海に還る。

愛するモノ全てに、真剣に向き合っていたい。/舞台やライブの感想を主に書きます。

2021/04/13 刀ステ无伝夕紅の士-大坂夏の陣- スイッチング配信レポ感想

2021/04/13 刀ステ无伝

スイッチング配信レポ感想

 

※ネタバレしかない。

※まだ観ていない方は、観てから読む事をオススメします。

 

※感想めちゃ少ない

※最後ネガティブでごめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇メモ

真田丸もう一回築城しろとか無理ゲー

やっぱり幻術使ってるんだ~~

真田十勇士個性強すぎ

いやていうかどうやって顕現した????

真田十勇士は時間遡行軍知らんのかい

高台院ってねねか

あ~~ここでおかしくなっちゃったから、放棄されて、三日月が残されちゃったってこと??(気を急ぐな)

長谷部ちゃんとカラコン入れてる!?配信だからか

ばみたん

数珠丸さんまつげバサバサで最高じゃん

ひろきさんの三日月久しぶり!!若返ってない??

真田十勇士、ミニキャラのアクスタとか出てほしい

やっぱり天伝の後だったね

なんか一番最後の後ろにもう一タイトルありそう

真田十勇士誰が誰か覚えれんまま死にそうやな

「本丸に戻ろう」????

真田十勇士を先に暗殺できなかったのかって思ったけど、流石に二振ではキツイよね

うわ怖い怖い真田十勇士の物語が強化されていく

数珠丸さん普通に目開いてた

皆買い物したいだけじゃん

長谷部をカブキモノと言うとは

骨喰さん天然最高wwwwww

忍法使えんの真田十勇士

こすけ?かっこいいな

余裕で避けてるのウケる

鼻から蕎麦ww味方も騙されるなww

モニター大活躍じゃんww

海と薬研藤四郎、いい

幻術強ない??ゲームのラスボス戦??

分身wwww

諸行無常の響きありwwwwww

なにこれ格ゲー????

真田十勇士の言う「本丸」は城の意味の本丸だよね??

政府権限による顕現、三日月も笑ってるじゃんww

元になった人物いるんだ真田十勇士

え!?はんじんくん無事であってくれ

深い狂気……

三日月の観測任務!?

出陣先に政府の刀がいる?いつもそうだったの?

皆色々利用しまくってるな

高台院が率いてるから三日月~~

真田丸があるのはヤバイね

鉄球・爆薬wwww

はんじんくんやっぱり捕まってる

真田十勇士は刀剣男士のなりそこない?

大千鳥の物語強化しようとしてるのかなはんじんくん

なんかここ喋り方のせいか海外ドラマ感あるな

物語強化だ~~!!

高台院を主とは認めてない

鎌坊、お野菜って言った

真田十勇士なんか世界観違うじゃん、色んな世界観から引っ張ってきてるじゃん

真田丸が本丸ね

マジでこれ顕現したの誰だよ

バイクみたいなのなに!?技術発展しすぎでは??

街を壊さなきゃいけないのか

秀忠!?!?あ~三日月の元主か

真田十勇士の本体は刀だけじゃないっぽいね

なんかライブ始まった

真田十勇士より刀剣男士の方がが強そうだな

高台院つよい

歴史にあってはならないって高台院は知ってる??どういうこと

「ま、嘘なんだけどね」がもうあれにしか聞こえん

豊臣を終わらせに来た??

ハイテンション鶴丸「すごい言葉を話す時間遡行軍だ!!」

阿吽は高台院に教えてどうしたいんだ

この辺の歴史に詳しくないから全然わからん

史実に戻そうとする人物もいるってこと??まぁそうやわな

てか三日月の元主なら、史実に戻そうとするのは解るっちゃ解る

仲良くwwww

鶴丸バイク乗って遊んでるwww

いやもうわけわからんどういうことだよ

高台院が悪役じゃなかったらどういうことだよ(困惑)

日替わりか??

