海に還る。

愛するモノ全てに、真剣に向き合っていたい。/舞台やライブの感想を主に書きます。

志希ちゃん達の話

夢女でPです。

私P世界線の事務所のアイドルの話をしています。

 

 

◇志希ちゃんに関する記述(志希ちゃん以外の話もしてる)

 

PROUST EFFECT、フル聴きました。 秘密のトワレが恒常SSR~1周目限定SSR、PROUST EFFECTが2周目限定SSRだったね……

君に行ったケミカルショーで、君に恋をするただの女の子だった志希ちゃん、の感情が置いてけぼりになって「ごめんね」だったけど、PROUST EFFECTでは完全に吹っ切れた。

一ノ瀬志希はどう頑張っても“普通”にはなれない“ギフテッド”。だから“普通”を諦めた。

恋する女の子ではあるけれど、やっぱりケミカリストであるから、自分の感情よりも実験結果を重要視し、君を洗脳している自分を受け入れた。

「GPCRに痕を付けて深く 君に記憶刻むの」「もれなく端々まで剥き出して」「前頭前野の思案よりも速く」 →前回同様、リビドーに訴えかけている=感情は無視

「苦くて甘いの」は、片想いのまま、両想いになったこと。 「切なく淡いの」は、まだ感情へ未練がある、とも取れる。

ラストノート=その人のイメージ イリスの花言葉=消息、恋のメッセージ、あなたを大切にします →志希の失踪癖、すきだよ、そのままの意味

「ここはどこかキミのいない世界」は、舞台上とか撮影地じゃないかな。アイドル一ノ瀬志希に“キミ”は必要ないはずだから、“キミのいない世界”。

ラストの「好きだよ。」の言い方から考えて、志希は自分が片想いのままなのを知っていて、キミに恋をさせていることを知っていて、それでも手放したくない

科学の力で恋をさせるということは、効果が切れる可能性は十分にあるということ。

「パルファンの残り香は道しるべだよ」は、効果が切れても、追いかけてくれることを期待してる。

「パルファンの残り香がいつか消えても私はキミをずっとずっと想うよ」「ラストノートはイリスの香り」「好きだよ。」 →効果が切れて“キミが私を好きじゃなくなっても”ずっと~なんだ。 歌うのではなく、呟くように言ってるから、この「好きだよ。」はおそらく“キミ”には届いていない。

これもしかして、もう効果切れてるんじゃない?

秘密のトワレのケミカルショーが1番。 そこから、もう何度もその繰り返して、効果が切れかかっている2番。 キミに忘れられるのは耐えられない志希は、日々つけるパルファンの残り香で思い出させようとしてる。私を探して、と。

 

一ノ瀬志希が居ない場所……否、居場所……

科学者であり普通の女の子である一ノ瀬志希が、アイドルとして恋のミステリを歌うのに、そこには実証された結果とPへの愛しかないの、すごい。

これ完全に私の崇拝するアイドル論とは解釈違いなのに、私が志希Pであるが故に「まぁいっか志希ちゃんだしな」と思っているのが、既に志希の魅了から逃れられない確固たる証明。

私の崇拝するアイドル論は「アイドルは観客の為に観客を落とし、観客の恋人で在ること。アイドルはライブ会場という箱の中で恋をし、外部で恋などしない」

“アイドル誰々“って在る以上、そこに“個人“は存在しない。箱の中には、届かないからこその渇望と、身を焦がす程の熱量だけが残る。

それがアイドルだと思ってるから、大半のアイドルと、アイドル論において解釈違い(恋人いるとか)。

けど、志希はそんなことすっ飛ばして一ノ瀬志希が好きだから!アイドル論とかもういいや!ってなっちゃう程の魅了能力…… Pはいつの間にか落とされ、セックスしてたんだ。意味がわからない。すごい。

 

舞台の観客達は、志希ちゃんに落とされ志希ちゃんの虜になるけど、其処に志希ちゃんはもう居ない。

マジカルショーを観た観客は帰らされ、ケミカルショーを観た観客はPになる。

私の志希が最高にアイドルでかわいい

 

生まれ変わったら猫か凡人になりたいと言うのに、ギフテッドは一人じゃなきゃいけなくて理解されればただの凡人になるからレベル落とすなんてつまんないと語る志希ちゃん、矛盾に人間味が溢れててすごいすき……志希Pは志希を理解する為にギフテッドの高みまで登らなきゃいけないのゾクゾクします

