた・死んだ、それできるなら、エゴから他の人格を消すことも可能なのかな?だとしたらまだ希望ある?

 

ダリってさ……アレンに似てるとか、アレンの生まれ変わりとか、ある?

 

全員でイニシアチブを行使して誓ってるけど、エゴとダミアンの人格は分かれているから、エゴには適応されるけど、ダミアンには適応されてないよね??

 

フランチェスカ嬢、当て馬の悪役令嬢って感じ、いいな かわいい

こういうお嬢様大好きです 幸せになれ

「誰かの為にここまで身を捧げられるだなんて、あたし、嫌いじゃないわ。だからここであったことは何もかも忘れてあげる」いい女~~~~!!!!かっけぇ~~~~!!!!

 

モリゾが口止め料請求してるのいい 情報屋いいぞ

 

ヴェラキッカ家の次期当主様~~!!かっこいいよエゴ様!!!!

ここアクスタにしませんか????

 

フリーダがダリに恋していたように、ダリも小さい頃に会ったフリーダに一目惚れして、ずっと好きだったんだね……はゎ……きゅんきゅんする……

ダリ、恥ずかしがってハグ返せないの、かわいい……

「ダリにもかわいいところがあるのね!これは発見だわ!」フリーダもかわいい……

 

エゴがお姉様を見る目、いつでもとっても優しいの……うう……しんどい……

 

エゴの中で混ざりあっていく人格……

 

TRUMPはグランギニョルを望んでいるわけじゃなくて、多分ずっと友達のアレンを探しているだけで、

ダミアンとか信奉者たちが勝手に「神様が退屈してるから悲劇を捧げよう」ってなってるだけで、

ああでも、美しい死ってアレンと関係してるのかな

あの……TRUMPがアレンを殺したんじゃないんですか?

「美しい死を捧げる」発想ってどこから来たの????

それともTRUMPがずっと死にたがってるのが、信奉者たちを介して、いつしか「美しい死」への固執になったんだろうか

TRUMPを殺さないと、この悲劇は終わらないんだよね……??

 

大阪公演取れなかったし、行けないよな……現地行きたかった……余裕ない……

 

エゴ・ヴェラキッカを浴びれるのは、このマリオネットホテルと短篇小説『エゴ・ヴェラキッカ、お前は誰だ?』だけなの、キツ……

こんなに情緒狂わせられるつもりじゃなかった……ああ……

とりあえず絵と夢小説描くか……

 

 

 

▽追記2024/10/08

モネ卿とエゴ様が誘導してる……
初見で見破ったダリ・デリコ頭良〜〜!!賢い〜〜!!


TRUMP=アレンだったらヤバくない?流石にないか


TRUMPからしたら、もう何度もこの儀式で呼び出されてるんだろうな

何度も呼び出されて、その度に燃やして周りは皆死ぬのに、自分だけが永遠に生き続ける

TRUMP可哀想……え〜、やっぱり、アレン殺したのTRUMPじゃないの?

エゴの中、TRUMPの人格もダミアンの人格も消えたことになってる

少なくともダミアンは消えてないが


エゴからダミアンたちを抜くというか、人格を殺せれば……

でもグランギニョルは起こってるし……アア……


強がりなエゴ……


人形使いについて、ダリが少年ダリだと言うのも解ってて、ダミアンは計画してたんだよね

ダミアンズがずっと情報収集してただろうし

今後?エゴに誓いを破らせて殺すみたいなこともできちゃうのが、怖いな


ラストの 「エゴ〜!あなたは引っ込んでて」 の人格入れ替わって声変わるとこ好きすぎる

怖い!!!!ゾワっとする恐怖を感じられて嬉しい(ホラー観ても恐怖心死んでて怖くないひと)

梅津瑞樹の演劇の真骨頂ですよ!!!!最高!!!!ありがとう!!!!愛してる!!!!

マリオネットホテルでのエゴ・ヴェラキッカという梅津瑞樹の演劇を見る為に生まれてきたのかもしれない 最高


ダリとフリーダがハッピーエンド(終わりの始まり)を迎えた所で、皆祝福してる後ろで、エゴくんが「そんな、まさか、やめてくれ、それだけは……」って顔してるの、つらすぎる

お姉様に幸せになってほしいのに、お姉様の幸せの後にはお姉様の死が待ってるの、つらい


「推しが死ぬより、推しの大切な人が死ぬ方が無理」のやつ!!!!

だって!!推しが死んで悲しいのは私だけだけど、推しの大切な人が死んだら推しが悲しいから、悲しい!!!!無理!!!!うわ無理!!!!

