海に還る。

愛するモノ全てに、真剣に向き合っていたい。/舞台やライブの感想を主に書きます。

2021/01/09(初日)・01/17(膝丸ラスト) 刀ミュ壽乱舞音曲祭 配信レポ感想

※本編ネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

2021/01/09 初日配信

 

◇ツイート・メモまとめ

まって完全に忘れてたけど、動く松井くんが観れる!?!?今日松井くん動くんだ!?!?ヒエ

もう開場してるよねスタンバイするよねソワソワ

ていうか毎回誰がおるか知らん
村正今日は居ないんだよねたしか

ガラコンサートみたいな形になるって言ってたけど、ガラコンサートってなんだよ!?!?

ペンライト振るんだよね!?パライソ分持ってないし松井くん何色!?ペンライト振るよね!?

刀ミュ配信待機!!!!f:id:krsmrn:20210117230648j:plain

 

刀ミュ壽乱舞音曲祭、1部!!!!
刀ミュ5周年おめでとう
パライソ見たい⚡⚡⚡⚡

刀ミュ壽乱舞音曲祭、初日2部終わった!!!!
開幕おめでとう

最後まで無事に駆け抜けてほしい
刀ミュの歴史総まとめだった……パライソだけ解らないのが悔しいけど、またパライソ見た後に音曲祭見て、わかる!ってなりたい。

一富士二鷹三瀉血、大好きなので今後我が本丸は茄子じゃなくて瀉血にしますね。三瀉血

 

 

1部
刀ミュの歴史総まとめ1

初期メン気合い入りすぎて、音外しまくってた、、アツイ、、
有澤だけいつもあんまり緊張してなくて、兼さんだけやたら本番に強いの、めちゃくちゃわかるな…………

清光最初から声枯れてて、爪より先に喉保湿しろって思った(枯れてるのもかっこいいしすきだよ)

豊前江が想像してたよりかなり豊前

人数的にそこにその子入れるんだ!?みたいな組み合わせいっぱい見れて楽しかった、なるほど〜〜って言いながら見てた

パライソわからないの悔しい

パライソを見たい…………

豊前かっこよかったな
けどあれは絶対ハマったら終わる沼だから絶対ハマりたくない
私は松井江の女

多分1部
清光センターの後ろに松井くんと鶴丸並んでて、うわああ推しが△に並んでる〜〜!!って興奮した

こてぎりくんと浦ちゃん、よかったねぇ〜〜!!って思いました
集まれてよかったね……よかった……私も嬉しい……

安定のこと相棒ってハッキリ言わない清光わかる
あのふたりは片割れだけど相棒じゃない、わかる


風車……………………………………

2部
刀ミュの歴史総まとめ2

洋装、燕尾服?従者だったって思い出した
和服組の違和感、キャストは洋服着てるの見慣れてるのに洋装似合わな!ってジワっちゃったごめんこれに関しては私のツボが変
対して、清光と松井くんの変わらなさ笑った
皆かっこいいよ

清光と明石の美しい悲劇意外だった
清光ソロなしか〜
膝丸ソロでアモーレ?
あっこれ村正ブラックアウトだ?
ってなった

浦ちゃんファンサめちゃくちゃうまい
兼さんと鶴丸、カメラ見つけるのが異様にうまいんだけど、浦ちゃんはふたりに匹敵するうまさだったので、今後も期待大

断然!はないと思ってたから短脇江で観れたの嬉しかった
断然!歌う松井くんわかる

Sigunalize歌う豊前、Cygw?歌う松井、わっかる〜〜〜〜!!!!