シンプルwww

そうだったはんじんくん

おい鶴丸国永、鎌持ってるぞ、持たすな持たすな

高台院曲の現代訳ください

正史から分岐したから夏じゃなくて冬に来ちゃったのか

冬の陣で改変されたから夏の陣が喪失

別の夏の陣が発生 異説

逆に悪化させちゃったのか~~

放棄された世界になる前に、正史との誤差を小さくする……

いや普通に仲良くするな

天下人の子供が天下人とは限らないもんな

国を良くしたいのは皆同じなのに戦っちゃう

英雄ばかりではない

阿吽は如水の命令で~~~~!!!!

あ~~やっぱりそういうこと

本当如水厄介だな

「間に合わなかった」じゃん!!!!

救いたかったよね……ああ……

元主の死を願うわけじゃない、守ってるだけなんだよな……

小介と才蔵と佐助すきだな

真田十勇士が消えても、真田の物語は大千鳥やはんじんに受け継がれていくのかなぁ

「本能」

守るものは違えど同じ

平和な世の中を作る為には、戦を求める  より、平和を望む秀忠が向いてるんだな

二輪駆動馬車……時代錯誤……改変の影響でしょこれは流石に

風呂にドライブに釣り(平和)

物語・名を支えとする

物語は力

おはぎの宴www

高台院が豊臣そのもの、歴史的にもねねが実権握ってたって言う説あるよね

信繁が守ろうとしたから、豊臣を守ろうとしてるのに

真田十勇士じゃなくなったら、暴走する

逸話とは縁(よすが)

人々の心が寄せられ、物語となる

無なる逸話

大千鳥も割と曖昧

物語を食らいつくしてもらう そうなるよね……

高台院人間じゃないの~~あ~~

秀頼様には天下を収める技量がなかった

人間じゃないから知ってる?

は?!黒田如水が現れた!?!?

死んだはずの如水が、高台院接触した

うわもう如水人間じゃなくなってるじゃん

綺伝と繋がってるでしょこれは

人の身ではないから時間遡行できる?

高台院の心残りが、本体から分裂して動いてるってこと?

改変なんてできないから見届けたい

皆自分の刀に斬ってほしいよねわかる

真田十勇士がこの世にある意味と使命を果たさせてほしい

いやなんか、えー??大丈夫??

刀剣男士が負けるとは思ってないけど、大丈夫??

三日月のやってるソレは歴史を守るモノとしてはあんまりよくないよね

義兄弟の戦いアツイな

英雄ではない私達の戦、かっこいい

真田十勇士vs刀剣男士

信念と本能

人間じゃない如水来ちゃってるんだよ

円環巡ってるのバレてる!?は!?

一合戦仕るな!!!!帰れ!!!!

異説 大坂夏の陣

一部終わり

 

前と何か違うなって思ったら、あの意味ない透明マスクなくなってる!?

大丈夫なのか心配になるな

 

二部

真田十勇士にも口上があるの良~~~~!!!!

阿吽と如水は帰ってほしい

大千鳥意外とスマートな戦い方

はんじんくんの台詞すきなんですよね

ばみさん相変わらずアクロバティックでかっこいい

薬研いま回転した??

長谷部の「死ね」すきですね

「だからぁ?」いただきました!!

数珠丸さん大振りだなぁ 青江と並んでほしい

やる気満々鶴丸国永 羽バッサバサ

戦場で「ちこうよれ」って言う三日月いいですね

ひろきさんの三日月。安定の殺陣の上手さ 敵パッカーンなったね

時間遡行軍と真田十勇士と戦う

骨喰「高台院が俺が斬るべきだった」まだ終わってないのにこの言い方~~

三日月が居なくなる、未来予知してるじゃん

ここは円環だからか??

天下五剣組(with大包平)は信頼が固いな

夏に雪!!!!

時間の流れが破綻し始めている

これはんじんくんと大千鳥のせいじゃないんじゃ??

士(さむらい)

名もなき士達……英雄ではない戦……

諸説に逃がすの!?うわ~これが狙いか如水

亡き父上を追いかけていた秀頼様

息子の死を望んでいるわけではないのに、全てを見届けなければならない母

ふたりで豊臣秀吉だった……

真剣必殺キターーーー!!!!

長谷部と薬研のシルエットいいな~~~~

鶴丸国永終始やる気満々すぎてヤベェ

粋だと言える鶴丸

無なる逸話から生まれたモノ達が何を成すのか……

天下五剣は強いぞ!!

