海に還る。

愛するモノ全てに、真剣に向き合っていたい。/舞台やライブの感想を主に書きます。

つはものとみほとせ

 

f:id:krsmrn:20190509172312j:plain

 

 

 

 

 

つはものどもがゆめのあと、めちゃくちゃよかった……

っていう感想と考察、モーメントに上げてるので見てください。

つはもの組全振めちゃくちゃ愛しいんだけど、特に三日月と髭切が、もう、好きすぎてむり……ありがとう……

 

みほとせ生二回とらぶフェス2018のレポも書きたいんだけど、みほとせからもう一年ぐらい経つらしいね??流石に記憶が曖昧です

らぶフェスはもうヤバかったとしか言いようがないし、もう、ヤバかったありがとう……あ、三つら星の感想も書きたい……溜めすぎかよ

 

 

 

 

めも程度に書いとく。

 

みほとせ生で二回観ました。両方三階席。

ここだけの話、二回観たけど、ねんころりの曲で意識飛んでた。

あったかいし子守唄だし、めちゃくちゃ心地よくて、一瞬意識飛んだ。

あと、いつもは歴史調べてから行くんだけど、徳川家の歴史を全くといっていいほど調べずに行ったので、年号とか名前とか全然頭に入ってこなかった。やばい。

帰ってから調べて考察見まくって、意味解った。いまはBD観ても解る、大丈夫。

 

一回目は、青江推しの友人と参戦。

右寄りの真ん中、下段の通路の下、見上げればすぐ通路。

2部ファンサパートで来たのは、伽羅・物吉・石切丸。

当時の動揺がわかるツイート↓

おわった、おつかれさまでした、伽羅ちゃんと物ちゃんと石切丸様近くで拝んだ、伽羅ちゃんかっこよすぎてヤバイあかんやつや

絶対伽羅ちゃんと石切丸様目合った………伽羅ちゃんと物ちゃんと石切丸様1m以内で拝んだ、下から見たのに全員綺麗だった、伽羅ちゃん、伽羅ちゃんはヤバイぞ…………

にっかり青江がにっかり青江すぎてマジ世界観だったし、村正ツボすぎてヤバイし、伽羅ちゃん、伽羅ちゃんはさ、あんなの観て惚れない人類いないよ????

伽羅ちゃんずっきゅんて来てヤバイどうしよう

伽羅ちゃんと青江さんヤバすぎてブロマイド買っちゃった、買うつもりなかったのに、村正は明日買う

青江さんは「信仰したい…」で、伽羅ちゃんは「これが恋?」というヤバイ

曖昧といいつつ、結構鮮明に覚えています。全員1m以内で拝んだ。下から見たのに、全員とても美しかった。公式通常立ち絵ぐらいの角度で拝んだ伽羅ちゃんはとてつもなくかっこよくて、惚れた。あんなん惚れない人類は居ない。伽羅ちゃんと石切丸様は確実に目合った。伽羅ちゃんはうちわ見て顔見てフンて顔して去って行った。目で殺されたのを鮮明に覚えている。石切丸様はニコっとしてくれた。とてもかわいかった。物ちゃんは地上に舞い降りた大天使だった。ありがとう。

 

 

二回目は、伽羅推しの馴染みと参戦。

左寄りの真ん中、上段の通路上、見下げればすぐ通路。

2部ファンサパートで来たのは、伽羅・青江。

当時の動揺がわかるツイート↓

刀ミュ大阪千秋楽行ってきました……1部めっちゃ泣いた、あかん、本当解釈めっちゃよかった。2部はヤバかった、超楽しい、しかも伽羅ちゃんと青江さんが目の前を通ったし歌ってたしこっち見てた。ヤバイ。ありがとう神様達。

伽羅ちゃんと青江さんはヤバイぞって言ってたら来たんやけど。ヤバくない?

ミュ本丸の伽羅ちゃんは彫刻だった。ミュ本丸、彫刻率高くない?美しすぎない?ありがたい

伽羅ちゃんかっこよすぎてさぁ、もうさぁ、結婚したい

いや~~青江さんの美しさは半端なかった。あの二振に惚れない人類は居ない。青江さんの髪の毛が靡いていたのを、私はただ見ていた。三階席じゃ遠くて全く見えなかった髪飾りが見えて、ウワーってなった。伽羅さんは斜め上からだと彫刻のようだった。二振の美しさはもう、麗しさだった……

というか、何気に1m以内で拝んでるのすごくない??毎回ファンサ貰ったり1~3m以内で拝んでるのすごくない??

 

個人的には青江と伽羅ちゃんがワーッってなったんだけど、物ちゃんと蜻蛉さんをやっと理解できた気がしたし、千子の魅力が解ったし、石切丸様については高度すぎてもっと考えないと解らないなってぐらいヤバかった。石切丸様解釈は、難しい。難しい事が解った。ありがとうございます。

伽羅ちゃんは「失いたくないから関わらない」を徹底してるけど、主には逆らったりしない文句も言わない、そして入れ込んで「だから馴れ合いたくなかったんだ」って泣く、人間が大好きな優しい子。青江は輪の中から周りを見ていて、軌道修正しようとするけど相談はしない、一人で何とかしようとする。

 

ここ最近、らぶフェス生→らぶフェスライビュ→三つら星ライビュ→つわものライビュで、何がなんだか……

途中スタライのライビュとカウントダウンも行ってたので、もう、推しが現世に生きていて訳が分からない。

んで、天狼傳とみほとせのアルバムとやっとゲットしたので、ずっとリポートしてて、熱が上がりまくってます。つはものは生行けなくてめちゃくちゃ悔しかったけど、次のミュはもう生一回は決まってるので、楽しみ。

単騎は私がダメだっただけで、ミュはめちゃくちゃ好きなままなので、これからも積極的に生を観に行きたいし、レポ書きたい。観たらすぐ書けよ私。

 

終わる。