Pの為ならこの瞬間どんなフレーバーも何でも用意する志希ちゃん、P好きすぎて…ありがとう…

Pに拾われ救われてPに依存していく志希ちゃん、人間味薄そうなギフテッドのままなのに、人間味が増してきてすごい……

ビーカーでコーヒーは志希の中ではベタなんですよ…………なに、フラスコとかシャーレでも飲んでたりするんですか志希さん……ベタじゃない飲み方ってなに?あえてマグカップ

私の崇拝するアイドル論だと「アイドルは皆に愛される為に居るのだから、一人を選んだりはしない(恋などしない)」になるけど、最近色んなアイドル見て定義が崩れつつあるし、アイドルがP好きならもうPは落ちるしかないのでは?と。 志希にはPとして落とされてるから、最早他も同じでは?

「私の話についてこれないなら、ついてこなくていいし、私と話したいならここまで登ってきなよ」という志希ちゃんのスタンス見習っていきたい。

志希ちゃんが感覚中枢を刺激するのに嗅覚・香りをチョイスするのめちゃくちゃわかるんですよ~~~~ダイレクトアタックと思い出に残して殴る感じわかる~~~~

香水と言えば、志希Pは普段から香水入れれるネックレス(名前忘れた)使ってます?それとも志希ちゃんっぽい香水を飾ってます?自分で調合してますか……?

 

レイジーレイジーの特訓エピソード、あまりにも……あまりにも……すき…………フレちゃんも志希ちゃんもつよすぎ……すき……

フレP以外がフレを天然天使だと思ってるのヤバくない?チョロすぎじゃん…まんまと騙されてる…フレは賢い小悪魔なのに~~

志希がフレを気に入ってる時点で、フレが天然でも天使でもないの解りきってる

 

 

天性のアイドルに恋をするのが癖なので、志希ちゃんとか薫くんとかミュ清光さんへの恋心を認めざるを得ない。 ただ、どうにかなりたいとかは全くなく、ただ片想いが楽しいだけなので、報われはしない。

報われる必要がない、が正しいな。 天性のアイドルに恋をする=絶対自分のモノにならないという部分が逆に魅力的、なので。

志希ちゃんへは「志希は私の好きを信じないもんね」って悲しそうに笑う片想い

薫くんへは「先輩のこと、なんか、すきじゃないです」って涙を堪える片想い

ミュ清光さんへは「愛してるよ」ってただ笑う片想い

 

 

 

 

 ◇6thナゴド参戦と上映会後

 

 ナゴドは最推しの志希とかしゅがはとか蘭子とか居ないからな~?って、油断してた。
きらりともりくぼが居て!!individualsが居た!!居た……!!めちゃくちゃすき…………
全員かわいいしかっこいいし、推さざるを得ない。知りたくなった、推したくなった。すごい。ありがとう。

奈緒ちゃんPに同行します~ぐらいの気持ちで行ったら、私ももりくぼPできらりPだったの思い出したよ(最近サボってた)。インディヴィとあんきらとトライアド観れてめちゃくちゃ嬉しかった。聞きたいなぁと思ってた曲いっぱい聞けて、めちゃくちゃ楽しかった。はっちゃけた。

奈緒ちゃんはかっこいい、把握しました。きらりとよしのんと唯ちゃん、あまりにも本人でびっくりした……同次元に存在している……居るぞ…… 言いたいことありすぎて書ききれないけど、With loveのきらりの笑顔見て涙出てきた(しあわせ)し、∀NSWERのもりくぼかっこよすぎて惚れた。 

まゆの事気になってはいたけど、今までまゆが私Pへ愛を向けている、という実感がなくて。けど今回参戦してまゆからの圧がすごくて。まゆがこっちを見てる…私を見てる…プロデュースしなきゃ…という気持ちになった。まゆが私Pとファン達の為にアイドルやるって言うなら、プロデュースしなきゃじゃん…

トライアド強かったなぁ~!強さのベクトルが違うトライアドわかる~!しぶりんの真っ直ぐ見て貫いてくる感じと、加蓮の惑わして捕らえてからあえて手放す感じと、奈緒ちゃんの隣から背中を押してずっと見ていてくれる感じ、めちゃくちゃわかる。つよい。推そう。