数珠丸さんかっこいい!!!!

真田VS真田

推しVS推し みたいになってる

武器何段構えなんや

時間遡行軍と真田十勇士の違いって何なの????

如水~~~~!!!!

炎に照らされた空が真っ赤な夕紅……!!うわーー良

因果~~

大千鳥は集合体だから、近いっちゃ近いよね

でもやっぱり刀剣男士とは違う

物語を食らい合う戦いかっこいい

夕紅の士

いや敵多いな

結構ヤバイじゃん

大回転だ~~~~!!!!らっせいらっせい!!

画面が赤い

鶴丸国永完全にバーサーカーじゃん

待って大回転二回??すご

三日月宗近の殺陣シーンめちゃくちゃ長い、ご褒美回??

うわ~~~~おつかれさま……

この戦いに終わりなどなく、未来永劫戦い続けるかもしれない

鶴丸国永がゾッとするか……

三日月ならどう狂わずに居られる?

容易いこと

本丸があるから、狂わずに居られる……

本丸があり、主が居て、刀剣たちがそこに居る

なにこの回想やめてよねぇ

愛しい日々がそこにあるじゃん

じじい達なにその走馬灯みたいな、ねぇ、やめてよ

本丸があって、主と刀達が居れば、狂わずに戦い続けられる……

三日月と居ると驚きが絶えない

ここツーカーじゃん、かっこいい

「ここは俺に任せて先に行け」ねぇ待って折れないよね??折れないよね??

鶴丸ねぇ大丈夫だよね??怖い怖い怖い

まぁ真田丸に辿り着くよね

そうだよこれまだ極てないから

長谷部が強くなることを望む如水……

以前の円環??前のループってこと??

同じものを探している

「反復する過去か、過ぎ去りし未来か」ここで出てくんの??

折られなくてよかった……

長谷部「あの時の小田原と同じ、また負けた」

長谷部を励ます薬研いいじゃん、すき

真田十勇士かっこいいんだよなぁーーーーー

三日月の衣装、さっきやっぱり取れてたのか、激しすぎて

史実と物語の間で揺れる朧

守れと言っている心は朧ではない

いやマジで三日月強すぎんだわ

刀剣男士は強いよ

「俺達の本丸はすごいぞ」!!!!

ねね様呼び~~~~悲しい

トドメ刺さなくていいのか

完膚なきまでの敗北

真田十勇士、折れた…………ああ…………

戦国の世が終わる

えっもしかして高台院に会いに行ったことで、置いて行かれる?

いやいや待ってそういうことじゃないか、え?

砂塵に帰す

ちゃんと自害するんだ

淀殿(茶々)達と一緒に自害する……

一期!?一期だよね!?うわああああ

母と子、、、、あーー悲しい

かなしいね

大河じゃん

映画じゃん……

血みどろ

彼岸花……

これがいつもの事なんだよ、無理

目の前に在ろうとも、手の内に収まろうとも、私の刀ではなかった、誰の刀でもなかった

今の主もあなたを自分のものにできない、、えええええやだやだやだ!!

なに三日月宗近って極に行けないの??そんなことないよね??

モノの心を空に還す……

割に合わないよなつらい

孤独な刀……

桜の木、え!?鬼丸!?!?まってまって

あれ鵺ちゃんが顕現したとこだよね????

悲が陽になった!?!?

鵺ちゃんじゃなくて、鬼丸が顕現することによって、ループが終わるってこと????

えーーーーまってまって

フラグ建てたまま何も回収されなかったじゃん

てっきり鶴丸がなんとかするんだと思ってた

いや待って待ってええ!?うわぁ末満さん一生ついて行く

真田十勇士もちゃんと傘に名前書いてある……

天下五剣ってめちゃ言うなと思ったけど、鬼丸が顕現するからってこと……

鵺ちゃんは刀剣男士のなりそこないだったけど、

鬼を探して彷徨ってた鬼丸はここで偶々顕現されるってこと????

誰のものでもない孤独な三日月と、主を探している鬼丸をぶつけて、「かつては誰のものでもなかったかもしれない、けど今は主の刀だ」ってなるってこと????だいぶ願望入ってるけど、そうならめちゃくちゃアツイじゃん…………

ミュは三日月の代弁者として髭切を出したけど、ステは鬼丸ってこと!?!?同じ逸話を分けてる髭切と鬼丸を出すのアツイ(知らんけど)

如水はつまり鬼????