 

直球すぎるね感想
燕尾服じゃなくてタキシードがガラコンサートの正装らしいね

加州清光鶴丸国永が美しくてかっこよくてかわいいのは周知の事実だからあえて言ってなかったけど、初日、最高だったよ。
清光はまた色気増したし、鶴丸は少年の顔も見れてよかった。

大体本命の話ばっかりしてる私が清光と鶴丸より松井と豊前の話ばっかりしてるのヤバない??ヤバイ

マジでいつも清光の話<<鶴丸の話<<他の本命<<本命以外なのに、今回豊前<<松井<<清光と鶴丸<他の本命<本命以外、の比率で話してて、「ハマりたくない=ハマった時に言うやつ」って思いました。なんでこのタイミングで江にハマるんだ、しかも松井じゃなく豊前、顔が好きすぎて無理。

ずっと豊前の話をしてしまっていてヤバイ

今日ミュの話ばかりしてしまった。
今このタイミングで豊前にハマりたくないって話してたら「もうハマったように見える」と言われた。終わった。

作業よりミュの話してましたね。おかげで血祭り始まって体調不良だし、ずっと豊前と松井が過って作業にならなかった天使の笑顔ハートのビックリマーク
100で受け取ったつもりだけど1日経ってから2万ぐらいの衝撃になった拍手拍手

 

(↓関係ないので飛ばしてください)

我が本丸、清光鶴丸どっちが一番か?問題で荒れに荒れてる中、主が虚無顔でミュ行った(配信)かと思えば、帰って来て豊前に「お前……顔がいいな……」って言い出したら、清光と鶴丸も流石に「何があった??」ってなりそう。「松井はわかるけど」「松井はわかるが」「豊前?」「豊前が??」主「??」

ステたぬ見てた時に必死にステからうちにシフトチェンジしてたの知ってるし、明石の件もあるから、つるは予想してるかも。清光も主の顔のタイプは把握してるから、可能性は考えてたかも。でも松井くん松井くん言ってた主がいきなり「豊前!!」って言い出すとは思ってないはず。驚いたか。

漠然とした解釈なんですけど
豊前って一番を求めるタイプに見えないから、ぶぜさにの可能性が全然わからない(我が本丸が一番にこだわりすぎなんだけども)
ていうかぶぜさに(豊さに)で検索してもマイナーカプレベルにしか出てこないのバグ??え??皆の初恋で彼氏じゃないの??

あんなに審神者達、豊前の事彼氏って言ってたから、カプものも溢れてるんだ〜〜って思ってたじゃん!?!?すくな!!すっっくな!!なんで!?彼氏は概念だけ!?初恋は!?

ねぇ豊前の人教えて
初恋はどこからどこまでで、彼氏はどこからどこまで?概念ってなに?
なんでぶぜさにでの検索結果が少ないの?ねぇ?教えて

いやまて私はまだ豊前を知らないんだ
初恋とか一目惚れはほぼ錯覚だし(??)
それ言い出したら清光とか鶴丸の事も未だに解らないのに、豊前を知れるとでも??

キレるな自分煽るな自分包丁包丁

なんか腹立つすきは大体めっちゃすきって知ってる

でも三日月にも髭切にも膝丸にもハマった覚えはない

まって
わかったかもしれない
豊前は(三次元の)彼氏(概念)だから、ぶぜさにが少ないのか…………????

 

 

ミュステ写真を無心で♡RT保存してたから気づかなかったけど、加州清光さん達が初期刀組とか打脇といるじゃん!?!?好きな組み合わせ供給過多死

ミュ膝丸日向ショットも美の暴力だった

ミュむつ清光ショットありがとう初期刀組すき

刀剣乱舞くんとミュステに生かされてる

きゅんとすることが4月〜12月全くと言っていいほどなかったんだけど、
ミュ清光鶴丸松井豊前にぎゅんとしたな〜〜〜〜はぁ〜〜〜〜

唯一きゅんとしたのはミュ髭切膝丸のソロと綺伝だな……ミュステだけだな……

初日見て「生きよ」って思ったの覚えていたい。

豊前江マジで生々しいイケメンで彼氏の擬人化なんだよな
ミュ豊前にウインクなんかされてみ?死ぬぞ

豊前江の人、素で豊前江じゃん…………

ミュ清光さん「俺を見て」の顔する〜〜〜〜

髪の毛更に綺麗になってるし、眉毛細くてよい〜〜

このメイクすきだな

 