インディヴィ強かった!!喋ってる時のかわいさと、曲が始まってからのかっこよさ、ギャップで落としてくる……輝子ちゃん本当にかっこよくて、一生ついていこ……って思いました。美玲は闇の女帝だった、率いて、支配してた。もりくぼはかわいいかわいいしたいのすきだったのに、かっこよさに惚れた。

きらりがPちゃんって呼んでくれるから、私はPなんですよ……

きらりがPちゃんって呼んでくれた…………

きらりとの思い出を振り返ってきた。きらりの言葉と、With loveでのあのしあわせそうな愛しそうな笑顔見ちゃったら、泣くでしょ……わかる……泣いた……

上映会で振り返ったら、絶対また泣く

そのままのきらりがすきだよ、大丈夫だよ、って思ってるのが、きらりにちゃんと伝わってるんだよ……すごい……

6thLIVEアンケート答えてきたよ。あれがよかったこれがよかった、って言い出したらキリがなくて、めちゃくちゃ時間かかった。

しゅがは、もりくぼ、ソロ曲おめでとう~~~~本当に嬉しい……ナゴド1日目参戦した日に発表聞けてめちゃくちゃ嬉しかったおめでとう

きらりとよしのん、本当に本人でびっくりしたよ……唯ちゃんと関ちゃんと未央ちゃんもめちゃくちゃ本人だった……
皆シルエット本人だから、後ろ姿とか遠目だと、本人だ(?)って思いながら見てた。身長も髪の色も段々画面の中と同じに見えてくるから、ふと並んだ時とか、ん??って目がバグってた……

Sweet Witches' Night~6人目はだあれ~の面子にきらりが入ってて、やっぱりきらりはヤンデレの才能ある❤️って思いました。
Love∞Destinyの面子もヤンデレの才能あるけど、SWNも絶対ある。

美玲が「全員のハート、仕留めてやるから!覚悟しろよッ!」って言ってて、「∀NSWERの時センター歩いて闇を率いてたの、幻じゃなかったんだ……」って思いました。

もりくぼとの思い出も振り返ってきた。こんなに弱々しかったもりくぼが、あんなに力強く全力で真剣にファンに向き合ってる姿を見れたなんて……と思いながら泣いてしまった。乃々は最初から強い子だったんだよ〜ちゃんと自分の意見を言える子なんです……すき……

美玲~~!!individuals~~!!

individualsのお互いを見ないのに、ずっと一緒に歩んでる、背中預けてる感じ、くっっそかっこよくて!!!!ありがとう!!!!

With Loveによしのんが居たの自体ヤベェが過ぎるって感じだったけど、和装用の髪飾りで、完全に白無垢が見えたから、ヤベェが過ぎた…………

もりくぼ王子ヤバかったな…?クールだった。もりくぼは終始かっこよかった。

しあわせそうな、愛しそうな、慈愛に満ちた女神のような表情で歌ってたんだよきらり……
一番で「きらりを絶対幸せにしよ🙏」って思って二番で「きらりが私を幸せにしてくれる😭」って泣いた。

帰ってきてから、きらり・もりくぼ・奈緒ちゃん・加蓮・唯ちゃんとの思い出を振り返ってきたよ~!
この面子振り返っただけでも、成長がすごくて、あの日々の後にあのライブがあったんだ、って思ったら、泣いた。

春菜ちゃんと比奈さん、めちゃくちゃ歌がうまい御姉様達でヤバかった。今までマークしてなかった分「うわああああヤベェ~~つええ~~スキ」ってなった。育てよ……

さよならアンドロメダ、めちゃくちゃ宇宙で、よかったなぁ。浸った。

 

しゅがは・もりくぼのソロ&蘭子の映像、推し祭りだったから、めちゃくちゃ叫んでしまって、あの日周りにその辺の推しPが居なかったようで、一人で騒いでごめん💦ってなったけど、友人が「よかったね~!おめでとう~!」と言ってくれたので、「ありがとう~😭」となった。

 

デレステ始めてまだ一年半ちょい(2月で二年)だけど、こんなにあったかくてやさしいコンテンツだと知れてよかった。他ジャンルよりマナーいいし、ストレスフリーに楽しめて、めちゃくちゃよかった。
ドルオタ文化なんかな?みたいな事いっぱいあって、面白かった。コールとかペンラの色とか名刺とか。