悲で本丸に攻めて来た時間遡行軍も鬼

 

多分だけど

全てを狂わせた織田信長が起点だとして、それが序と虚の間

无によって、悲が陽に変わり、慈と維に陽伝が入るのか……??

煤けた太陽だから……

それとも、やっぱり特命調査入る??うわーーわからん

 

 

◇前後ツイート

刀ステ无伝スイッチング配信観ます!!
何も情報入れず初見。楽しみ。

 

一部終わって休憩。まだそんなに驚きの展開にはなってない。二部で怒涛のフラグ回収祭り始まるのかな??天伝は解らないこと増えた感じだったから、无伝で回収されるのかなって思ってたけど、一番気になるとこの回収は綺伝っぽいんだよね。見るまで死ねない。

 

无伝スイッチング配信終わった。おつかれさまでした。
は〜〜〜〜最後にめちゃくちゃデカい爆弾落として終わったじゃん。何もわかんないけど、いい方向に進みつつあるってこと、なのか……??

一部終わって休憩。まだそんなに驚きの展開にはなってない。二部で怒涛のフラグ回収祭り始まるのかな??天伝は解らないこと増えた感じだったから、无伝で回収されるのかなって思ってたけど、一番気になるとこの回収は綺伝っぽいんだよね。見るまで死ねない。

◇終わったあと

主のモノとして守りたかったのに、モノとして美しすぎたばかりに、「誰のものでもない」と言われてしまう三日月宗近かわいそ……

三日月はどの主の元でも、主達のモノだったし、大切に思ってたよ……ちゃんと見てよ……!!!!

「今の主もあなたを自分のものにできない」みたいな事言われたことに対して、「我が本丸の三日月宗近は私の三日月宗近ですけど!?!?!?」って心の中で喧嘩売っちゃった…………

天伝思ったより進まなかったから无伝で一気に進むのかと思ったけど、そうじゃなかった……あと二軸とか裏表とか関係あるのかわからなくなってきた……でも起点はやっぱり織田信長じゃない????

三日月が狂わずに居られたのは、ステ本丸の主と刀剣男士のおかげで、それってステ三日月がステ主のモノだから、ってことでしょ……愛じゃん……

太陽の陽ってことだよね多分。山姥切国広が煤けた太陽、鬼丸は何なんだ。

一期一振燃えて記憶を失ったんじゃなくて、秀頼様の自害のショックで記憶を失ったんじゃ……

 

 

 

◇2021/04/25

観た日あんまり集中して見れなかった(楽しめなかった感ある)のと、ネガティブ意見見ちゃったからって言うのもあるかもだけど、

思い返せば思い返すほど、おもしろかったけど、予想超えてこなくて想定よりおもしろくなかったな……って思った。

真田十勇士のビジュアル凝ってたし、今回前後編的な感じのビジュアルだったし、セットもよかったし、演出もパワーアップしてたから、その分なんか今回ストーリーあんまりおもしろくなかったな……アクションも三日月以外うーん…………ってなった。

三日月と高台院が素晴らしかった~~!!と天伝めちゃくちゃおもしろかった~~!!が強くて、長谷部隊長の意味とか各刀剣男士の掘り下げの少なさとか、なんか微妙だったなって部分が目立ったなって。大千鳥とはんじんくんの動きもっとキレがほしい。(ていうか殺陣全体のクオリティ下がっ、てない?気のせい?)

もしかしたら、今後全てを知った上で観たら、色々フラグがあっておもしろいのかもしれないけど、今わかんないから、うーん、って思いました。

「普通におもしろい」から悪いわけじゃないんだけど、消化不良というか、「天伝の時の続きどうなるんだろ!?!?」みたいなワクワク感がない。

この面子じゃないといけない意味とか、鶴丸国永の重要性とか、わかんない部分が多すぎて、消化不良……

正直、三日月と高台院のシーンのイメージが強すぎて、そこ以外あんまり覚えてない。

 

三日月と高台院よかったな…………

 

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com