ミュ松井、豊前
Select Sign
だいすき
S
情熱のSymphonia
歌ってください

松井くん情熱的だから情熱のSymphonia歌う可能性あると思う、解けない魔法も捨てがたい
松井くん清光鶴丸青江辺りとS歌ってくれないかな……
Select Signは推し全員に歌ってほしいし、だいすきは全員に歌ってほしい
豊前ソロ歌ってほしいな、生々しい主大好きソングを

Sを歌う明石国行大好きなんですよ
自分の加害性を理解している推しはいい

ミュに亀甲とか実装されたら、Mって曲作ってくれんかな〜〜被害?被虐?的で依存性のある話を頼む

江、五月雨と稲葉も入れてSelect Sign歌ってくれないか!?!?ほくろと梵字見せて

ミュ配信見た体感だけど、江は傾国なのかもしれない

私は傾国に弱い

 

ミュ明石&膝丸、蜂須賀&松井、美の暴力だな。

美しい悲劇、日替わりなの…?は?BDには全部入るんですよね????

刀ステ参戦した日の刀ミュ日替わり美しい悲劇が清光豊前だったっぽいと知って「見れもしない公演で!!いっそ殺せ!!殺してくれ!!」となっています。

mistake犯した豊前見たかった

 

 

 

2021/01/17 膝丸ラスト配信

・レクイエム
清光鶴丸がなんかヤバかったんだと思うけどメモには名前しか書いてない。

鶴丸「戦うものたちレクイエム」清光「残像」etcヤバかった覚えはある。

・ユメひとつ
兼さんずっと作画良い

・風車(蜻蛉、伽羅、おてぎね、明石、日向、豊前
明石、日向ドール顔で顔が良い

豊前が風車歌うのもずるいじゃん……

北辰一刀流の絡み見れて嬉しかったです!!なかなか見れないけどもっと絡んで!?!?すき!!

・ゆめのあと(三日月、こぎつね、蜻蛉、こてぎり、桑名、膝丸、松井、鶴丸、明石、おてぎね)

ゆめのあとを明石が歌ってるの怖いし、パライソ組居るのも怖い。

・序章(安定、ながそね、むつ、蜂須賀、兼定、清光、伽羅、日向、浦島)

清光が序章歌ってくれたのめちゃくちゃ嬉しい。初期刀組~~~~!!!!
陸奥のバーンがかっこいい……

・太刀風(鶴丸、明石、こてぎり、おてぎね、とんぼ、膝丸)

葵咲組に膝丸が入ってるの~~平安組……スキ……

膝丸「勝つのは俺だ」殺意高くてカッコイイ。

鶴丸国永〜〜〜〜!!!!

・明石がレッスンに参加したら止まない雨が降るの笑う。当番は降らないのか。

・未熟な私は夢を見る
松井くんが「浴びるのには興味がある、スポットライトに染められてみよう」って言うのさ……声援浴びるのはアリなんだね……松井くんのポイント全然わかんなくて好き……

「魔法使いにはなれないけれど」で松井くん抜かれてたよね多分、あれ見て松井くんは解けない魔法の可能性ないかもしれないって思った。

江はアイドルです。

豊前がやるならやる松井、大地に聞く桑名、レッスンがはやかったらいいな~豊前天然でかわいい。

ていうかこれ多分、全部篭手切くんの想像なのおもしろいな。江として皆で出陣することあるんだろうか?2部観たいです。

・パライソの浦島の海ソング

蜂須賀家が代々釣り好きで、新選組が宴会好きだったのを考慮して、両方やろう!海辺で!ってなる浦ちゃん本当に光……浦ちゃんは太陽……(でも闇深そうなのスキ)

虎徹三兄弟揃ってよかったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・清光が「沖田さんの為に歴史を守った」って言うのありがてぇよ……沖田さんを大事にしてる清光好き……でも守るって何なんだろうね?