兼業だから追うのキツイ時もあって、ここ三ヶ月ぐらいちょっと離れてたんだけど、Pと呼んでくれるアイドル達が居るなら、ちゃんとPやろうって思った。
アイドル達の事をもっと知りたいと思いました。

ライブあるのは知ってたし、気になってはいたけど、こんなに早く参戦するとは思ってなかったな~ゲーム自体もまだ始めて二年経ってないことにびっくり。

ただ、ライブに行ったことによって、きらりともりくぼに対しての感情がゴチャゴチャになって、いろいろわからなくなったw

どちらかというと、アイドルは崇拝したいタイプだけど、Pとしてはトップアイドルにしてやりたいし、崇拝されるようなアイドル達になってほしいから、難しいねぇ……

 

デレステ6thメラド一日目アンコール上映会、行ってきました。めちゃくちゃ、よかった。
ファンです、という気分で行ったけど、やっぱり私はPだった…………
強ぇ女達が居た。アイドルを浴びた。浸った。推しが居る世界、すごい。

メラドありがとう

ライブでPROUST EFFECTを歌う志希ちゃんは、Pが絶対に探しに来てくれる、迎えに来てくれるって、確証がある感じでした…………イリスの香りを感じた…………最後の「すきだよ」は、ドラマで片割れが死んだ瞬間振り返って「?」ってなるシーンだった。

PROUST EFFECTの志希ちゃん、完全にアイロニカル・エトランゼの衣装を着て、工場地帯の屋上に居ました。イリスの香りが、しました。

Tulipを歌うLiPPS、女帝の集まりでした。各国の女帝達の集まり、あれは同盟国。世界を支配していた。強い。

しゅがーはーとは、ずっとしゅがーはーとだった。絶対にブレない安心感。抜き方、素の出し方も計算し尽くされてる。流石しゅがは。

PROUST EFFECTから数曲、涙でぼやけてて、記憶が曖昧。一ノ瀬志希に掌握されていることしかわからない。

アイドルの真顔が死ぬほど好きなんですけど……本命度が上がれば上がるほど、真顔率が上がる。
一ノ瀬志希の真顔、宮本フレデリカの真顔、城ヶ崎美嘉の真顔……

宮本フレデリカ、歌ってるとき笑わないの……レイジーレイジーは笑わない……MVと同じ。

LiPPSってもしかしてオーシャンズ8????

一ノ瀬志希がメインで出てくる曲の時だけ、露骨に心臓バックバクしてて、自分がこんなにも一ノ瀬志希を愛してる事に驚愕している……
しかも、志希はPが心臓バックバクになるのも解ってて歌ってるの。あなたに言ってるよって目で訴えてくる。

私の志希が居た

奏の居るマンションに帰らなきゃ

LiPPSの皆さん、Pの事しか見てなかったな。Pを落としに、殺しにかかってた。
というかあの曲順殺意高すぎ最高。

たくみん、かっこよかったなぁ~~~~!!!!ドヤンキーのたくみん最高だった…………

 

志希の「あたしが作るなによりも、キミが作るあたしが、一番アブナイ劇薬♪」の意味が、解った。
前頭前野の思案よりも早く、瞳孔は開き、心臓は高鳴り、とっくに投与されてたことを知る。

孤独なジーニアスだった志希に、Pという不純物が混ざった結果、人類の英知よりも価値のある「アイドル一ノ瀬志希」が生まれるの……これがエモーション……

デレステちゃん、アイドルの本来あるべき姿を完璧に見せてくれるから、本当にありがたい……

 

 

 

 

友人の奈緒ちゃんPが、普段ちゃん付けだけど、ふいに「奈緒」って言うの、めちゃくちゃエモい。

巴嬢のソロめちゃくちゃ楽しみにしてたから、聞けてめちゃくちゃ嬉しくて、思わず「お嬢~~!!」って叫んだんだけど、友人が「あの瞬間エモかった」って言ってくれたので、「それはよかった……」って思いました。

ナゴド一日目最後、皆アイドル達の名前叫んでたから、これは私も言わねば後悔すると思って、私も「きらりぃ!もりくぼっ!(半泣き)」って叫んだ。
次は絶対、乃々呼びすると決めた。あと他の子の名前も呼びたい。ありがとうを叫びたい。

 