救いは!?ないんですか!?美しい死へ、残酷劇-グランギニョル-を観なきゃいけないのか!?アアーー!!!!


エゴ・ヴェラキッカ、エマに共感して混ざり合ってる部分が大きくてあんまりわかんないけど、本来の姿は、

・縄から解放されて足組んで態度悪い時

・ダリにお姉様に何かあったら〜のとこ

・「僕こそ偉大なるヴェラキッカ家の次期当主、エゴ・ヴェラキッカだ!!」 の時の、

ガタイが良くて態度デカくてちょっとお行儀悪くて自信家でお姉様を愛してる男の子な時が、本来のエゴ・ヴェラキッカなのかなって思ったらーー!!アアーー!!!!

 

モネ卿なんかやだな……と思いながら観てたら、この人刀ステ愚伝の光源氏だ!?!?なんとなくやだ〜な感じだったの、光源氏のイメージがアレだったからだ!ってなった

愚伝の光源氏なんか、ドン引きしたから、その時の印象残ってた

モネ卿は普通にいい人だったね 忠誠心高くて従者として最高だった

 

ガラ悪い?態度でかい?足組んだり悪い顔してる時が、本来のエゴ・ヴェラキッカで

お姉様〜♡の時はエゴとエマが混ざってる状態、おそらく昼間はそう シャルロッテがおねんねしてる時間は、エマも出てこれないんじゃない?

ダミアンがエマにコピーを入れたのが、エマの小さい頃だから

 

ダリとフリーダお姉様がくっつくとこ

フランチェスカに止められた時、後ろから見てる時「まずい」の時、止めようとして手を出そうとするけど、止められたみたいな動きしてる

 

エゴ・ヴェラキッカの定点カメラ欲しすぎた

 

乱舞音曲祭参戦まで1週間を切ったところで、マリオネットホテルで見たエゴ・ヴェラキッカに転げ落ちるというか、深海から引っ張られたみたいに沼底に落とされるなんて、予定にはなかったんだって……
髪の毛赤くしようと思ってたのに黒紫にしたくなってる!!

TRUMPシリーズ、FAも考察も漁りたいけど、絶対ネタバレ食らう予感しかしないので、何かしらから観ていこうと思う

エゴ・ヴェラキッカの衣装に使われた布を特定して衣装を作り、部屋に飾りたい。

マリオネットホテルのディレイ配信と凌雅くんのFC配信を2窓してたマリオネットホテル好きすぎて毎日観たい 行くなディレイ

エゴ・ヴェラキッカに毎日会いたい
BD豪華版予約しました

マリオネットホテル、永遠に滞在していたかった……チェックアウトさせられた……結局ディレイ3周した……
エゴ・ヴェラキッカを知れば知るほど好きになる……怖い……

スマホ壁紙、江戸三作からエゴに変えた

 

最初「梅ちゃん出るらしいしビジュ好みだし、末満さん脚本でめっちゃいいって聞くしタイトル面白そう~、観よ!」って軽い気持ちだったんですよ……

浅瀬でペチャペチャしてたら、深海から出てきたエゴ・ヴェラキッカにヒュン!!!!って引きずり込まれた……え……?こんな急にハマることある?

わー!!ってなっても、絵描いたりする方に行くことそんなにないから、我ながらこんなに書いてるのびっくり

 



 

 

 

 

 

OPでバーカウンターの所に座ってるエゴ・ヴェラキッカの背中で惚れてるの、ヤバくない?

 

エゴ・ヴェラキッカの混ざり合う人格を表現しました。(グッズがないなら作ればいいじゃない)



グッズがないなら作ればいいじゃない

マリオネットホテルだから、ホテルキーホルダー作りたいな

いやまてよ エゴ・ヴェラキッカのプロフィールすらないのに、誕生日すら知らないのにどうやって作るんだ

物販通販まだ!?!?

 

マリオネットホテル配信で宿泊してエゴ・ヴェラキッカにドハマリしました🥳👏梅ちゃんの演劇浴びれてめちゃくちゃ楽しかったです!!また観たいです!!!!

 

 

 

▽マシュマロ

TRUMPシリーズに詳しい人たちへ

初見がマリオネットホテルだったわけですが、次にどれを観ればいいかとか、あれば教えてください……ネタバレない方向で……

 

marshmallow-qa.com

 

 

▽マシュマロ返信

 

TRUMPシリーズ詳しい人ー-!!教えてくださってありがとうございます!!
TRUMPは何種類かある・TRUEとは……何なんでしょう……これ聞いたらネタバレ食らうやつかな!?
ヴェラキッカ家の御話めちゃくちゃ気になります!!
参考にさせていただきます!!ありがとうございます!!