・のら猫二匹
「本当は甘えたい」「貴方の目となって寄り添いたい」「必ずやってくる夜も闇もそれは変わらない」がズルい本当にズルい。沖田さん……沖田さんいつも死ぬ……沖田さんすき……

清光がお兄ちゃんの顔してたのめちゃくちゃよかったよ~~~~!!!!
安定の目がシリウスの色で、だんだらの色なの……つら……

・風車(膝丸、とんぼ、鶴丸、伽羅、安定、明石 以下全員)

風車聞いたら色々思い出して泣きそうになる。

厳島神社奉納 まほろばに
兼さんマジでずっと作画良い、どこから映しても作画が良い。
清光「守るべきものを守れ」がな~~~~切なくて強くてすきです。

 

刀ミュ配信観ました!!
今日は100で受け取れないかもと思ってたけど、受け取ったよ!!清光がずるくて!!!!すき!!!!

 

 

 

まって。2部のメモが飛んでる。頑張ってメモしたのに!!!!メモが飛んでる!!!!どこにもない…………


思い出して書きます。

 

まず、加州清光が獣で「届け!!」って叫んだの、一番ズルかったです。

流司さんお誕生日おめでとうございました、ズルい。

加州清光に届けって言われたら、100で受け取れないかもしれんとか飛ぶじゃん。10000ぐらいで受け取ったよ~~~~!!!!

加州清光さ、ズルくない??沖田さんの事も現主の事も大事にしてるし、甘い……ズルい……俺を見ろって言って、届けはズルい。ズルいよ……

 

初日見て、清光と鶴丸より松井と豊前の話してたのヤバいな……江は沼……って思ってて、二回目(膝丸ラスト日)はもう諦めて松井と豊前見よ~としてたのに、清光と鶴丸に追撃された。膝丸もめちゃくちゃよかった。

清光と鶴丸の美しい悲劇で殴られた後、松井と豊前が断然!歌ってて更に殴られた。もうなにもわからない。すき。ただただすきです。すき以外ない。いやマジでなんなん??好きすぎて腹立ってくる。清光と鶴丸が歌うとは思ってないじゃん……今日の悲劇ガチャ誰だろ~は!?ってなったよ。「は!?おいマジか!?」って言っちゃったよ、会場じゃなくてよかった。家でよかった。

 

御手杵サスペンダー、清光スタンドマイク、蜻蛉切ソロの手つき、ヤバかったのは覚えてる。あれはあかん。放送して大丈夫なのか??セクシーが過ぎる。 

三日月とか蜻蛉切さんがウインクしてるのはヤバかった。浦ちゃんもウインクしてた……

鶴丸国永、主に対しては慈愛の笑み浮かべるし、少年の顔するのに、 敵に対しては瞳孔ガン開きで殺意増し増しで……刀の神様み……

膝丸も平安組なんだよな、マイペース。自分がボケ側の自覚あるじゃん。「兄者ーー!!兄者はおらぬかーー!!」が芸になってるじゃん。なんなんかわいい。

膝丸のアクロバット、ブレイクマジでカッコイイ。「勝つのは俺だ」よかったなぁ~~~~!!!!情熱のSymphoniaの手拍子のとこの手めちゃくちゃよくない????手がセクシー……そうそう、腰つき対決みたいなのあれなによ!?!?膝丸も清光もセクシーすぎて無理じゃん、三万年生きれる。

安定が陸奥に聞くのあんまりわかってなかったけど、北辰一刀流組じゃん……かわいい……

松井と豊前、顔が良すぎる。江はアイドルとして推すべきなのか??夢は見ずに

 

 

なんか節々でヤバかった覚えはあるけど、記憶……ヤバすぎて記憶飛んでる……

とにかく加州清光はずるいし、鶴丸国永もずるいし、松井と豊前は顔がいい。兼さんと浦ちゃんはカメラ見つけてファンサするのうますぎるんだよ……

 

なんかめちゃくちゃすきだったなって記憶しかない。すき。

 

 

 

 

 

 

(いま、6周年・刀ステ天伝・刀ミュ音曲祭・鶴丸極・一期極・清光関連特命調査に囲まれてて、各方面それどころじゃないというかもう既にパンクしてるので、全部終わってからまたゆっくり語りたいです)

 

 

 

 

marshmallow-qa.com