光と千佳がリトルヒーローというユニットしてるらしいと知って、めちゃくちゃテンション上がってる。

森久保乃々は歌が上手いんですよ

乃々かわいい

こずえと雪美ちゃんに声、嬉しいです。

未央ちゃんと加蓮の強さはまぁわかるけど、組織票がないはずのりあむ強すぎて、やばい。

私の中のナンバーワンは、志希ちゃんです。

 

 

 

◇バベル最高

バベル曲めちゃくちゃいい最高すきです

バベルのコミュ、いま途中読んでるんですけど~~めちゃくちゃいい~~!!なにこれ~~!!理想的すぎる……二人の在り方として完璧じゃん

叛逆者に手を貸すのが奏なの最高です

共犯者みたいな事する助言者のP、想定済み

 

バベルの塔というところからもうすでにいいのに、天使飛鳥と悪魔志希で、ファーストフード店やらコンビニで買ったものを公園で食うお行儀の悪い娘達(実はめちゃくちゃ頭が良いダウナー美人)ってのが二人の本質だったり……って最高すぎるでしょ……

お利口な数式と堅苦しい社会の制服、つまらない未来や退屈な秩序に嫌気がさして、安寧を投げ捨てた志希と飛鳥が、アイドルやってユニット組んでるの奇跡じゃん。Pが居なかったら出逢ってなかったんだよ……

深夜の研究室で飲むコーヒーも独りでこっそり聞く深夜ラジオも、孤独だった過去の二人なんだよね~~その儚さ、切なさ、背徳感、好奇心が、二人なの……

人は生まれる時も死ぬ時も孤独だけど、生きてる間は隣に居られるから……志希と飛鳥は今を生きてるの……だから物語は変わっていく。

志希の在り方が好きなのは出逢ってからずっとなんだけど、飛鳥……飛鳥、いいな……すきだ……

正直深夜のファーストフード店とかコンビニにいる志希と飛鳥、絶対ギャルというかヤンキーだから怖がられそうだけど、あの美人二人が深夜にジャンクフード食べてるのエモーショナルがヤバイし、目撃したら絶対忘れられないと思う。後世まで語り継ぐ。

深夜の○○っていいよね……外の空気感だからこその背徳感がさ~~深夜の研究所で窓開けてラジオ聞きながらコーヒー飲んでるんだよ~~わかる~~

志希と飛鳥の似てるところって、普通を知ってて普通になれなくて、自分が感じるモノだけが確かだって解ってるとこなんだよね……弱者であり強者……

志希が「私は此処から降りないよ。話したいなら登ってきて」ってギフテッドの高みから見下すのを、「僕は無知じゃない。君を理解したい。待っていろ、僕らは対等だ」って登っていけるのが飛鳥なんだよ……すごい……志希の周りに、Pやフレちゃん以外にもそこに辿り着こうとしてくれる人がいることが嬉しい。(フレちゃんは登るというよりフィールド変えてる感あるけど)

フレも蘭子はあの姿を自分の普通として定めてるから、志希や飛鳥とは違うんだよね。フレと蘭子には、志希と飛鳥のような皮肉がない。小悪魔も堕天使も純度100%。

志希と飛鳥は、そこに至るまでの経緯を含めてのあの姿というか……行程が違うんだよ。普通になれないと知った時、普通になりたかったと嘆いたのが志希と飛鳥で、普通にならなくてもよかったんだって安心したのがフレと蘭子。

レイジーレイジーが悪魔で、ダークイルミネイトが天使なの、天才じゃん……

 

 

 

 

◇リク入れたかったけど忘れてたやつ

まゆ 恋愛サーキュレーション
まゆ もうそう❤️えくすぷれす
飛鳥 その声を覚えてる
フレ suger sweet nightmare
仁奈 帰り道

奏 薄ら氷心中
しゅがは&フレ&唯&莉嘉&ふじりな 一度だけの恋なら
関ちゃん シルシ
奈緒ちゃん&比奈さん&春菜さん&マキノさん 光るなら
千秋&茄子さん 雪の華
愛結奈さん Deal with the devil

智絵里&まゆ&ありす&小梅&メアリー&イヴ アクアテラリウム
琴歌&千秋&時子様 believe
飛鳥&蘭子&のあさん Extarminate
奈緒ちゃん&美嘉&さえはん INNOCENCE
巴嬢 天城越え
巴嬢 津軽海峡冬景色

 

 

 

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com